質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

骨の貴公子問題

タイトル通りです。たしかに強いとは思いますが、
4コス1/1ってつらくないですか?しかも場面依存ですし、
正直、今のミッドレンジネクロのデッキに入りますか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

スカビ2コス貴公子の凶悪ムーブは出来なくなりましたが、
現状でも貴公子は有用だと思います。

3T目キマイラからの4T目キマイラ自爆貴公子などで
お手軽に盤面を安定させて、6T目の祝福や
7T目ヘクターの準備をすることができます。

また、貴公子とリーパーの組み合わせも凶悪で、
そのままフィニッシャーになることもあります。

貴公子は使い勝手は悪くはなりましたが、
強さはまだまだ健在ですよ。

  • Lv.12

    ヘクターとの相性はやはり、強いですね。 参考にさせてもらいます!

先攻とられて

1ゴブリン
2 2/2
3 キマイラorグリームニル
4 貴公子

されたやつの気持ち考えたことあんの?

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おっと送信してしまった。これやられて返せる方法知らないので自分は優先的に入れてます

  • Lv.12

    理想ムーブすると最強ですけど、4コスになってからやりにくいんですね・・・

  • やす Lv.19

    これに5Tケル、6Tハウル、または5Tリーパ、6T祝福のどちらもツライ

  • もちぐま Lv.13

    ガン周り先行ネクロは諦めてるからもう何も思わん

  • 天庵様の化身 Lv.170

    つ禁じられた儀式 ご一緒に漆黒の法典も添えて

本当に使いにくいカードは「ピンさしするかどうかを迷う」ぐらいの話なので、貴公子は大した問題ではありません

充分採用圏内ですよ

4/2/2にしときゃ問題無かったのになーと個人的には思う。
コスト上がった分、スタッツも上がってトントン。
だけど、貴公子のメインはラストワード付与だから、コスト上がった事でナーフには変わりない、と良い落とし所になったと思うんだけどね。

他3件のコメントを表示
  • Lv.12

    サイゲはなんか、ナーフだけは絶妙ですよね笑

  • tamago Lv.22

    カード制作時よりはずっと頭いいけど、個人的には絶妙ではないかなぁ。やっぱり頭悪いナーフしてるのもいくつかあるし。 根源ナーフでエルフの普通の全除としての使い道にとどめを刺しながらも、いまだにOTKの時間稼ぎとしては使われてる当たり若干本末転倒気味だし、収穫祭ナーフ→翅の輝き実装の謎ムーブもしてるし、あと今回のライブラナーフでライブラが半ばおでん持ってない人用の妥協カードと化してるのもちょっとなあ・・・

  • shian Lv.9

    なおナーフ後jcgで三回とも連続でネクロが優勝してる模様。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    骨の貴公子は痛手だけど、同時にライブラが消えたからな。ドラゴンに盤面消し飛ばされる事がなくなって、モルディカイなんかもイキイキし出すでしょ。アグロ系に限ってはナーフだけど、ネクロというクラス全体で見ればむしろバフなんよ。

風神かヘクター入れるデッキなら優先して入ると思います
要は11だろうが相手ターン終わっても盤面にフォロワーが残ることが大事なので
ラストワードでなく11が場の上限を越えてでるとかの効果なら合計ステータスが同じでもいらないんですけどね
全体除去に耐性があるのはそれだけで優秀

kuzira3 Lv53

メンドクサイカードではあるけど、
正直今は3Tボンキマ、4Tリーパー+破魂とかされるほうが嫌だなぁ……
ミッドレンジはどうだろう、低コスの採用数次第じゃないかな。そこそこ2コスが厚いなら入れていいと思う。

  • あいう Lv.2

    4T破魂とかただの2/2やんけ

Lv14

マダムリッチファンなんで凄い使いやすいです。
ラストワード寄りネクロには要らないかも

shargen Lv49

自分は入れてません。トップに引きたくないし場に2体以上いる状態で出したいカードなのでコンボが前提になってしまうので。
ただ、アグロネクロにはいれてますね。1コスを多く入れてるため5t以降に他のフォロワーと出しやすいためですね。

  • Lv.12

    一コス少なめのミッドレンジとはちょっと…って感じなりましたよね〜

退会したユーザー

4コストでも破壊耐性付与して盤面維持に貢献できるだけで強いと思っています。単純に一体を取るのに二回の手間がかかる訳ですし、残った骨はヘクターで強化出来るし良い事尽くめです。3枚必須ってはなりませんが2枚は入れたいカードですね

  • Lv.12

    やっぱり、三積みはないですよね。参考にさせてもらいます

退会したユーザー

貴公子を引くより他のカードを手札に入れたいので入れてないですね。出しても墓地が過多になってパワーカード投げるタイミングを失う感じ。

破魂素出しとかキマイラで墓地調整して、テンポロスせず推していく感じで戦うスタイルに落ち着きました。

他3件のコメントを表示
  • Lv.12

    タイラントでもない限り、墓場爆発してもあんまりうれしくないですもんね。参考にさせてもらいます。

  • 退会したユーザー Lv.20

    そゆ感じです^^ 貴公子は次のターンが来ないと弱いです。

  • そーま Lv.6

    ボンキマ貴公子ある時点で許されねーよウナカス 自身効果対象外でようやく普通くらい

  • 退会したユーザー Lv.20

    (何が言いたいのかw)

骨の貴公子抜いたら、シャドウリーパーとのシナジーがなくなること、分かってる?
ヘクターネクロ一回も使ってないけど

強い状況で出せる事が少なくなった印象はありますね。しかし2体以上+骨の貴公子っていう動きは未だ強いので、3積みは要らないにしても2枚は構築に入れたいカードだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×