ウィッチ新レジェンド「オズの大魔女」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

ウィッチ新レジェンド「オズの大魔女」

【オズの大魔女】
コスト5 4/5→6/7
【ファンファーレ】:手札が5枚になるまでカードを引く。手札の【スペルブースト】をもたないスペルすべてのコストを1にする。
【ラストワード】:次の自ターン開始時、手札のスペル全てが消滅。

こちらのツイートより。
https://twitter.com/concentration_0/status/872053319853903874

これ効果は確かに強いんですけどラスワが如何せん痛すぎませんかね( 'ω')
超越のフィニッシュタイミングが少し早まるかもしれない程度なのかな…?( 'ω')

これまでの回答一覧 (17)

ねる Lv31

冬の女王の気紛れを打ってオズを雪だるまにすればデメリット無くなるからそんなデッキが出来そう。
でも強いかどうかわからないので今後のカード次第になりそう

他5件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    この発想は秀逸

  • 七資産 Lv.17

    冬の女王が来なくてスペル全部消滅するウィッチちゃんであった。

  • Orange Lv.128

    (どっかの実況者が全く同じこと言ってたなぁ〜)

  • Y・U・A Lv.330

    デッキ名はオズと冬の女王か……

  • Y・U・A Lv.330

    ガディゴーとミスゴーも入れなきゃな……

  • 天庵様の化身 Lv.170

    冬の女王は普通に使えるから3積みでもいいけど、オズは良くて2積みだろうな。3積みだと流石に腐りそう。いっそスペル少な目のテンポウィッチなんかでドロー要員にするのもアリかもだが、その運用だとメルヴィでおkってなりそうだしな……。

退会したユーザー

アスタロトとディースでotkできるな!

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    面白そう?って思って冷静に考えたら竜爪アスタロトの方が遥かに現実的な予感しかしない…

  • ぴっぴ Lv.16

    最速で11ターン目にOTKできますけど、アスタロトかディース3枚轢かないと行けないのはつらいですね。

  • ドラりん Lv.178

    サタンを出す時に手札にオズ、0コスにした導き×3、知恵×3を持っていれば次のターンでオズと合わせて8コス10枚ドローできるので、残り2コスでアスタロトディース、確定OTKですね!!!()

魔術書の解読が1コス3枚ドローになる
サイバーブレインかな?ぶっ壊れじゃん

他3件のコメントを表示
  • ことり Lv.25

    禁止カードの上を行く...

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    そう言えばそんなカードもありましたね…(遠い目)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    1マナ……3ドロー……パワー9……うっ、頭が

  • og3 Lv.11

    条件付きではありますが、枚数制限のないリコールは犯罪といわざるをえない

土に入れて錬成とか魔導図書館?(6コス3枚ドローの奴)とか禁呪とか打たせるかなぁ、、、
あとはサタン型の土にマジミサあたりと入れてワンターンキル?(もち図書館でアスタロトサーチ)

くっ、ウィッチにダークオファリングがあれば...

どちらかというとこれのせいで今後スペルブーストのないウィッチスペルの幅が狭まる可能性が…
変に強いスペル出すとこいつとセットで6t発動の理不尽ゲーとかまじ勘弁。

というか5枚ドローだけで頭おかしい。
ただでさえ歯止めの効かないドロシーが加速する未来が

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    5枚ドローするタイミングそうそうありますかね?

  • Y・U・A Lv.330

    これドローはレジェンド感出すためのオマケやろ

デッキにフォロワーとアミュレットしか入れなかったら自分だけ最大5枚ドローする5/4/5とかいう爆アドができる!スペル無しフェイスウィッチの誕生だ!(まぁ、強いスペル1にして使ったほうが絶対強いと思いますが)

他2件のコメントを表示
  • かげろー Lv.5

    秘術アグロならメルヴィ互換でワンチャン…?

  • かげろー Lv.5

    破砕だけ入れといて出したターンに使うって感じでもよきかもです もち図書館でサーチ

  • かげろー Lv.5

    とか思ったけど図書館までいくとアグロとは言えない可能性 連投すいません…

正直上手く機能するビジョンが浮かびません
超越ってドロソ多い割に「○○引けない」ってなることもまぁまぁありますからね
こいつ前提で組んでも事故率が増えて勝率がブレるだけだと思います

  • Y・U・A Lv.330

    たぶん超越で使えないような能力にしてるんだと思うよ

kokies Lv23

ドロー効果だけ使って手札の枯渇を補うっていうフォロワーウィッチなんて,,,ないですかね?此方ウィッチはあまり使わないのでよくわからないですが

  • 天庵様の化身 Lv.170

    相手にドローさせる危険はあるが、手札消滅の危険も無く7枚まで引けるメルヴィの方が多分使いやすい。

消滅ではなく、破壊だったら冥府土の選択肢もあった
現状、土サタンかドロシー抜いたテンポが一番現実的だと思う
あとは、火鼠にして暴れ狂えば、意外と強いと思うよ

  • けーし Lv.19

    ドロシー抜くのは単純に役割被ってて、居場所がなく、ドロー時のドロシー二枚被りとかいう詰み状況を作らないため それと、力場ウィッチなら居場所あるかも

デメリット重すぎ

舞踏やデモスト1コスで打てるからドロシーやアグロ土にはいったりするのかな…
手札補充だけはウィッチすごいし

arakuma Lv34

とりあえず8ターン目くらいにバーンカード連打でリーサルとるとか,6ターン目に高コストのスペルと組み合わせて展開や除去をフォロワーと同時にやるなどが考えられますね

今のところアルケミックロア,双璧召喚,ファイナルカースや地烈弾,サタンのあとならデュースやアスタロトなどが候補になるんでしょうか

まあ今後の追加も注目したいですね

ガデゴ量産型土冥府ウィッチとか作れそう。
オズ→冬の女王でスペルのコストを下げて、そのままロック出来るし、使いにくかった破砕なり魔術書の解読みたいなカードをフルで活かせるようになるかな。
他にも双璧の召喚とかゴーレムプロテクションとか、いろいろ活かせそうなスペルはありますね。

エンスナかマジミサとか手札に抱える

サタン→オズ→ドロー→アスタロト→エンスナ
ディース3枚でもえーで?

うん、現実的じゃないねw

7/8pp辺りで打って、焼きで顔を削りきるカードですね。

ルーンの貫きや死の舞踏などフォロワーを除去しながら顔を殴るアグロウイッチのフィニッシャーなのだと思います。

mauro Lv43

超越に導入するのは流石にリスキーなんじゃないかな。運命の導きなどのスペルブ―ストにも作用しないし、超越をラストワードで消してしまうし、6~7ターン目にオズを使って即超越が出来るか?といえば、オズなしの方がいいような。それなら魔法剣超越の方が早いし安全なくらい。

考えられるのは、秘術に導入するとか、デモストやルーンや舞踏みたいなそこそこ重いバーンを積みまくってゲームを終わらせるとか(そこまで種類はないけど)、アルケミックロアや5コスト確定除去とはだいぶ相性がいいのでそこら辺を導入するとか。でもまだまだ今後次第なところはある。

まぁでも、初見でドロシー見た時みたいなwkwk感あるし、実際に使うのが楽しみ。

  • 白彗 Lv.59

    自分ネクロしか使わぬのでそこまで頭回らんかったですw 確かに重いバーンとの組み合わせは良さそうですね( 'ω')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×