シャドウバースについて質問してみよう。
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復活のコントロール土(のための相談)
現状コントロール土には3つ脅威があり、まず一つはイージス、ランプのバハムートです。または、ランプデッキです。逆に言えば、この3つ以外は勝てる可能性があるはずです。
ならば、この3つに対して「ワンチャン勝てる」デッキならウィッチの勝率が若干戻るのではないでしょうか。
ズバリ、フィニッシャーは何を選べばこの3つに勝てるのでしょうか。自分は、バハムートには弱いものの盤面処理しつつリーダーも攻めれる冥府かなと思いました。イージスより速く出せば後はイージスをのらりくらり捌けばいいですし(それが厳しい)ランプの疾走はガデゴが受け止め、普通のファッティなら冥府のダメージで抜けそうだなと。問題点は純土だと冥府が遅く、若干防御力を落としてサモンスノーあたりを入れなきゃならないことかなと思いました。
みなさんの意見が知りたいです
これまでの回答一覧 (2)
超越。
ガデゴ三体くらいだして超越連打で殴り倒せばバハムートもイージスも関係ない(力比べ? 変成で消すんだよあくしろよ)
超越一枚でも錬成×4→超越→次ターン、ゴーレムプロテクション→5/5×4でOTKも可能。
ちなみに、合わせて冥府も使ってるが、エンシェントアルケミストが複数引ければ存外早かったりする。
相手がイージスで攻勢に出ようって辺りで墓地30枚間に合う事も割とあるので、あとは相手のテミスとこちらのガデゴ軍団の持久戦。
テミス2枚抱えられてたら詰む? 冥府を2枚置くんだよあくしろよ。それでも届かないなら超越で発動回数水増しすればOTK成立だろうが上等ダルルォ!?
ガデゴ並べる土冥府を使った感想だとやはり遅い、これに尽きる
昔に比べるとガーディアンゴーレムも頼りなくなったなぁと思いますね(ヘクターやバハムート、グリームニルで一掃される)
なので防御は考えずサモン辺りを入れた方が多分いいです、相手からすると力場を警戒して雪だるま処理しないといけないので
なるほど、エンケミのスペル多めを活かすんですね。少し回してみます