質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンクエストライバルズ

シャドウバースをプレイしてる皆さんはドラクエのカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」をどう思いますか?また、クローズドβテストには参加を考えてますか?
情報が少ないですが宜しくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (18)

ベータテスト申し込みました。後発ということでシャドバでの不満が解消されている可能性もあり、少し期待しています。課金要素がシャドバくらい優しかったらいいなぁ

応募はした。が、スクエニのスマホアプリはクオリティが低く、課金前提のものがほとんどなので期待はしていない。スクエニはもうスマホアプリ作らずに版権使用料取って、別の会社に作らせたほうがいいと思うの。

Dズ Lv27

2014年くらいに作られたドラゴンクエストのカードゲームを、2016年にリニューアルと称してあっさり滅ぼしてる前科があるんだよなぁ…

割と好きだったんでドラクエ作品には期待してる所はありますね(´∇`)
シャドバのような1年以内にクソカード乱発するのだけはマジで止めて欲しいですけどね…長続きしてほしいですヽ(。・ω・。)ノ

Doppo Lv175

どれだけ力を入れてるか次第ですね。

グラフィックに力を入れてるだけの劣化シャドバ(劣化ハース)である可能性もありますので、しばらくは様子見ですね。

ドラクエパワーでユーザーはいくらでも獲得出来るでしょうから、そこそこの面白さがあれば長続きする(シャドバの存続に悪影響)可能性はあります。

ただ今の所グラフィックを見てる限り、もっさりしてる感があるので、テンポの遅さが気になりますね。

多分シャドバの座を奪うには及ばず、ドラクエファンがビートダウン同士のデッキでわいわい楽しむ程度に落ち着く可能性が高い気がします。

とりあえずドラクエ結構好きなのでやります。リーダーにハッサンが居るかが気になる。

紹介映像でここ見る限り不安なんだが

一応βテストは応募してきたゾ

  • ポロロ Lv.44

    面白そうじゃん、配置とか重要になりそうね(なんで自陣はカードのままなんだろう)

楽しみ
ただしスクエニは課金させたがり

退会したユーザー

最近ドラクエやってなかったから私はやらないかな。
シャドバはドラクエからユーザが流れ込むようなカードゲームになって欲しいですね。

出すのは天下のスクエニ様ですぞ!?一年以内に終わるゲームが地味に多いスクエニ様やぞ!?

面白そうだけどまぁハースでいっかなぁ・・・

ゾーマ 9/10/10 闇の衣を得る。相手のデッキの一番上に光の玉を置く。

謎効果でありながら何故か漂うシャドウバース臭さがちょっと気になりますね
フォロワー的な奴らを倒さないとリーダーに攻撃できない感じなのかもしれんが体力20なのにスタッツがハース基準なのもちょっとアレ

他2件のコメントを表示
- Lv119

俺のガルマッゾちゃん出るなら始める

LH Lv33

スクエニの対戦ゲームってめり込み修正とヤケクソアッパーを繰り返すイメージというかやったゲームが全部それだったので期待はしていないですね。
SSRゾーマをいっぱい入れたデッキが最強みたいなゲームにならないことを祈ります。

somety Lv12

かなり期待してます!カードデザインはまるっきしハース、システムはシャドバっぽい?ですけど、今までにはない前後衛システム、立体キャラはすごく面白そう!βは応募しないですけど、リリースされたらやります。エーテル生成はあるっぽいので課金少なめを願います…

ドラクエはナンバリングに限るわ
他の「ドラクエ」と称しているはドラクエじゃないと思ってる


11はよ

  • 夜魔霊 Lv.13

    称しているは→称しているゲームは

βテストは参加しませんが正式リリースされたらやっては見る予定です。ドラクエ好きなので。
ビアンカがリーダーにいますように(祈)

砂糖 Lv22

βテストの参加申し込みました
どうなるかは現在公開されている動画だけではわからないけど、一ドラクエファンとしていいゲームになってほしいなぁと思いますね

レイ Lv95

会員登録してないしβテストとか応募しても抽選系は当たったことないしめんどい。リリースされたらとりあえずやろうと思ってる。僕の相棒はいるかな?(ジョーカーでシドーとバラモスでパーティー組んでた)
進化!スライムを強スライムに!さらに!最強スライムに進化!

  • outam Lv.233

    もしかしてそこにいるだけでマダンテ打つのをためらうというあのスライムですかな?

Lv82

ゲーム性がまとも(というかコントロールが運営に否定されてない)ならシャドバやめてそっちやるかも
でも現状だと手を出す気はほぼないかな
βテストは面倒だからスルー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×