シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レジェンド砕くか?
無課金でSTD期の途中から始めてます。
gmと呼ばれようが4枚目以外は砕かない貧乏性なもんで、いつの間にかレジェンドが100枚になってました(゚∀゚)
10枚くらいは生成してますが…
皆さん弱いレジェンド当たったら砕きますか?
総レジェ枚数と課金額なんかも知りたい…
初期に3枚引いたアミュ砕き骸骨は心の友( ^ω^ )
思い入れのあるレジェなどあったらそれもお聞きしたいです。
これまでの回答一覧 (24)
確かにレジェ砕けないよねw(リセマラ前はドラゴン以外全部砕いてしまったっけな~昔の自分をぶん殴ってやりたいよプレミア出てくれたのに…(黄昏)
それはひとまず置いといて、DRKの途中で復帰した身だとレジェなんてほぼ砕けなかったな~wゴールドのプレミア来たら砕いて凌いでたっけな~(懐かしいな)
今所持レジェンドが60枚だからたぶん少ないほうだと思う
課金は一度だけ過去乙姫様スリーブに引かれて…あぁ…手が勝手に…(諦め)
個人的にはルシフェルかなSTDから引退して復帰した後もなぜか一番最初に手に入れたレジェンドで個人的に思い入れがあるし今も一番の俺の相棒だ(ニューラル超強化に困惑してるけどw)
ビショップのみを使用しておりますので、他のクラスのレジェンドは砕いております。流石にアルベール等の強みのあるカードは未だに保管しておりますが。
ビショップはセラフとイージス以外は3枚、他のクラスは数枚ですので、総枚数は20枚まで届かないくらいかと。課金は行っておりません。
思い入れのあるレジェンドはスカルフェイン様とムーンアルミラージさん。アルミラージさんは自引きで3枚揃いました。他の方からも愛されておりますね。
スカルフェイン様は全てをお救いになる絶対神。ドラゴNEET様も肌身離さず持ち歩かれるとよいでしょう。
STDで始めてネクロとビショの構築だけ一つずつ買っただけですが基本砕かないので100は超えてますね〜。多分20近くは生成してますwガウェインとローランははgm砕いて生成しましたがw
自分も無課金ですが今見れば68枚のレジェがありましたw
やっぱり使わなくても砕けませんよねww
まあ初心者の頃デッキの完成の為と骸を砕いたけど今思えばデッキ作りたいから砕かなきゃよかったとめちゃ後悔してるわ
βで触り始めてサービス開始から1ヶ月ぐらいしてから本格的にやり始めました(空白の1ヶ月は別ゲーで忙しかった)
レジェンドは使わないリーダーのは問答無用で砕きます。逆に使うリーダーのは4枚超えなきゃ砕かないし手に入らなければ生成してます。ニュートラルは適当に使いたい時になったら作るぐらい。
思い入れの強いレジェンドはクイーンヴァンパイアとビーストドミネーターですかね。初めて出たレジェンドです。
自分じゃないけど同時期に始めた(自称エルフマスターの)友人はエンシェントエルフ70枚ぐらい持ってましたね。というか総じてエルフのカードを意地でも砕かないらしいのでブロンズとかすげぇ事になってました。選択分解実装で悪夢から解き放たれて喜んでたのはいい思い出(それまで手動で1枚ずつ砕いてたらしい)
-
ドラゴNEET Lv.9
使用リーダー絞るとなると情け無用でいけますね!今さら絞るのは無理だけど… 初めてレジェ引いた時は演出も相まって印象に残りますよね! てゆうかその友達ヤバすぎる笑 リアル新緑の守護者や…
自分はビショップしか使わないと割り切ってどんどん砕いてましたが...TOG配信日に当たったヘクター砕いてあとから作ったり、ケルも砕いてあとから作ったり...結論は強いカードは砕かない方がいいですね、はい...あとこの前当たったこの子なかなか砕けない...
-
ドラゴNEET Lv.9
ミッションきれいに消化するには他クラスもある程度強くしとかないとですもんね~ コスト以上の働きをするカードは取っておいて損なさそう('ω') フェアプリのプレミですか!フェアリーの数に依存するカードは今後も追加されそうなんで期待できそうですね …あと可愛い
作りたいレジェがあったら使ってない中で弱そうなやつから砕いていきます。
-
ドラゴNEET Lv.9
清々しく無慈悲だ笑 おそらく弱そう、とは今後の復権も期待できなさそうってことですよね(^-^) スペルのエンハンスで出てきちゃう彼らは私も復権が難しいと感じます(でも砕かない)
無課金です。
竜呼びの笛が5枚あたりましたが、なぜか今は1枚です。
実用性なさそうなカードは基本1枚だけになってしまいます。
全レジェンド(というより全カード)3枚集めました・・・。
課金額は騒乱全カード3枚全てエーテルで生成してなお10万エーテル残ってる位です(ヴァンピィプレミアム狙い爆死勢です・・・)
思い入れのあるカードはジルニトラですね
STD環境のランクマでは
騎竜兵→7コスファフニール→ジルニトラ進化がランプの黄金ムーブの一つでした。
-
ドラゴNEET Lv.9
フルコンプとは!札束ースですね(^^) 課金額は想像もつかないですが、特定カードのプレミア狙う発想がもう常人のそれと違いますね(;'∀') ジルニトラ進化すると絵柄がガラッと変わるんですよね~ 私も最近プレミアで出たので使おうと思ってます(^.^)
DRK期に1度だけ10000円課金して蝿の王3とオリヴィエ1しか当たらなかったのでそれ以来課金してないですね。
一応全クラス使いますがプレミアとか要らないものはすぐエーテルに変えていますねー。勿体ないとは思うんですけど中途半端なデッキも嫌なので笑
総レジェ枚数は66枚で好きなのは初めて手に入れたフォルテです!
