質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

WLDトランプ兵招集について

強いでしょうか。
アルベールやルミナスメイジなど競合が強いですがどうだろ?
トランプ兵はニュートラルみたいなので次ターンアリスのコンボかな?


トランプ兵招集(ゴールド)
ロイヤル
スペル
5コスト
クローバー兵士、ハート守護者、スペード暗殺者を1体ずつ場に出す。
クローバー:1/3 疾走
ハート:1/3 守護
スペード:1/3 必殺

これまでの回答一覧 (35)

ロイヤルのレジェがハートの女王になる可能性ありそう。構図としては、アリス率いるニュートラル化した他クラスVSロイヤルのトランプ軍団みたいな

と思って検索したらレッドハートクイーンとか出てきたけど、レア度低いからレジェは無さそう。

他4件のコメントを表示
  • ドラゴNEET Lv.9

    ハートの女王は出そうですね トランプ兵とのシナジーが気になります。 というか向こうのレア度と連動してるんですね、知らんかった…

  • ごぼう天 Lv.29

    今までの傾向で向こうのレア度高い奴が結構レジェンドになってるので、そういうものなのかなと( ´_ゝ`)

  • Lv.69

    向こうのレジェ「ビーストクリエイター」がこっちだとブロンズの「深緑の守護者」になってるしレア縛りはそんなでもないかもです。

  • ドラゴNEET Lv.9

    あの変態がレジェとは… 傾向とは言えハートの女王が手下よりレアリティ低いのは嫌ですね~

  • ごぼう天 Lv.29

    レア度関係ないなら可能性あるかもですね(^_^)a

現状の戦力で考えるとロイヤル5は基本的にはアルベール、メイジがベースに来てると思うんだけどトランプはそこに追加されるのかどうかですね…
舞踏が入る型なら代わりになる気はしますが、アルベールとメイジが優秀すぎて今のことだけ考えると自分なら入れない可能性もあります
今後の追加カードに期待ですね
後、地味に6Tセージにも繋げたいカードです←

  • ドラゴNEET Lv.9

    激戦区ですがやはり次のセジコマ気になりますよね ボイスが好きなのでまた見れるならうれしいです

ネクロがゴブリンプリンセスするだけでも強いと思うのにこれされるとか目に見えて強すぎるんだよなぁ…

しかも守護と必殺セットだけでも厄介なのにおまけの疾走持ちで各体力3とか後攻だと同時に守護必殺セット取らなきゃ有利交換どころか損までする恐怖よ

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    これされるとか→ロイヤルでされるとか…に訂正。まるでネクロが使えるような書き方になってしまった

  • ドラゴNEET Lv.9

    やはり三体並ぶと処理に困りますよね・・・

優秀です
1/3疾走はウーンって感じですけど
必殺が守護に隠れる点
スペルなのでサーチに引っかからない
アリスで強化や盤面に残りやすいので赤ずきんとも相性が良い
これから更にニュートラルがあればのカードがロイヤルにくればその能力次第でこいつの採用度も上がる
冥府ロイヤルがしやすくもなりますし、セージで強化も可能ですからね

tiger Lv44

単純に強いです。
ゴールドでこれだと先が思いやられます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×