質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv49

ナーフ後

今の環境どうですか?
まだ1週間も経ってませんが、「期待が持てる」「とても良くなった」「あまり変わらない」「ドラゴンがつらい」など、みなさんの感想をお聞かせください。(長文でも短文でも)

自分の感想は「ライブラ無くなって良かったー!」ですかね

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ネフティスさんというか、カムラさんが超つらですね。

まぁ次のパックのためにひたすら貯めるので復讐ヴァンパイアと疾走ビショップでお茶を濁していこうと思います。

初めて手帳ネフネクに手を出して見たけど良いですねーこれ。ミッドヘクターばかり使ってていい加減うんざりしてたので楽しい。何より久々にモルが使えて最高。

つまるところ、

ライブラざまあああああああああああああ

ナーフされても、どのクラスも理不尽をいかに押し付けるかていう戦い方ばかりしてるなという印象です。これに文句言ってもしょうがないので自分もネフティスで理不尽押し付けるのを楽しんでます。
てなことで「期待が持てる」にしときます

  • パンの粉 Lv.24

    これですね。結局どのクラスも自分の手札の中でしか勝負してないと思います。

scoopon Lv32

全クラス活躍の余地がある状況なので、なかなか良い環境になったと思います。

環境に蓋をしていたものが見事に取り除かれましたね。

remy Lv12

私としてはネクロは貴公子かヘクターどちらかに手を入れればある程度大人しくなる(対策が楽になる)と考えてましたけど、ドラゴンはゼルより巫女に手を入れないとあまり理不尽さは変わらないのではないかと思っていて
実際ナーフ後もその感想は変わっていません
ログだと相変わらずネクロが強く、多く、一方でドラゴンは減少傾向にあるようですが、「ほんとかなぁ?」と思ってます(笑)
ただやっぱりライブラや貴公子が色んなデッキに対して構築の時点で蓋をしていた部分はあったようで、以前に比べるとナーフ後は色んなクラスを見かけるようにはなっているので、ナーフされないよりは数段良かったかなと思ってやっています
ネクロは私はマッチング機会が極端に減り、以前のアグロやミッドではなく手帳の割合が凄く増えてるように感じますね

全体的な感想としては「やっぱり今環境は壊れカード作りすぎたな」です
敢えてネガティブに捉えてるわけじゃありませんけど、やっぱり今環境こそはレジェンドにも手を付けてほしかったなと…

  • 退会したユーザー Lv.211

    ネフティスさえ減ればドラゴンも増えると思うんですよね…ドラゴンさんまだまだ強いけどあからさまに不利な相手が増えてるので減少傾向にあるんだと思います。

ドラゴンさんが減ってくれて連なる咆哮めっちゃ置きやすくなったのでナーフ様々です!
ただ最近見るロイヤルがカエルしか見ないのは気のせいですかね…(・・?)

退会したユーザー

ビショップがレオスピリットやらハゲやらで場を荒らした後でわんこ出して盤石にしてくるのが本当に鬱陶しいです。

まあ貴公子やゼルボロスがブイブイ言わせてた時期よりは健全だと思いますが。個人的にはゼルのナーフでウロボロスを見る機会が激減したことをうれしく思っています。

単純な感想ですか環境が動いてくれて良かったなーって思います。
ただ以前苦しめられて来たカード達に再会して嬉しいような悲しいような…。

そあ Lv30

やっぱりライブラは悪だったんだなーと思える環境になりましたね。
コンロ、土ウィッチ、コンヴ、セラフも見かけるようになりました。
ドラゴンもランプ1択ではなく、フォルテ疾走型やフェイスドラゴン、伝令サタン、ディスカード、首飾りグリムニールなんてデッキにも遭遇しました。
こういった「どんなデッキだろう?」って思える環境は楽しいですよね。

最近はヘクターの強さに嫉妬するようになってますが(汗
土ウィッチ使ってて、ヘクターから守護全滅してミミココでリーサル入れられた時は驚いて固まりましたわ…。

kirakira Lv36

バハムート後期と同じくバランスは良くなって来ました。
ただ暗黒の2ヶ月間の影響で人が減っているので、
早く期待が持てる新パックの情報を出していって欲しいです。

白彗 Lv59

ナーフ後メタレポ出ましたね。他のクラスの勝率も安定してきていいと思います!
ライブラとゼルはやはり大きかったですね。貴公子も僅かながら影響を与えています。
しかしながら、ネクロはまだまだ強いです。アグロ、ミッドは弱りましたが、手帳ネフは健在ですからね。ドラゴンさんは辛いのではないでしょうか(°ω°) ただ、それによってネクロはビショでメタれやすくなる…それに伴って超越が(イージス)ビショに有利に…など、いい感じに相性調整もされてくると思います。カードプールも増えてきて、多様な構築がありますので、これからまた新環境までは楽しめそうです( 'ω')

てん Lv34

ライブラが消えたことで私のローランさんが活躍する場面が増えて満足ですね。
またナーフ前はネクロドラゴンたまにビショップしか見なかったのが、今は色々なリーダーが見れて楽しいです。

あまり変わらない。

なおのこと先行ネクロゲー加速して遅いデッキや盤面コントロールはヘクターやネフティスで狭まったまま。
特にロイヤルはミッドレンジにコントロールはヘクターの存在によって使おうにも使えない、ライブラと同じ存在するせいで幅を狭められてる状態。

ナーフされたのはいいけどイージス放置はイかれてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×