ヘクター強すぎてネクロナーフの実感湧かないんだが?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
take Lv12

ヘクター強すぎてネクロナーフの実感湧かないんだが?

もう嫌じゃーーーーい
マスターランクと言えど、どいつもこいつもランカーの完コピミッドネクロばっかり
ドラゴンとネクロ ナーフしたけどドラゴンはまあ落ち着いたけど、今やネクロ一強時代


皆さん ミッドネクロ相手にどのようにメタってますか?
ヘクター相手のメタり方が未だに分からない

これまでの回答一覧 (18)

tiger Lv44

今のネクロの強さはヘクターによるところ大ですからね。
運営の中にまともなシャドバユーザーはいないんでしょう。

ワイにも教えてくれ
1試合でヘクター3枚出て来るとかどうやって勝てばいいんや
クソゲーにもほどがある

他7件のコメントを表示
  • take Lv.12

    僕にも分からない なんとか2枚までは手札によっては捌けるが3枚目使われるともう無理 最近 ヘクター用に根源の回帰 入れるか迷うレベルですw

  • シャフテキ Lv.113

    わかる、2枚目まではなんとか耐えてギリギリリーサルを見据えられる。守護置いて最後の1ターン耐え抜けば…っていう場面でトップ引きあるいはソウルコンバージョン等でヘクター持ってこられて負ける ワイも旋風刃積もうかと試行錯誤中…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    冥府決めればヘクターは怖く無い、墓地貯めは頑張れ…

  • pitoh814 Lv.29

    つアレキサンダー

  • シャフテキ Lv.113

    ヘクターがアレキサンダーのほぼ完全上位互換だから使いたくないンゴ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ばっきゃやろう! アレキサンダーさんならスケルトン×4に骨の貴公子使われても進化切って骨残り一体まで掃除できるんだぞ! 進化切っても骨で埋め尽くされたままのへクターなんか目じゃないぜ!  ……えっ? へクターなら骨も残るけど自身とゾンビ軍団が残る? そうですね(諦め)    ……マジな話、今ならアルベールみたいに出たターンダメージ無効かフォロワー倒す度自身回復効果とか付いても良いと思う。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    1試合で切り札3枚切っても勝てない方が異常な気がするなぁ

  • blem Lv.12

    ビショップでレオスピ、ダークジャンヌで盤面空にしながらテミスを3連打するぐらい…?

退会したユーザー

ランプドラゴンと疾走ビショップでボコボコに出来ますよ。
法典握っとけば、ハゲなくてもエンレオ間に合うのでリーパー諸共吹き飛ばせます。

他4件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    マスター帯の質問にAA帯の答えって参考になるのか?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    主さんは環境じゃなくメタり方を聞いてる訳ですからランクは関係ないとは思いますよ。シャドバならAはともかくAAまで行けばアドバイス出来る位には分かってくると思うので

  • 退会したユーザー Lv.211

    AAでも普通にマスターのネクロと当たるんで

  • 退会したユーザー Lv.123

    マスターもAAと普通に当たるんだよなあ...。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    環境トップだけ使ってマスターになった人と、自分で考えたデッキでAAの人がいたら後者の方が信用できるけどな。B帯までは意図的に負ける人もいるからあれだけどね

dora Lv35

ヘクターの、「握って無くても強い」ってのをどうにかして欲しいです

他1件のコメントを表示
  • take Lv.12

    本当にそれですよね 相手手札0枚からのトップ ヘクター勘弁してくれ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    デッキに入ってなくても強い超越イージスがナーフされてないんだよなぁ

Rion Lv52

ミッドネクロで御免なさい(*´∀`*)

他4件のコメントを表示
  • take Lv.12

    それはネフティ…

  • 白彗 Lv.59

    ネフはどちらかと言うとコントロールな気が…手帳ならミッドだけど( 'ω')

