ネクロ 1コス ブロンズアミュレット
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv26

ネクロ 1コス ブロンズアミュレット

幽霊屋敷 
1コス ブロンズ アミュレット
カウントダウン3
自分のターン中、自分のフォロワー(ゴーストを除く)が破壊されるたび、フォロワーゴースト1体を出す。

間違っていたらすみません。

このカード、どう思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

1t 1コス→2t 幽霊屋敷×2→1コス自壊で2t王できそうですね♪

Rion Lv52

本当にゴーストだけ除外できるようシステム組んでるのかな?

1、幽霊屋敷、怪犬、フォロワーを一体破壊
2、ゴーストを相手フォロワーへ破壊→再びゴースト
3、メンテナンス→幽霊屋敷収監

遊戯王にスライム無限生成なんてネタがあったなぁ。

他2件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    自壊・ラスワカードの多いネクロでは組み合わせ次第では凶悪な効果になるかも。実装されるまで評価は保留ですが要注目のカードですね。

  • ポロロ Lv.44

    もしそれが出来るならフォロワーが破壊される度と書いて、基本除外されるゴーストについて注釈付けないはずだからできないと思う

  • 天庵様の化身 Lv.170

    むしろ怪犬がガチになりそうでオラワクワクすっぞ! 1コスアミュレットと2コスフォロワーの組み合わせで相手盤面更地にするまで特攻可能ってのは流石に大問題だけどな! 庭園みたいなノリで怪犬が投獄されたりしてな……ハァ(´Д`)

なかなかぶっ壊れ気味ですなぁw
1コスで何点持ってくつもりだよ。。。

ただ、貴公子ともネフともあんまり仲良くないですかね。

アミュ枠込みで場がギュウギュウw
アッチイケヨ(ノ-o-)ノ┫(@)シュピィーンーユルサナイー

ゴーストが邪魔で新しいフォロワー出せなくなる可能性もあるし(今も貴公子で稀にゾンパとか祝福使えなくなるけどw)

手帳もターン終了時だから、ゴースト消えちゃうし。
やはり王かなぁ。

他1件のコメントを表示
  • しめじ Lv.28

    手帳の場合は「ターン終了時」の後にゴーストが出るので、次のターンまで残りますよ。

  • 赤いランドセル Lv.121

    なるほど。処理的にはそういうシステムでしたねー。でも残っても次ターンゴーストで顔面殴りにくいですねw手帳出ててリッチいてゴーストいて屋敷あって新しいフォロワー出して、手帳で新しいリッチ出てゴースト消えて新しいゴースト生まれて。。。ギュウギュウやしわけわからんくなってきたっ!

王デッキにはまず間違いなく入る

後は怪犬3積みにしてコンバとかで自壊→ゴースト(破壊付加)→相手のフォロワーいなくなるまでゴーストで殴り続けてリーパー育成→リーサルさようなら

私の中でいまんところぶっ壊れカード最有力候補

  • めんどり Lv.65

    ゴーストは大丈夫なのか、良かった(´∀`)早とちりした、それでも強いことに変わりはないかな、怪犬も使えそうだ

殴る→王→ゴースト殴るとか面白そうなんじゃないかなって

  • マーリンの託宣 Lv.48

    とか思ったら王自ら屋敷を破壊するのに気付いたんで無視してくださいw

リーパー置いておくと骨自爆で盤面上の打点が2倍
こう書くと強そうには見えますね、見えるだけでしょうが

キマライラ自壊して王降臨とかできそうすね

Pikumin Lv54

カウントダウン付きとはいえ、悪霊の饗宴の上位互換に近い気がします。
最近骸の王デッキ作ったばかりで悪霊の饗宴ないので、採用したいと思います。

砂糖 Lv22

更にネクロのアグロ化進むのかな…
もうこれ無理じゃない?

もうスクラップ・コングみたいなの出しちゃえよ

カウントダウンとはいえ1コストアミュレットの時点で骸の王デッキなら採用圏内
ただ初ターンに置くのは無駄になる恐れがあるからマリガンで返す候補にもなりかねないのはちょっと気になるかな
上手くソルコンとかと噛み合えば中盤以降息切れしやすい王デッキを支えるカードにはなりそう

他のネクロデッキは組んだ事がないからわかりません

コウ Lv88

ファンドラ採用のアグネクなら毎ターンの自壊が必須ですし、一点が重いので有りかも?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×