シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
疾走ドラの添削
中盤削れず、後半は相手が隙を見せないせいで殴るタイミングが無くなり押し切られるパターンが非常に多く、迷走しています。何か助言をください
そもそも疾走ドラ使わずサハかウロボロス入使うべきですかね・・・?
これまでの回答一覧 (5)
???「きみと一緒に、空へ!」
他にも書いたのですが現環境ドラゴンはフェイスが1番安定すると思います
ゼルは実質強化だと思ってます、ナーフ前は他に出せるカードがなくしぶしぶ出した時は簡単に除去されてましたが、スタッツが上がったおかげで4PPでポン置きしても相手は中々取ることができず実質守護のような動きできますし、後半例えば7PPなどでグリームニルなどと一緒に出しておくと次ターンでウロボロス11点とゼル進化5点というバーンダメージが飛んでくるため相手にかなり除去を強要できます
そして相手が除去に回ったことで生じた隙を高火力の疾走フォロワーでとどめを差しにいくというのが貼ってあるデッキです
一応これでナーフ後9連勝の後1敗を挟み3連勝できたのでまぁ悪くないデッキだと思います、最初はローランとかきついかと思いましたが疾走で4ダメ以内で畳み掛ければ意外に不利という程でもありませんでした
まぁほんとは自分ドラゴンはコントロール寄りランプを使いたいんですけどね
ハンプティや知恵が必要無さそうに思えます。
処理したいならドラウォリやジーク優先で良いと思います。ドローはテンポロスなので早めに削りたい場合は邪魔になるかと
-
庭園の覚醒!? Lv.179
詰めきれない要因がテンポロスにある様に思えます、もっと早いターンでの決着目指すか後ろにズラしてコントロール気味にするかした方が良いかと。ちょっと中途半端になってしまってる印象ですね
自分ならまず知恵抜くかなー
序盤はブースト主体ですし、アイボリー闘気で手札切れはほぼないかと
ウロボロスは2枚ほど積んどくと持久戦にも応用できる型になりますね
のんびり出し入れしつつ守護が尽きるのを待って疾走!
速度落ちる分安定感は上がります
見て思った雑感を。
とりあえずハンプティ採用の理由がわかりません。私なら火力&ランプ量向上のためにウルズ足します。
闘気あれば知恵に頼るほど手札かつかつにならないしそこ削ってよいかも。
騎龍兵(アジルス)は疾走ランプには重要な要素です。積みたい。
疾走は意外と小粒(2、3)や中粒(4)フォロワも輝くからもう少し多めに入れたいです。ムシュフシュとかプリズンとか。あと私の趣味が強いけどウォーリアとかリーパーの方のグリムとか。
さらに私の趣味出すなら思い切って水巫女抜いてエースドラグーン+リバイアサンとかぶちこみます。
このさらに出す分は考慮に入れなくていいです。所詮ロマン砲なので。
誰飛ばすんですか?水巫女ですか?
MPです。 マジレスするとインドラは要らない。除去に使うにはデメリットが重く、フィニッシュ以外には使えないのでゼウスでいい。疾走ならハンドが切れる前に勝負を決めるべきなので竜の知恵も要らない。大鎌は便利なので入れて損はない。卵は環境にもよるが多分要らない。
ゼウス有能なんですかね?あまり仕事した記憶が・・・知恵不要の意見が多いので抜いてみます