質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

東方キャラ カード化第2弾

過去にこの質問をするくらいならVisi○nをやれと言われました( 'ω')
ええやん能力創作楽しいんだもん( 'ω')

ってことで、みんなで楽しく考えよう東方キャラのカード能力\('ω`)」
風神録以降のキャラ能力創作も見てみたいな。
自分は最新作、天空璋(体験版)から1人↓

坂田ネムノ
コスト4 3/3→5/5 [ヴァンパイア]
ファンファーレ:場にフォロワー・アミュレットが存在しなければ、+3/+3する。

「聖域を作る程度の能力」なのでこんな感じかな( 'ω')

これまでの回答一覧 (15)

フランドール・スカーレット

8/2/4

ファンファーレ
「クランベリートラップ」
「スターボウブレイク」
を手札に加え、場にレミリアスカーレットがいた場合
禁忌「レーヴァテイン」
禁忌「フォーオブアカインド」を手札に加える。



クランベリートラップ
4スペル
場に存在するフォロワーをランダムに4体破壊する。

スターボウブレイク
4スペル
場に存在するアミュレットを全て消滅させる。

禁忌「レーヴァテイン」
10スペル
場にフランドールスカーレット以外のフォロワーが存在する時、以外のフォロワーと、お互いのリーダーに5ダメージ。存在しない場合相手のリーダーに8ダメージ

禁忌「フォーオフアカインド」
7アミュレット4
このカードは他のカードの効果を受けない。自分のターン開始時に、フランドールスカーレットを召喚し、突進と必殺をもつ。



狂気的な効果なら自分にもダメージをあたえないとね!??

他3件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    思い付いた... 博麗霊夢10/5/5。 ファンファーレ、お賽銭寄越しなさい!!

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    www

  • ポロロ Lv.44

    博麗霊夢10/5/5 相手リーダー攻撃時、対戦相手から100ルピ徴収する。ぐへへ

  • アルパカ Lv.27

    守護必殺も着けて、選択されない持ちも着けて、戦闘時に効果発動するようにしよう!(笑)

創作ね……。嫌いじゃないわ!(悦)

東風谷早苗 9/5/5
「ファンファーレ:カードを1枚ドローし、そのカードのコストを0にする」
「ラストワード:八坂神奈子か洩矢諏訪子をランダムに1枚手札に加える」

八坂神奈子 10/7/7
「ファンファーレ:自身の手札が7枚になるまでドローする。その後、自身の手札のカードすべてのコストを半分(切り上げ)にする」

洩矢諏訪子 10/7/7
「ファンファーレ:敵のフォロワーすべてを破壊する」
「相手のフォロワーが破壊される度に、自分の場にミシャグジトークン(3/3)を出す」

とりあえず守矢一家。
早苗さんの能力はMTGの奇跡参考。んでイジメられると保護者が出てくる感じ(違)
二柱は能力が正直よく分からんので、乾=天=手札、坤=地=盤面という超解釈で、それぞれ手札状況を良くする、盤面状況を良くする能力としてみた。シャドバだとハンデスとかはご法度だけど、本当なら神奈子側はジン=ギタクシアスみたいなのがいいなー。


古明地さとり 7/4/4
「ファンファーレ:自分と相手の墓地から最もコストの高いフォロワーをランダムに一体選んで、同名のフォロワーを自分の場に出す。そのフォロワーは突進と「相手のターン終了時、このフォロワーは消滅する」を持つ」

想起って事で、墓地から呼び起こす具合に。あくまで想起させただけなので消滅効果も完備。
……しかし、なんか全体的にサハクィエルの亜種みたくなったな。

古明地こいし 7/4/4
「このフォロワーは能力の対象にならない」
「このフォロワーは攻撃されない」
「このフォロワーは守護を無視して攻撃できる」

THE・無意識。


秦こころ 4/3/4
「ファンファーレと自分のターン開始時に『お互いにカードを1枚ドローする(喜)』『場のすべてのフォロワーは次の相手のターン終了時まで+1/+0される(怒)』『場のすべてのフォロワーは次の相手ターン終了まで-1/-0される(哀)』『場のすべてのフォロワーの体力を2回復する(楽)』のいずれかがランダムで発動する」

