シャドバは萌え萌え坊主めくりでよくない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
v.v Lv2

シャドバは萌え萌え坊主めくりでよくない?

萌え萌え坊主めくり賛成派です!!
・差がついても一枚で巻き返せる。最後まで勝負がわからない。
・ワンゲームが短く終わって手軽。
・覚えることが少なくて楽。変なカードオタク知識がなくても勝てる。
・マナレシオ?なんか響きがキモい
皆さんも賛成派ですよね?

これまでの回答一覧 (14)

いいけど、運営は勘違いしちゃって本格目指してるからね

萌え萌えでいくなら、リアル大会やめて、ちゃんとコミュゲーに向かっとくれ

他5件のコメントを表示
  • v.v Lv.2

    リアル大会良くないですか?バイトもできるし人と会えるし楽しいですよ?あなたがいう本格って話題にもならないマイナーゲーのことですか?大勢の人に認知されてこそ本格じゃないですか?

  • モモン Lv.24

    運ゲ率高いから、わざわざ俺は見たいとは思わないだけだけど、見たい人は見たらいいと思うよ。

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    モモンさんの言わんとする所は、ジャンケンの世界大会があったとして、ワザワザ見に行きますか?ってことでは? ちなみにジャンケンというゲームの知名度はシャドバとは比較にならない程高いですが・・・。

  • アマデウス Lv.45

    なるほど、量産アイドルのじゃんけん大会をテレビで数時間垂れ流す国だし萌え萌え坊主めくり大会も見にいく人はいますねぇ!流石サイゲさんやで

  • v.v Lv.2

    アイドルのじゃんけん大会に通ずるものはあるかもしれないですね。他分野のプロゲーマーやyoutuberも出てきてにぎやかで楽しい部分も強みですし、戦略が浅くてもTVで流行った常識チェッククイズ番組みたいで楽しくないですか?

  • モモン Lv.24

    うーん、リアルアイドルじゃないから、シャドバの場合萌え部分見たきゃ、自分のスマホ立ち上げればよくね?youtuberも見たければ、本人のyoutubeのチャンネルで見ればいいし

e-sportsを名乗ってるのが一番の問題ですね。

というか、本当に萌え萌え坊主めくりがしたいのならば、確か既にDMMがパクりゲー出してた気がしますし、そちらの方がいいのでは。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    これ以外にカードゲームのeスポーツってあるんだろうか…

  • Doppo Lv.175

    DMMの18禁みたいに「ストーリーをエロくする」「カード進化で(もっと)脱ぐ」「ゴールドやレジェンドのプレミアは内緒なイチャイチャモードがある」とかで良いでしょうね。対戦はオマケ、ゲームバランスくそでも仕方ないで片付けられます。

  • ここ Lv.48

    それは未成年者ができなくなるから…ww

「シャドバでe-sports(笑)」とかいう妄言取り消して、ただのソシャゲとして大人しくしてくれるなら別に萌え萌え坊主めくりでも構わんよ。

他1件のコメントを表示
  • v.v Lv.2

    シャドバほど日本企業でe-sportsに貢献しているゲームありますか?ないでしょ?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    韓流ゴリ押し例に出して「韓国程日本の娯楽に貢献してる国は無い」とか言われてる気分だわ、それ

ニュートラルに「10ターン以上経過してるならこのバトルに勝利する」って効果のコスト10のスペル追加で全て解決。

アグロ→それまでに倒す

ミッドレンジ→それまでに倒すけどサブプランで10ターン目にこれを出すのも視野

コントロール→凌いでこれを出す

他4件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    先攻有利が超加速していきますね

  • v.v Lv.2

    それだとラストドローの気持ちよさがないので少しだめかもしれません。

  • mi Lv.43

    ランプドラゴンだらけになりますね

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    コストじゃなくてターンだから大丈夫じゃないっすか?10ppだったらドラゴンバースいわれちゃうでしょうけど

  • ここ Lv.48

    サタン、ゼウス「」

Lv69

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.84

    え、ここ釣りなの?

退会したユーザー

ソロとプラクティスを無かったことにして本格カードゲームモード(デッキ40枚でカード毎に枚数制限があるモード)と、萌え萌え坊主めくりモード(デッキ10枚で先攻後攻の概念はなく、せーのでデッキトップをめくって場に出してなんやかんやで勝敗をつけるモード)を実装したらいいんだよ(錯乱)

マナレシオってなに?

他1件のコメントを表示
- Lv119

萌え萌えで最高レアリティなのに貧乏札なビーストドミネーター姉貴ほんとすこ

  • v.v Lv.2

    ドミネーターはかわいいですよね。効果はいまいちなので砕きたくなりますが気に入ったので取ってあります。

退会したユーザー

萌え要素が皆無なネクロマンサーは削除だね

他2件のコメントを表示
  • アマデウス Lv.45

    おこらないでよー

  • 退会したユーザー Lv.152

    はあ!?カローンちゃん可愛いだろ!

  • ピーちゃん Lv.37

    ケルベロス可愛いよなぁ!?

退会したユーザー

より多く考えた方が勝つシステムでないなら、より多く金を払った方が勝たないとおかしいよなぁ!?(社会人並の感想)

TCGに限らず対戦ゲームでより多くの人が楽しめるようにするには、質問主が挙げている上3つみたいな要素は確かに必要なんですよね。
まぁそこら辺のさじ加減は難しいと思うので、開発者の永遠の課題でしょうね。

退会したユーザー

ハースストーンの運営をパクリすればいいのに
所詮はパクリゲーだから

  • v.v Lv.2

    ハースストーンまねると人減りますよ?

puni Lv20

まあ飽きるよね

kirakira Lv36

もっと萌え萌え要素を強くしていくべき。
カードキャラクターの固有シナリオ(フルボイス)や、
完全有料でOKなのでかわいいキャラのリーダースキンを増やしていくべき。

ハースストーンやドラクエストーンとは別のベクトルで勝負していくべきですよ。
同じ土俵で戦っても勝てるわけがありません。

  • v.v Lv.2

    萌えを強くしすぎると変態に変化しちゃう可能性もありますが 固有シナリオやリーダースキン、ボイスを増やすのは賛成ですね。ハースは少数のカードオタク向けなのでまねる意味がないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×