質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
AQUA Lv13

エルフ最強デッキ

ネタでキュベレーデッキ組んだらすんごい勝てます。
デッキ載せます。使ってみて!
質問形式にすると、これ強くね?ってことで。

以下解説ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キュベレー採用のため、場持ち重視で、エンシェント抜いてます。

また、アグロは手札を使い切って攻め立てるデッキゆえ、リノセウスも外しました。2ターン目に撃てませんし。

替わりにビートル採用です。疾走したあとのスタッツ重視、3コス2/3とコストターンに打てます。

4コスヴィストでキュベレー含みフタをして、盤面フォロワー進化で顔アタックです。

5コスティアは、コンボなしでも普通に打ちます。
これ、風神に替えてもいいかも。

場持ち命なので、シンシアはプチヘクターだと思って可愛がってあげて下さい。

エンハンスやコンボのバランスも考えてるので意外と10ppまで戦えます。

(まだ試作中なのと、試合数が少ないので悪しからず。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでの回答一覧 (8)

ゴブリン ウォーターフェアリー ブレスフェアリーダンサー エルフの少女・リザ 小さな勇士・スクナ
全部とは言わないけどアグロならこの辺ほしいです
特にリザ無しは考えられないです

  • サクラ Lv.19

    失礼、ウォーターフェアリーは入ってましたね すみません。

昨日ランクマであたりました。 復讐ヴァンプで糸蜘蛛、復讐の悪魔、ベルフェという完璧な初期手札だったのですが、先攻を取られていたのもあってベルフェを出すことの出来ない盤面を作られて負けました。
ぶん回った時の強さはすごいと感じました。キュベレーを3ターン目に出せるかどうかがカギだと思います。

  • AQUA Lv.13

    回答ありがとうございます。 個人的にエルフらしくないムーブが裏をかけてる気がします。

STAGEA Lv24

人はこれをミッドレンジと呼ぶ―

他の方も言っていますが、場持ちを考えてユニコよりリザがいいです。リリィやエルフバードもアグロにそんなに関係ないので、アグロ向きなスクナが候補かなと思います。ヴィストは4Tに出したくないこともあり、1枚エルプリでも良さそう。
キュベレーは確かに場持ちをよくできますが、それをパフできるのが6Tのシンシアとタイムラグが気になります。風神を入れるか、あるいはフィーナやティアを増やしてテンポに寄せるかではないでしょうか。
アグロがやりたいなら1コスから動けないと厳しい体感ですが、エンシェントがいないならまあ、これでもいいかもしれません。

  • AQUA Lv.13

    うん。 まぁ当の本人も構築した直後はこういった感想を持ちました。 回してみてビックリしたって話です。 2コスなに採用するかはそれほど重要じゃないです。 リザもいいと思いますよ!

退会したユーザー

そんなものはとっくに作り終えています。

今はスクナがカブトムシに変わってます。

他1件のコメントを表示
  • AQUA Lv.13

    こういった構築はよくみかけます。 バフのかかった盤面に手札エンシェントが打てないと考えて、リノリーサルを捨てた構築です。 タイトルが釣り気味なのはごめんなさい。

  • 退会したユーザー Lv.211

    エンシェントは3ターン目に4/5を立てるのと、2/2を殴って、体力の減ったドリアード回収用です。ドリアードも入れて完璧に最強のエルフにしましょう。

竜呼びもといヘルフレイムドラゴンは3/4なら…

  • まいあ Lv.15

    投稿場所ミスりました人(・ω・;) スマヌ

メイちゃん入って無いんですね
後アグロならリリィちゃんをリザちゃんにしてはどうでしょう?
後G入れないなら自分はエルプリ要らないと思うんですが…気のせいですかね?´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • AQUA Lv.13

    メイちゃん抜きエルフとか自分でもビックリの構築でした。 理由はコストターンに確実に有用でないからです。 エンシェント、導き不採用のためいっそ抜いてます。 リリィはウロボやリーサルみえてるときの守護突破要員で入れました。 リザはいいかもですね! エルプリは最も悩みました。 回収するカードがないため、マナカーブを最も意識してます。そのため4コスでむりやり採用。 そのためティアやマヘスが入ってます。 Gがなんの略かわかんなくてごめんなさい。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど。あ、Gこゴキブリの事ですよ( ´∀`)

うーん、使ってみましたが中々難しかったです。

アグロだから当然なのかもしれませんが、手札補充が欲しかったです・・・あと盤面除去カードももう少しほしいかも・・・

キューベレーは確かに強いと思いました!

よかったらもう少しどう回すのか教えていただけませんか?特にヴィストは後半まで残してコストダウンさせてから出しますか?

  • AQUA Lv.13

    批判の多い中、使って頂いてありがとうございます。 ヴィストは基本4ターン、手札に6コスがあれば待ってからってイメージです。 こいつラハブ並みだなって感じました。 あまり採用されないエルフバードですが、手札補充に使います。 もうちょい試行錯誤してみます。

リリィを舞踏へ
エルフバードをリザへ
マヘスをターちゃん若しくは森意思とか風神
ティアも風神かなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×