フレーバー優先で考えてみたけど、正直に言おう。誰が使うんだこんなもん。
好きなキャラなんだが、能力的には難しいよコレ。

上白沢慧音 10/4/4
ファンファーレ:バトルログからターンを一つ選びそのターンに出たフォロワーと同名のカードを全て場に出す。(ファンファーレは発動しない。)

射命丸文 5/3/4
疾走
攻撃時:相手の場のコスト4以下のフォロワーを1体手札に戻す。

ルーミア 4/2/2
進化時:自分のフォロワー全てに潜伏を付与する。この効果はこのフォロワーが場を離れると失われる。


けーねの能力は自分で考えてて場合によってはゲーム終わらせそうだなと思いました(´・ω・`)


他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    これはけーねジンジャーが流行る

  • 絵里りんご Lv.42

    ジンジャー→ルシフェル×3→レイナからのAOEでも慧音でもう1度12点とか強すぎぃ

魂魄妖夢 コスト5 3/4→5/6
ファンファーレ、スペル「心眼顔」を一枚手札に加える
心眼顔・コスト3
このスペル使用時、お互いは相手が何をプレイしたのか見ることが出来ない(ボイスとコストは見えるし聞こえる)。この効果はもう一度自身のターンになるまで持続する。
妖夢の天然ボケが炸裂したいいセリフから取りました。
「大変です!目を瞑ったら真っ暗です!」

ocellus_ Lv15

オリカ?ああ!俺も大好きさ!
でもこの時期に天キャラを扱うなら一応「ネタバレ注意」の一文があった方がよさげだと思います


武闘門番・美鈴
クラス:ヴァンパイア
種別:フォロワー
コスト:4
【進化前】5/5
ファンファーレ このフォロワーは攻撃不能を持つ。
自分のリーダーかこのフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーは攻撃可能になる。
【進化後】7/7
自分のリーダーかこのフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーは攻撃可能になる。

//サボリ奴~


未確認幻想少女・ぬえ
クラス:ニュートラル
種別:フォロワー
コスト:5
【進化前】2/5
ファンファーレ 自分の場のすべてのカードは相手からのみ未確認幻想少女・ぬえに見えるようになる。その後、自分の場のカードすべての位置をシャッフルする。
自分の場に新たにカードが出るとき、それは相手からのみ未確認幻想少女・ぬえに見える。
この能力はこのフォロワーが場を離れるとき失われる。
【進化前】4/7
自分の場に新たにカードが出るとき、それは相手からのみ未確認幻想少女・ぬえに見える。
この能力はこのフォロワーが場を離れるとき失われる。

//スタッツも相手画面ではぬえの物に変化して見えるために実際の数値と誤差が生じ、体力が1以上あるのに戦闘破壊された、体力が0やマイナスなのに破壊されない、表示されている攻撃力と違う数値のダメージを受けた、等の現象が起きる。
ぬえに見えているアミュレットに攻撃しようとすると、アミュレットには攻撃できませんと表示されるのでバレる。


反逆の天邪鬼
クラス:ニュートラル
種別:フォロワー
コスト:3
【進化前】2/2
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体か相手のフォロワー1体の攻撃力と体力の数値を入れ替える。(そのときに体力が0になるなら、そのフォロワーは破壊される)
【進化後】4/4

//攻撃力・体力の数値が同じ奴が多いから使える場面は限られるかも
でも火力8点のインプランサーとか作れるからそれなりにヘイトは稼ぎそうでもある


レミリア・スカーレット
3/2/3
ファンファーレ:復讐状態なら「スピア・ザ・グングニル」を1枚手札に加える

スピア・ザ・グングニル
コスト2
相手フォロワー一体を破壊する。
エンハンス6:破壊したフォロワーのコストと同じ数のダメージを相手リーダーに与える。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    ルーンと一緒じゃないですかやだー

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    どちらかというとファングスレイヤーだゾ

  • Uzak Lv.224

    オデンさんの武器と同じ名前だし消滅で

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐で消滅持ち欲しいよね でもおぜう様のグングニルはどちらかというとルーンの貫き的な貫通能力待ちのイメージありますねぇ