  • Rion Lv.52

    手帳も搭載してます(ノ´∀`*)キャッ

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    あっ…何か居る(諦め)

  • 退会したユーザー Lv.211

    うちの竜爪グリームニルに震えて眠れ

ネクロは苦手なデッキが少ないから問題かな
アグロはビショップは苦手だけどミッドレンジは消滅されるより顔を殴れない方がイライラするし
でも、ゾンパをエンハンス効果で使った時は得した感やばいよね

相手がヘクター展開
   ↓
カムラを出す

これを3回できると相手はリタイアボタン押してくれます

運営「レジェはナーフしないよ?(ハナホジー」

退会したユーザー

ドラゴンは人気が無くなって使う人が減っただけです。ナーフの内容は、実はあまり関係ないです。


本題、ヘクターネクロ対策は

1.アグヴァンかフェイスロイヤルで展開前に倒す
2.コントロールイージスで常に盤面一掃
3.疾走ドラゴンで引き運ゲー(回ったら勝ち)

現状、対ネクロで苦しいのはエルフウィッチでしょうが、正直エルフやウィッチはネクロ以外にもあまり有利が取れていないので、問題はネクロではなくエルフウィッチの方にある気がしますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ストレートに弱いって言ってくれ(白目)

  • 退会したユーザー Lv.79

    弱いと言うか、今弾で追加されたカードが既存のエルフのデッキと噛み合っていないミッドレンジ帯の強化カードだったからパーツが不足している感じですね。恐らく次弾でそれに噛み合うカードを追加して、新たなデッキタイプが生まれるのではないかと予想してます。シャドバの運営はそう言う姑息な事をするので、今弾についてはまぁ、アレですね。

骨の貴公子が遅くなったので冥府エルフで決めやすくなりました。

火鍋 Lv24

メタり方?祈るでしょう!

(6tまでに倒せ)

退会したユーザー

貴様もヘクター様を崇めるんだよあくしろよ

うどん Lv129

イージス使えばいいぞ
複数にラスワつけて消滅をゴミにしてきてた貴公子のナーフを心から体感できるぞ
コントロールの宿命としてガン回りで攻勢に回られ続けたら負けるぞ
それ以外は勝てるぞ

他1件のコメントを表示
すずめ Lv102

ヘクター入れててごめんなさい

一応自作のタイラントネクロだから許して



「ルナのルナのルナのお友だちになってくれる?」
行進せよ!果ての果てまで!
行進せよ!果ての果てまで!
行進せよ!果ての果てまで!
魂の揺りかごが……ぐおー(13/13疾走)

「お前に負けるなら悔いはないさ」

Y・U・A Lv330


( 圭)ん?今ネクロモーフって

他1件のコメントを表示
  • 世界一位 Lv.19

    アイザックさん、まだ石村にソレ残ってますよ

  • Y・U・A Lv.330

    死体踏まなきゃ

yuu Lv46

まあヘクターは強いですが、ランプでネクロ結構勝てますよ
ラースドレイクがなかなかいい感じで刺さりますね。

勿論サラブレも強いんですが、ラスドレ進化でヘクターを完全に封殺できますしまあ強いと思います。

むしろドラゴン的にはカムラネフティスが辛いですね。
弱体化したライブラかオーディン入れんといかんのかーって感じです。

他2件のコメントを表示
  • take Lv.12

    ラース働こうと自分では思いつきませんでしたね ライブラの枠をラースに入れ替えて回して見ます

  • take Lv.12

    働こうと→ は は、恥ずかしい

  • シャフテキ Lv.113

    社畜かな?

setunana Lv22

消滅をうんざりするほど積んで相手の墓場を貯めないようにする

他1件のコメントを表示
  • take Lv.12

    時代はビショップか… そろそろエルフからビショップに乗り換えようかね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ウィッチでもいけるぞ。虹の輝きで手札に戻して、錬金術の代償で消滅させて、最後に破砕で纏めて流せばggよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×