-
ドラゴNEET Lv.9
10000というと50パックぐらいなんでしょうか、逆にその後の課金を止めれてよかったかもですよ(^-^) 1枚いてもしょうがないレジェも多いですしね〜 前のパックだともうひくことないし… フォルテいいですよね!スカルフェインもスキン出ないかな〜 あぁあいつ喋れねぇや…
二度と使わないなと思ったら砕いて生成に回していますが、コンセプトに必要なカードはいつか使うかもしれないので残してます(骸やインドラ)
総レジェ数は100くらいですが15000位課金しているので少ない方ですかね(引きが悪い)
思い入れのあるレジェンドはセラフです。エイラセラフでmasterに上がったので笑
レジェ無しデッキにこだわってるので、初期に愛用していた薔薇用以外はほとんど砕いてますね。
滑り込みでルシフェルをもらった勢でずっと半額パックを開けているためほとんどのカードが3枚集まっています。
集まっているからというのもありますが余剰分解ボタンしか押していません。
分解するときはレジェンドでは無いですが弱いカードが集中して出てきてイラッとした時に一気に分解しちゃいます。
以前個人的に3大使えないアミュレットと呼んでいる竜化、力場庭園を合わせて15枚以上一気に分解したときはスカッとしましたね
-
ドラゴNEET Lv.9
半額パックは賢い課金ですね~ 新パックでたからと一気にひくより倍ひけますもんね(^^)ほとんど揃ってるとはチリも積もれば山となる… 私も余剰分は溜めて一気に分解します!気持ちいいんですよねぇあの瞬間…
バハ期から始めて現在68枚…ですが
異形4枚以上(正確な数は覚えてない)ジンジャー1枚ファフニール1枚プルート2枚エラスムス1枚竜呼び1枚エンシェントエルフ1枚血牙の女帝1枚巨兵1枚オリヴィエ1枚ルシフェル1枚ネフティス2枚を砕いています
特にプルートと血牙と竜予備オリヴィエは当たった当時弱いと思って砕いたものなので若干後悔しました
異形はなぜかめっちゃ出てくるのですべて砕きましたがなぜか後悔していません
課金額はつい最近に4000円したくらいですね
初期勢、1500円程度の課金。
4枚以上にならないかぎり、どんなものでも砕きません。
エラスムスプレミアとミスリルゴーレムプレミアはノーマル3枚あるから砕きたい・・・でもなんか砕けない・・・総レジェンド数は139枚エーテル7万はあるからまだまだ作れるぞ~
構築向きのカードと2PICKで強いカードがあります。
後者のカードは持っていてもしょうがないので砕きました。
インフレ酷いので、既存カードの救済しないでしょうし。
-
ドラゴNEET Lv.9
確かに2pick向きだと意味ないですもんね(^^;) ただ、環境の変化や新しいカード、能力の追加で強くなることもあるんですよね〜 稀なケースなのでそれを期待してっていうのは非効率的でしょうが…
ネクロ一筋なので使わないのですが自分も中々砕けないですね
レジェンドは60枚程で無課金です
思い入れのあるレジェンドは骸の王ですね
はじめて引いたレジェンドでしかもプレミアだったので
当時は砕くことを推奨されていましたが今はフリーで活躍してくれていて砕かなくてホントに良かったと思ってます
-
ドラゴNEET Lv.9
使わないけど捨てない、気持ちわかります(u_u) そんな私の部屋は汚い笑 プレミアムは本当に取り返しがつかないですもんね(^-^)私も骸デッキ組みたいけど生成するのはなぁって感じで悩ましいカードです…
始めた時のカードほぼ砕いて、エーテル全部使ってドロシーウィッチ作ったなあ。いきなりティア1作れるのか、すげーソシャゲだなと思った。星ドラとかFEH経由したから尚更。
使わないカードは基本砕いて今を楽しむスタイルです。
でもドロシーは砕けなかったな。
-
ドラゴNEET Lv.9
シャドバは無課金に優しいですよね〜 色々不満言う人もいますが私はお金払ってないんで運営に文句は全くないです( ^ω^ ) 使わないならどんどん砕いてデッキを強くしていくのが効率的ですよね… それでも砕けなかったドロシーは思い入れのあるカードと言えるでしょう(^-^)
めちゃくちゃ沢山ありますね!