さいきょーのチルノ
3/1/1→3/3 エルフ
ファンファーレ:自分の場のフェアリーをすべてスノーゴーレムに変身させる
自分の場にフェアリーが出るたびにスノーゴーレムに変身させる
進化時:場のスノーゴーレムをすべて進化させる

嫉妬の橋姫 パルスィ
5/4/2→6/4 ネクロ
お互いのリーダーがカードをプレイするたびに場にゴースト1体を場に出す
ゴーストが場に存在する限り、このフォロワーはダメージを受けず、効果の対象に選べない

覚醒お空
10/13/1→15/3 ドラゴン
疾走
攻撃時:お互いの場のランダムなフォロワー1体に3点ダメージ、これを3回繰り返す(もちろん自身に当たる可能性も)

ではドマイナーなところから一つ
龍神 ドラゴン 80/10/10 ファンファーレ このバトルに勝利する
森羅万象を世界にもたらした存在ならこんなもんだろ

  • ポロロ Lv.44

    庭園×3でしか出せない素晴らしいロマンだぁ

鬼人正邪 ヴァンパイア 6/1/1
ファンファーレ:お互いのリーダーの体力の値を入れ替える。

少名針妙丸 ニュートラル 2/2/2
自分の場に能力の書かれていないフォロワーが出るたび、それを+1/+1する。

ZUN ネクロマンサー 4/2/5
ファンファーレ:「ビール」を2枚手札に加える。

ビール スペル コスト1
自分の場にある「ZUN」1体の体力を上限まで回復。
自分のリーダーの体力を2回復。


なぐり書き。あとすごいどうでもいい話だけど最初にソニア見たとき妖夢に見えた

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ZUNでネクロマンサーに悪意を感じる

  • Asta Lv.54

    少名針妙丸 エルフ 2/2/2-4/4 進化時、このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら+2/+2する。

- Lv119

マジカルメイドさくやちゃん
ロイヤル
6/4/6 進化5/7
進化時、マジカルさくやちゃんスターを2枚出す

マジカルさくやちゃんスター
2/2/1
突進
ドレイン

Uzak Lv224

地底の太陽 霊烏路空
ドラゴンフォロワー 5/4/4 疾走
エンハンス10:ファンファーレ +5/-3して自分及び相手のリーダーと他のフォロワー全てに10ダメージを与える

易者
2/2/1
守護
ガレット効果

霧雨魔理沙
コスト4 2/2(4/4)[ウィッチ]
ファンファーレ:手札に特製マジックミサイル、ブレイジングスター、マスタースパークを加える

特製マジックミサイル
1コス
相手のリーダーかフォロワーに2ダメージ、カードを一枚引く
このスペルは霧雨魔理沙が居る場合のみ効果を発揮する

ブレイジングスター
3コス
相手のフォロワー一体とリーダーに5ダメージ
このスペルは霧雨魔理沙が居る場合のみ効果を発揮する

マスタースパーク
5コス
相手の場のフォロワーとアミュレット全てを消滅させる
このスペルは霧雨魔理沙が居る場合のみ効果を発揮する

創作するってのはいいもんよね

古明地こいし ネクロ 4コス2/1 進化 4/2
このフォロワーは相手フォロワーに攻撃されない
このフォロワーは相手の能力によって選択されない
このフォロワーは相手の守護を無視して攻撃できる

宮古芳香 ネクロ 3コス 2/3 4/5
必殺
霍青娥が場に出た、または場に出てる場合、ラストワード 「宮古芳香を1体だす」を得る

霍青娥 ネクロ 6コス 4/4 5/5
自分の場にこのフォロワー以外のフォロワーがいる場合、相手はそのフォロワーしか攻撃できない。このフォロワーは相手の守護を無視して攻撃できる。

進化後 宮古芳香を1体場に出す

ネクロばっかになっちまった

退会したユーザー

アミュレット「上海アリス幻樂団待機列」

全てのプレイヤーは、1ターンに3枚以上カードをプレイできない。

他2件のコメントを表示
  • 頓珍漢 Lv.17

    エルフに親でも56されたの?

  • 退会したユーザー Lv.35

    先日の例大祭で3周以上できた人物はいないというのを表現しました

  • 退会したユーザー Lv.84

    超越も場合によってはシヌゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×