不意を突いて刺さっているカードを教えて下さい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

不意を突いて刺さっているカードを教えて下さい

今回はロイヤルのカードをお願いします

これまでの回答一覧 (20)

3t 骸

ロイヤル返せないでしょw


ジャイアントスレイヤー


……え?




  • ドロきち Lv.83

    2tプリヴァン3t暗殺者もお忘れなく

大掃除からの6ターン冥府決められた時の話する?

  • Uzak Lv.224

    お相手もしかしてマグロヘッドさんとかじゃ?w

フリマで潜伏カースド使って、
師の教えで敵攻撃力4の守護を5にし、
剣豪進化で守護突破リーサルは忘れられない

師の教え

10ターン目 相手 「体力12あるしアルベールも耐えられるな」 
      自分  師の教え+アルベールでフィニッシュ
      相手  「」

他にも相手の攻撃力上げてツバキを組み合わせるとか、クイブレと組み合わせたりとか結構汎用性があるからいい

  • ぽてち Lv.52

    ある意味メイと導きを足して割ったような性能よね

退会したユーザー

毎度同じこと言ってるしニュートラルなんで申し訳ないですがガブリエル
クイブレノーヴィスと合わせるもよし、ツバキと合わせるもよし、ラスワで出た兵士と合わせるもよし
そしてさすがにガブ警戒はない

Uzak Lv224

ロイヤルのカードでは無いけどガブリエル
9Tアルベール警戒で8T守護置かなかったらクイブレ進化+ガブリエルで7点顔に来てファッ!?ってなった

退会したユーザー

やっぱり天空城でしょう!
くっそおもしろいお

サイクロンソルジャー

グリームニルが倒せる(相打ちだが)
エルフが比較的少なく、コウモリもあんまり見ないし案外悪くない。ただ、超越にはマジミサの格好の的なので超越を見る場合には注意。

  • WAVE Lv.63

    でもその超越自体がいない

outam Lv233

ロイヤルカードじゃないけどギルガメッシュ
ロイヤルから8T疾走は無いと思われてるらしい

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    「アノーココハリュウジンノリョウイキデスヨー」

  • 退会したユーザー Lv.27

    シャルロットいれてるけど確かに8ターン目相手の無防備なこと多いですね…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ファング見てフォロワーすら出さない奴いるしなあ

  • Uzak Lv.224

    ここにガブリエルのこと書きましたが、9Tアルベール警戒があるので先行8Tや後攻7Tは9Tに繋がりかねないフォロワーの除去や回復に走らざるをえず疾走警戒しずらいんですよねぇ、マジでルミナスメイジとアルベールひで

退会したユーザー

アルベール+アサシン
テミス以外にはかなり有効

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    おお!凄い良さそうな意見来た!(感激)

  • 退会したユーザー Lv.45

    お爺ちゃんとお婆ちゃん

  • 退会したユーザー Lv.45

    お爺さんとお婆さんだった 間違えた

キャプテンヴァルフリート
アグロ相手だと乙姫お守り隊が場に残りやすくこいつにつなげると中型守護になりつつ次ターンのアルベールリーサル圏内にぶち込めたりする
単純に援護射撃で守護をどけつつ味方バフするだけでも強い

- Lv119

ヴァルハラの子安見てるとアドミラルおじさんも強いんじゃね?感出てくるけどそんなになんだよな

退会したユーザー

最近プリンセスヴァンガードよく見るんですが、先攻取られてクイブレから繋げられるとかなり処理困るんですよね。

そして次のターンにケンタウロス出てきて無事お通夜

ヴァルフリート

下手したら積む

これはカースドジェネラルだな間違いない

ネクロ使用時相手先攻6ターン乙姫 意外と困る

fact Lv25

組み合わせですが…御旗がある状況で兵士徴集ですかね
主に6ターン目に…
→ケンタウロス2体の進化込み8点疾走
→冷酷なる暗殺者の必殺&疾走2点+クイブレ疾走2点
→クイブレ進化疾走4点+スウィフトが潜伏
アルビダやろと思ってる相手には想定外なことになる、かな?w

コウガクノイチかな
バハムート止められるし盗賊の極意での受ける恩恵も大きいし何より次ターンでヴァルフリートに繋げやすい

先行2tサイクロンソルジャー
3t武装強化
この時点でhp12
そして、椿アンリエットで終了

退会したユーザー

オーレリアですかね。

旅ガエルに一枚入れているのですが、「旋風刃などラストワード持ちには効かんぞ!」みたいな感じで展開するネクロにぶつけると時折相手が止まります。役に立たないことの方が多いですが←

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×