質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レオ兄 デッキ添削

ボイスが好きなのとハマった時の快感が尋常じゃないので使ってます。

今悩んでるのは、
①低コストカードの種類と枚数
②高コストフォロワーの枚数
③アルベール以外のフィニッシャーの採用
です。

上の3つ以外のところでも、こうした方が良いよ!とかあったら是非
③に関しては個人的には兄貴の意志を継いで盤面制圧!というのが理想なんですが、バハムートやテミス、イージスが辛くて…(´;ω;`)

これまでの回答一覧 (6)

ゆう Lv7



自分は指揮官じゃないけどファングス入れてます!

ドラゴニュートシャルロットが指揮官 疾走 4.7なのでフィニッシャーとして一応使えると思いますψ(`∇´)ψ

Cracker Lv10

とにかくレオニダスを出したい、レオニダスを出せれば満足!っていうならレオ3枚でもいいけど、さすがに重いから2枚でいいと思う
シモーヌをエンハンスで使うより指揮官置きたいし、一応ガウェインで下げれるのと序盤の守護って意味でもホワパラにしたい
あとはカイザとシーフは微妙かなぁ
序盤からガンガン手札切っていくデッキじゃないし一振りとか除去で序盤は凌ぎたい
フロジェネとローランも重いし2枚ずつでいいかな
遺志とデュランダルで圧迫するしローラン1、フロジェネ3でもいいと思う
ガウェインで下げれないと6コスないし旋風陣とも一応シナジーあるからツバキいれてみたり
あとは進化権ないとガウェインは仕事しないし先行4ターン目に強いからジェノ入れよう

画像見きれてるのはレオニダス2枚
ランクに行く勇気はなかったからフリーで回したけど勝率ちょうど7割だった
ただレオニダスで勝った試合は1度もなかった…

低コストはカイザ入らないと思う。ローランも3枚もいらん。自分はエルタ入れてますが歴戦でいいです。一振りないのには少しびっくり。
低コストフォロワーが多いのはやはりネクロを意識しているからでしょうか?低コストが多いと中盤に盤面を制圧できず、レオニダスを出す暇もありません。低コストを少し減らしてジェノやブリッツといった突進持ちを増やしたり、5、6コストのオーレリアやツバキなど単体除去や守護持ちを増やすべきだと思います。
アルベール以外のフィニッシャーとなるとファングスレイヤー、シャルロット、バハムートでしょうか?ですがバハムートは遺志を破壊しかねないのであまり勧めません。レオニダスがいるなら別ですが。

Pikumin Lv54

カイザは入れておいて問題ないと思うのですが、シーフも両方入れるほど手札切れになりますか?ならないならシーフを抜いてジェノやトルーパにするといいと思います。
ドラゴンを見るならツバキ、他を見るならアルビダをいれておくと勝負を決めやすくなります。
ローランとレオニダスがいるので、ツバキがないなら暗殺者を検討してもいいかもしれません(指揮官アミュの恩恵を受けやすいので)。

やっぱりジェノとツバキは必須です。特にツバキは3積みレベルですね。レオニダスに進化権を残したいので、レオニダスを出せる8,9ターン目に余裕を持って出したいので中盤から盤面を制圧しやすいように高コストフォロワーより456当たりを厚くしていくのがいいです。
今の環境だとバハムートはあまり見ないのですが、それの警戒にもやはりツバキは必須だと思います。イージスは先にレオニダスを出せると勝てますね。レオニダスを倒されて遺志を出してくれても勝ち。残してくれても78という高ステータスで押し勝てます。負けるとしたらグリームニルですね。
レオニダス自身が既にフィニッシャーとしているのでアルベール以外は採用していません。
ちなみに画像はモルディカイ力比べを連打されたときのものです。この後無事に勝利しました。

tiger Lv44

レオニダスを活かしたいのか、それともレオニダスは飾りで勝てるデッキにしたいのか、どちらかで方向性が違ってくると思います。
バハムートやテミス、イージスが辛いデッキなんていくらでもあります、特に自分からレオニダスなんて使いづらいカード使っておいて、多少の相手も捨てないとか贅沢にもほどがあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×