質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバが好き

昆布でランクマッチ潜ってたら昆布と当たりました、最近シャドバに飽きていましたが、やっぱりコントロール対決での駆け引きでシャドバが好きだと再認識しました。

皆さんもそういう経験ありますか?

これまでの回答一覧 (16)

outam Lv233

ちょっと前にやった「秘術超越ミラー」というマイナー対決が熱かった。
相手のデッキのほうが型が新しく、盤面では「レミラミ対天輪」「エンケミガデゴ対禁忌ゾンビ」などの新旧フォロワー対決が起こっているなかお互いの手札ではゆっくり超越が溜まっていく。
「向こうの超越は恐らく2ターン後。こっちは次ターンに飛べるけど打点足りないしムムム…」 みたいなギリギリの勝負で面白かった。
もちろん盤面を大きく取られたら負けなので盤面と手札と二ヶ所で争う独特の楽しさがあった。
少しは伝わるかな?

退会したユーザー

・疾走ビショップが強いことを再認識出来た

・なんだかんだヴァンパイア強い(復讐サイコー)

・行進せよ、果の果てまで

シャドウバースは楽しいゲームです(σº∀º)σ

レオニダスVSネフティス
秘術ジンジャーVSウロボロス
蝿の王VSエイラ(DRKカードプール限定)

自分の経験上この辺のマッチアップはくそ面白いです。ワンキル、エクストラウィンの無い純粋なコントロールデッキ同士の対決は勝ち負け問わずに熱い戦いが出来るのでいいですね。イージス?彼はレギュレーション違反だから。

他3件のコメントを表示
  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    分かってるな~ww 拮抗してる感じが面白いww

  • NAO*key! Lv.500

    レオvsネフの死闘は絶頂物、ネフネクロと当たる為に今日もレオニダスロイヤルでフリマを巡っています。

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    いいね♪ 出会ったらよろしくな~wwb

  • イガン Lv.23

    レオネフわかる〜!ちなみにロイヤルのストーリでネフティスがレオニダスだすの興奮するw

環境すら読めない情報弱者をランクマで踏み潰すのが辞められなくてシャドバが好きなんだなと再認識しました。

イージスを超越で狩るのがとても楽しいです^q^

コウ Lv88

逆転の目が乏しい相手に理不尽を叩き付けると非常に愉しく思います。黙示録3枚見た後だったので、返せるものかと言わんばかりにアンタッチャブルを並べました。なお、バハが来たら敗けかねなかった模様

アグロヴァンプでさっさとミッション終わらせようと思って間違えてバハ期から調整してない昆布で潜ってしまい、ミッドレンジネクロと18ターンに及ぶ長期戦の末、勝利したことがあります。
途中何度もリーサルの危機に怯えながら戦ってたので勝った時は思わず声を上げて喜んじゃいましたw
楽しかったのですがまたやりたいかというと…微妙ですね

  • Johnny Lv.25

    サタン入り昆布は過去の遺物ですね(笑)よく勝てたと思います。

ごめん、ないかな

個人的には理想ムーブやられた時、やれた時が一番楽しい

復讐対超越

超越使っててこの組み合わせが一番面白い
割と運ゲーだけど、レヴィ来た瞬間に読み合いゲーになる

退会したユーザー

フリマですけど、ファイター君にバフをかけまくって爆笑しながら遊べています♪

toshy Lv18

コントロールに限らず、激戦の中でのエモ飛ばし合いが発生した時が最高に楽しいですね。
後は目から鱗が落ちるようなコンボをした/された時でしょうか。

フリーで1ターンで骸3体並べたときは笑いが止まりませんでした( ^ω^ )
3、4ターン目に骸出せたら本当に楽しいですww

退会したユーザー

自分の思い描いてたコンボが出来た時は、やっぱり最高ですねー

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

このデッキに勝つために対策を練って、それと対峙するのはたのしいですよね。OTKエルフの時は楽しかったです

コントロール秘術ミラーはめちゃくちゃ面白いですよ!(´∇`)
王ミラーはお互いが引けたら面白いんですけどね(´・ω・`)

退会したユーザー

僕も最近沸々と思っていますよ!

自分はまだマスターにはなれてないので、ランクマにはガチデッキで潜ってますが、息抜きでコントロール系のデッキを使ってフリーしてます。その時、あー楽しいなぁ!と思いますね(勿論、アグロ系使ってランクマで勝ちを争ってるのも楽しいです)。

インフレし過ぎであるとか色々言われてはいますが、自分みたいにあんまり気にならない層も一定数あるのでまだまだ安泰かなーと楽観視してます笑

他1件のコメントを表示
  • がっきゅーん。 Lv.33

    自分はランクマッチでも軽いネタデッキなら使っちゃいますねw そのおかげでmasterになるまで異常に時間がかかりましたけどw ナーフ後は多少楽しくなりましたね!!ナーフ前はカオスすぎた...

  • 退会したユーザー Lv.16

    個人的にはナーフ前後共に楽しめてます! ナーフを肯定するわけではありませんが、パック追加のみでしかプールが増えない現状、ナーフは環境変化要因となりうるので嫌いではないんですよね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×