質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

これは強い 使ってみて欲しい!

ナーフ後、ビショやロイヤルが増え、環境が若干ながら変わったなと思うところでございます。

しかしながらやはりネクロは強い。
デッキを組んで、B2というゴミランク帯の私が使ってみました。
それが下の写真のデッキです。

最近よく見かける、ローランロイヤル対策にアミュ破壊。
イージスが出てくる前に倒せるよう、低コスカードを多めに。

ヘクターが引けない、なかなか決着がつかないという時にものすごく使えるカムラ。

これらのポイントを意識して組んだらすごく強かったです。

個人的な好き嫌い等で入れ替えていただいても結構ですので使ってみてください。
ポイント稼げます。絶対に。

これまでの回答一覧 (11)

釣りかな?カムラとエクセ抜いて破魂キマイラケルベロス祝福辺りを3積みにして安定させてみてはいかがでしょうか?

oshin Lv3

エクスキューションは汎用性にかける

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    私も薄々感じています。笑 ですが、デュランダルに対してやばは召喚された時など、ここぞという時に使えるんです!

  • くろーしす Lv.247

    デュランダルよりローランに撃つし。舞踏でおk

  • ダニー Lv.39

    バハはともかくデュランダルが出ようとネクロの打点で5を越えるのってそうそうないですよね。投稿してるデッキでも進化カムラ、ヘクターぐらい。 その為にエクスキューションはいらないと思います

Orange Lv128

うーん…やはり言い方は少々悪くなってしまいますが、低ランクでしか通用しないデッキ、そして低ランカーらしいデッキですね
やりたいことを詰め込みすぎた結果安定した動きが出来なくなってます、薄く延ばした盾ですね、一見完璧に見えても中途半端なためどこ突かれても貫通してしまいます
ローラン対策など言いますが、そもそもネクロで5の攻撃力を超えるフォロワーがそんなにいなくコンロの使用率もそう高く無いためローラン対策に入れる必要性が全くない
カムラ入れてますが、まずミッドレンジやアグロタイプのデッキは長期戦に弱いのでカムラ入れて長期戦にもつれ込ませるより不死の大王などでより押し込めるような構成に
ヘクター引けなくてもネクロは勝てます、高ランク帯で求められるのは何よりもデッキの安定感です、どのデッキにも得意不得意が存在します。一々対策してたらキリがありません、デッキコンセプトを絞り、より動きやすく、安定したデッキにすべきです、その上で環境に合わせデッキを変えることが出来るようになればマスターまであっという間です
ヘクター引けない→カムラ…ではなくヘクター引けなくても勝てる構築に
ローラン嫌→エクス…ではなくそんな不確定要素に悩むのならデッキ全体の動きがより強くなるカードを採用させること
10戦するとして、ある1戦にではなく残りの9戦で勝てるようにすること
カードゲームはざっくり言えばより強い動きをした方が勝ちます、相手の動きに合わせてたら勝てる試合も勝てませんよ

他1件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    薄く延ばした盾ってすごく分かりやすい例えですね。私も気をつけようと思いました。

  • Orange Lv.128

    あるマンガの言葉を引用しただけですよ(笑)

茶味 Lv124

正直に言ってイージスに通用しない、低コストフォロワー連打で潰されるカムラがビショップやロイヤルに刺さるイメージが無いのですが、どういう相手を想定しているのでしょうか。ドラゴンぐらいしか見れなさそうなので抜きたいんですが……。
エクスキューションもテンポロスが激しいので除去意識するにしても舞踏かなと思います。デュランダルの破壊を意識しているとのことですが、ミッドネクロの打点はヘクターのバフ込みで4点以下がほとんどなのでデュランダルで困ることはほとんどありません。ココ重ねまくってのリーサルがしにくくなる程度でしょうか。
ロイヤルは回復が弱いのでデュランダルがあろうがなかろうがゴリゴリ削れば勝てる相手だと思っています。
あとその2リーダーよりも、ハウル不採用なのでヴァンパイアがキツそうですね(´・ω・`)

shargen Lv49

そもそもロイヤル物量で押し切れるから、ローラン出てきた頃に勝てる。。。
エクスキューション積むよりかは舞踏で2点稼いだほうがいい気がします。
こういう低コストと守り(カムラ)も欲張ると、ハマったときはめっちゃ勝てる(爆発力がある)けど、安定はしないですかね。
デッキ的には爆発力重視でいいと思います。

攻め落としたいのか遅延したいのかよくわからん

つまんねーデッキ使ってんなあ

blem Lv12

 カムラ入ってるあたり前環境のミッドレンジネクロに似ていますね。その時も十分に強いデッキだったので確かにカムラはありだと思います。環境次第ですね。
 参考までにいうと前環境のミッドレンジネクロにはモルディカイも入ってました。コントロール相手にも勝ち筋を残せましたからね。
 最近はヘクター入ったからカムラ、モルは別に要らないかと思っていましたがありかもしれないですね…。
 

white氏の出所さん!?
コイキングいっぱい釣れそうでいいですね

退会したユーザー

エクスキューションは多分デュランダル対策かな?
なら不採用がいいと思います
攻撃が5以上になることなんてリーパーぐらいで、そんなにリーパーむくむくは成功率高くないですから
それなら舞踏か深淵への誘いを採用してローラン破壊の方が効果的かなという感じです

カムラは強いんだけど、ヘクターネクロには入らない
わざわざ守りの姿勢に入る必要はないと思います
なかなか決着が着かない、とおっしゃっていますが、それはケルベロスが2枚で、ハウルが1枚も入ってないことによる、火力不足です

祝福も守りの姿勢になるのに何でカムラは不採用?と思ったかもしれないので補足します
祝福の強いところは数を並べる点にあり、さらに、ネクロマンス6を使っても祝福と死亡したゾンビ合計4枚で、実質墓場を2枚しか消費してないという所も強いです
つまり、数を並べるし、墓場の消費も少ないから、ヘクターや、そもそものネクロというクラスそのものにとてもマッチしているのです
多分、祝福の強さが分かっていないから2枚刺しなのだろうと思いますから、一応言っておきました

あとは、貴公子はもう不採用でいいんじゃないかなと思っています
正直貴公子なくてもスカビとキマイラだけで墓場5枚稼げてますから、祝福は安定しています

もしオリジナリティを出したいと言うならモルディカイがオススメです
長期戦を視野に入れたカムラ採用だったらしいので、それならモルディカイの方が強いです
例えばビショップ相手なら後攻でもモルディカイを出せていて、次のターンのイージス召喚が脅威ではなくなります
消滅されたら終わりと思われるかもしれませんが、破邪で取ってきたならテミス打てないし、攻撃と法典や苦罰で取ってきたなら、相手のフォロワーの除去をしながら除去札吐かせられるのでうまうまです

と、偉そうにアドバイスしてしまいましたが、やはり自分がいちばん納得いく編成にするのが、シャドバを楽しむ上で一番大切だと思っているので、あとは自分の判断で上手くやってください

tiger Lv44

やはりB帯は天国ですね。
私もBに戻りたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×