質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白狼

白狼エルフを使い始めて立ち回りが上手くいかないのでマリガンを含め立ち回りを教えてください。

リリィとジャングルの守護者は抜いてあってエリンギが入っています。

これまでの回答一覧 (3)

デッキないからよくわからんからエルフの基本的な動きだけど

・対ドラゴン
白狼ならこいつはターゲットの一つだけどリリィか天馬いないとただのサンドバックだからリリィだけでも2枚はいて欲しいかな。
マリガンはランプ環境なら低コスト+ミニゴブ か 低コスト+エンシェントでコンボパーツと序盤の安定を図る所だけど最近フェイス多いから サークルorメイ+エンシェント+メイor森荒らしorリリィ
が安定だと思う。プレイングは序~中盤はコンボパーツを集めて、 ファッティが出てきたらリリィで駆除。回収は最優先であててリノか白銀でフィニッシュ。
警戒カード:水巫女、バハ、グリム、ウロボ、大型疾走
・対ネクロ
きつい&きつい&きつい。ちょっと様子見てネフティスっぽくなかったらリタイアでいいと思う。マリガンは処理重視の低コスト寄りで。
警戒カード:お察し。祝福リタイア安定
・対ビショップ
これが一番のターゲット...だよね?(ジャングル抜いてるからわからんけど)マリガンは処理とサークル。エンシェントは冤罪取られる。
最近疾走ばかりだから序盤は盤面強気で並べていって対応したいところ。エルプリかフィーナ見えてるならなおさらポイポイ投げてっていいって盤面強化。中盤は処理がきつくなってくるから森の意志か高スタッツ守護(エリンやジャングル)でガード。エンシェントで裁判所吐かせとくといい。終盤は隙があれば白狼orジャングル。リノでリーサル見えてるなら強引に打ってプレッシャー与える。
警戒カード:裁判所、ハゲ、法典、テミス、ガルラ、Dジャンヌ

エルフは自分の動きよりも相手メタることを考えようね。とにかく
リリィジャングルエリンは必須。

他1件のコメントを表示
  • みかん@闇の民 Lv.3

    デッキ載せるのすっかり忘れてました 詳しくありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.86

    一応対ネクロで少しマシになるプレイングについて… 今回、骨の貴公子がコスト4になったのでシャドウリーパーまで繋がらなければフォロワーは無視して顔面特攻で良いです。繋がるようだったら森の意志で除去をする必要がありますが・・・まぁあの展開力に付いていくことは今のエルフには不可能です。 …一応対ネクロ勝率は4割前後になりました(震え声)

では狼肉にエリンギを添えて葉っぱで蒸し焼きにしてみましょう。究極人参さんとかゆで卵さんとかと一緒に食べると絶品ですよ

まずこの質問板の立ち回りから話しますと、

デッキを公開しましょう。話はそこから。
白狼と言われても異形型なのか0根源OTK型なのかが分かりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×