質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昆布にフィニッシャーをくれ

次弾でニュートラル強化と言うことでニュートラルからの恩恵があまりないヴァンパイアには昆布で使えるフィニッシャーが欲しいです。ニュートラルから恩恵があまりないヴァンパイアには強いカードくれてもいいはず?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

ほれそこにメアリーとバフォメットでコスト軽くしたディーラーが2枚おるじゃろ?( ^ω^)

尚成功率は(ry

- Lv119

7/5/6
ファンファーレ 自傷2ダメしてフォレストバットを一体場に出す。これを復讐状態になるまで繰り返す。その後自分のフォロワー全てに、このターン中のみ「+2/+0」と「突進」を付ける。

メイルってコントロールの切り札にもなれるのだけどなぁ…
むしろ専用構築より8t視野に入れたタイプのが専用構築より安定してメイルで勝っている不思議。
(なお安定性は増えるが負け筋は増える)

バフォメットのせいでコントロール向けなカードが専用デッキという括りのせいでコントロール札と見られない風習…
まあ、セクシーみたいな悪用難しい堅実なフィニッシャー(思い付かないが)も欲しいなぁとは思う。

私としてはヴァンパイアに優秀なフィニッシャー、特にコントロールっぽいフィニッシャー(イージスやウロボロスのような)が出てきたら、ビショップ使いの私的には涙目ですね。

ヴァンパイアはアグロ、ミッドレンジ、コントロール、コンボ、どれもそこそこに強いのでコントロールが強くなったら困るかなって感じです。
ミッドレンジっぽいフィニッシャー(アルベールのような)ならOKですけど。

例えば疾走持ちで強いフォロワー、復讐状態で強くなるフォロワーのカードとかですかね。

桂馬 Lv11

サーペントは遅い上に出したターン仕事しないのが…6ターン目に出せれば強いんですけどね、1体消えますけど。
私も昆布に強力なフィニッシャー欲しいですけど…バフォという存在が…

サーペントは出したターンに仕事しない・復讐状態必須なのに顔面がら空き・テミスで終わりと問題点が多すぎる

盤面の掃除ができるか、出すと同時に顔面に大ダメージ与えられるか、除去耐性持つか、とにかくある程度の仕事を確実にこなしてくれる安心感がないとフィニッシャーとは呼べないのでそういうカードをヴァンプにください

退会したユーザー

サーペントちゃんがおるやないの

  • すずめ Lv.102

    復讐前提じゃないフィニッシャーが欲しいです。……まあ、ヘクターネクロはカモれるからいいんだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×