新カードのアリスが入る事によって蘇るカードは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードのアリスが入る事によって蘇るカードは?

タイトル通り、アリスによって場と手札のニュートラルフォロワーは+1/1されるのでその恩恵を受け蘇るカードは何だと思いますか?

自分はゴブリンマウントデーモンだと思います。
4ターン目にアリス出して5ターン目にゴブリンマウントデーモンで4/8ってなかなかのステータスじゃないでしょうか!

皆さんの意見お聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (10)

jonjan Lv15

ゴリアテだな!むしろアリスのかわりにゴリアテをいれればいいと思う。

sasayaki Lv13

ベルエンジェルは割と復権するんじゃないかと思います

まずは攻略サイトでもいってる通り、ハンプティダンプティは確定。

あとは、天剣の乙女がゴブリンマウントデーモンと同じスタッツになる、オーディンが法典やゾンパで消えなくなる利点は出てくるかなと思ってます。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ハンプティダンプティダンディはヘクター不死の大王や乙姫フロフェンなどに対する回答になりえるからほんとに採用増えそう

ギルガメッシュかな。

進化込みで8点ならフィニッシャーとしてまだやれる可能性が出てくる。

ニュートラル軸になるなら2コス帯にセクトール。
2コスト4/4はバニラでも十分。
アリスのサイズアップの恩恵も受けれるし。

Y・U・A Lv330

ゴリアテですねぇ
ワンラックupしてゲリアテになりますね
ん?調子悪いのかな?これお腹下してますね
仕方無いのでもうひとつ上げてグリアテにしましょう
いや、弱いな
グリグリ程度の当たりじゃ全然ゴリの方が強いわ
えぇーいもうギリアテじゃあ!
…怪しくなっちゃったよ!当たってる?当たってない?ギリ?ギリ大丈夫?駄目だよ!ゴリ、当てろよ!
じゃあもうガリアテかぁ……ひょれぇよぉ……もうひょれぇよぉ……
どうしたのかなぁ…あれかぁ…腹下した時のかぁ…
ダメみたいですねぇ…

『ゴリアテ』結局そのままが1番強い説

ジンジャー。

何度かアリス出せれば質も量も重要なジンジャーの爆発力と安定性を補助してくれる。
ニュートラルジンジャー最高!

私はなんだかんだでアリスは使われないと予想しています。
理想はバフのかかった低コストフォロワーを並べることですが、そもそもニュートラルは展開が苦手ですし、自身では手札を増やすことはできないと踏んでいるからです。確かにリーダーのチカラを借りてやることはできますが、そのリーダーなりのリスクを背負いますし、やっぱり個々のカードのチカラはそのクラスのカードの方が強い
と言えると思うからです。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    今のニュートラルデッキは中コストでの高スタッツフォロワーをガンガン出していって相手に圧力をかけていく戦法が主流だからそれにかみ合えば十分使われる性能だと思うよ アリスからつながる超絶かわいいフィーナやGMD、複数展開に対応できるようになった卵や単純にでかいフクロウなど無視できないフォロワーを毎ターン出していけます

BBB Lv118

託宣アリスGMD
相手は死ぬ

ハンプティダンプティはおそらく一瞬流行って消える

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、別に卵おじさんが生き残ってもそこまで益無いからなぁ。使い切りの4コス3ダメAoEで役目ほぼ果たしてるし。ただ、アリス云々は置いといてもニュートラル超絶強化環境になったら卵おじさん普通に使われそうだけどな。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    生き残る=攻撃出来るだからヘクターに対する返し札として使えるぞ、ヘクター使われた時点で死んでるとかは言っちゃダメだぞ

天翼ですかね。元のスタッツと効果でさらに強くなるかつコストも安めなのでドラゴンとかに採用率が上がりそうです

  • WAVE Lv.63

    しかもゼルが効くコスト、と。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×