凄いセレブに見えます✧ \( °∀° )/ ✧
自分エボルヴからですけど、今はこれだけです…
周囲に比べてかなりレジェンド出てるんですが、ドラゴンニュートラル以外売ってしまうので全然たまりません(笑)と言うか欲しいレジェは全くでないので、7割は生成してます(´・ω・`)
お陰様で無課金でもエーテルは潤ってますので、生成は困らないのですが、出来ればプレミアムが出て欲しいですね(´・∀・`)
-
ドラゴNEET Lv.9
わざわざ画像加工してまで載せたのはちょっと自慢したかった気持ちからです笑(数え直したら91枚だったのは内緒) 笛もファフニールもちゃんと持ってるあたりドラゴン愛を感じますねぇ(゚∀゚)プレレジェは生成できないぶんコレクターには堪りません、個人的にはオーブなんて出してほしくなかった…
構築済みネクロの為に初回割引だけ課金した者です
エルフとネクロマンサ-以外は跡形無くエーテルになりました
それはもうアルベールだろうがイージスだろうが水巫女だろうがウロボロスだろうがお構いなしに砕いてます
ロイヤル、ドラゴン、ビショップは個人的に嫌いなので今後も使う予定はないですし
基本的に気に入ったカードは平等に愛でるので特別な思い入れのあるレジェンドは無いです
STD途中(収穫ナーフ位)で初めてレジェ115枚、無課金です
生成はやはり10枚位しましたが。
まあプレミア込みで5枚とかなってる奴もあるんで、使える枚数は少し減ります。
ええ、全く砕きません。てか砕かんでもエーテルだだあまり状態(15万位余ってる)なんで砕いてどーすんのって感じです。欲しいの有ったら作るけど、ガチデッキ以外は無理に組まなくても代用考えたりで結構行けるし。
砕いて生成し直しとかするの勿体無いです。
好きなのはドロシー。通常4枚あるけどロックしてます。
-
ドラゴNEET Lv.9
エーテル15万!無課金で砕く必要がないとは… 始めた時期はあまり変わらないのにすごいなぁ ドロシー自分も大好きです(^-^) マスターなったのはドロシーのおかげで、今でもたまに使ってます(ほぼミッションですが)
ルシフェル作ってその数日後ルシフェル配布言われてなんだよそれーなった辺りに始めたものです
レジェンドは割とポンポン砕くけど、基本的には新パック解禁時一週間目のお祭り期間にだけですね
あの時だけは資産だの四の五の言わず今を楽しむほうが好きです
好きなレジェンドはムーンアルミラージです
初期の器用貧乏半端ない疾走ビショップを支えてくれた相棒です
-
ドラゴNEET Lv.9
新パック出てすぐはとにかく気になるカード使いたくなっちゃうの分かる〜なんど分解に指が伸びたことか… アルミラさんえらい人気やな… まぁ思い入れとなれば自ずと初期になりますわな(^^;)
STD後期から始めた者です。レジェ枚数はちょうど60枚です。課金額は3000円です。今までに砕いたレジェはミスゴ×2、ガブリエル、インドラ、ジルニトラ×2、巫女くらいですかね。弱いレジェも基本的には砕かないですが、ミスゴは絶対使わないと思ったので速攻砕きました(笑)思い入れのあるレジェはアルミラージですね、初期からずっと使ってます。
最初期に引いたディーラー割ったことをいまだに後悔してます。そのせいで弱そうでも割れない。
総レジェは50枚弱、無課金の最初期勢です。
思い入れのあるのはムーンアルミラージです。最初に引いたレジェ。この子いなかったら私ビショ使わなかったかも。
-
ドラゴNEET Lv.9
ディーラー私も早い段階で3枚引きましたが、一度も使わず今期の復讐ヴァンプに収まりました(ベルフェ引けてないんで弱いですが)やはり嬉しかったですよ! ムーンアルミラは初期から結局1枚も私のところにはきてくれませんでしたね〜 今後も大事にしたげてください(^-^)
使わないと分かっててもなかなかね笑 最初期は私もゴールド砕いた覚えが…懐かしいなぁ 構築済み買っちゃいましたか笑 乙姫復権するといいですね! ルシは無料配布あったので初期に組んだデッキ全部に入ってました笑 次期での活躍をお祈りします。
コメントありがとう♪ まぁ確かに途中で相棒配られたんだよな~ww一枚当たってもう一枚作ってまた貰ったしなww 復帰後も一番初めに当たったのと勢いで2枚作ったの合わせて3枚とその後も何故かルシフェルとサタンが何枚も来てなw 3枚以上は結局砕いてしまったなww それに一度マスターまで上がるときに使ってたフェイスドラゴンに何故かお守りで一枚挿してたっけな~ww(今ではいい思い出だ~(喜び)