自分しかこれ使ってないだろっていうカード教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

自分しかこれ使ってないだろっていうカード教えて

自分は深淵への誘い

これまでの回答一覧 (57)

outam Lv233

この子が相手から出てきたのをここ1ヶ月は見てない。
ちょっと前はみんな使ってたのに。

これがインフレってやつなのか…

  • コウ Lv.88

    パメラ秘術なので、レヴィより優先して入れてますよー

t Lv55

前に別トピにも書きましたが・・・カエルデッキにジャイスレって結構いけると思うんです。
1枚か、多くても2枚までですけど。
ツバキは兵士なので兵士徴収に引っ掛かってしまうため使えないですし。
・・・自分の場合は無課金で単に全く持ってないっていうのもありますけどねw

退会したユーザー

サタンランプにおけるスカイドラゴ・エチカ。進化ゲージを喰うので正直あんまり強くない気がする。

残忍な修道女さんは最近人気の疾走ビショップと良相性。
4枚目の教理として、アミュレット解放と盤面処理をこなします。進化せずにおもむろに出しても、高い攻撃力により放置できないデコイとして働いてくださいます。

松風 Lv13

連なる咆哮

エヴォ期よりこのカードを上手く使えないかといろいろ弄くってみましたが…

バハに吹き飛ばされたり置いた隙にアルベールに轢かれたりそもそも置く暇がなかったり…etc

しかしながらエヴォ期に猛威を奮っていたエイラ、超不利とされるネフネクにもこれのおかげで勝てたりっていうのもありました(^^)
何より毎ターン突風のドラゴンを出せるのは強いと思います。
ウロボ軸の疾走ドラゴンにどう組み込もうか考案中です( ; ゜Д゜)

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    灼熱の嵐で味方もろとも凪ぎ払ったと見せかけて味方全員生きてる感じとか楽しいですw

  • 在りし日の松田 Lv.35

    今は使ってませんが、前環境ではウリエル咆哮確定サーチの守護満載デッキで遊んでましたね。相手が処理に回ったら最後、ひたすら除去と守護の嵐で蹂躙できて楽しかったです。

  • yuhei Lv.24

    グリームニルが来たので置いたときの隙が小さくなったのも良いですよね。

ルーキーマジシャン・サミーです。
自分はアグロ土ウィッチで採用してますけど普通のウィッチは勿論、ミラー対戦でも使ってる人を見た事ないのでほとんど居ないのではと予想。

  • キッチー Lv.20

    力場で使ってたなぁ。相手にも効果あるとはいえ盤面取りつつ1ドローは優秀だと思うんだけどなぁ。

退会したユーザー

オウルキャット

主にヴァンパイアに刺さる

よくネタにされてるけど、舐めたらあかんで

1度絡みつく蔦、ドリアード、キュベレーと組ませたら癖になってやめられないでしょう

とはネタデッキに組む場合の話だが、普通にガチに積んでも強い

序盤は殴り合いだから、体力1でもまったく問題ない

なお、メイで瞬殺

  • 在りし日の松田 Lv.35

    オウルキャットに守護の力とミストシャーマンも楽しいですよ。アグロネクロがぴたっと止まります。

とりあえずデッキごと挙げてみます。
フリマで勝率4割くらいです

ミッドレンジロイヤルに武装強化。
結構使えるんですよねこれ。
前日ノーヴィストルーパーに
師の教えからの武装強化、進化で
7点与えて勝ちました!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    武装強化は旅ガエルでも活きますよ。雑にタフネスも上がるのでオルトロスなどに耐性がつきます。

  • サシミ Lv.27

    防御を固められるのも武装強化のいいところです(*´∀`)

ルミナスナイト

ダークプリースト、アーデントシスター

疾走ジャンヌビショップに入れてます。

退会したユーザー

龍の力!
ランクマッチで普通に使っています(*´ω`*)
トリニティドラゴンさんがかなり強くなります

竜呼びの笛、ディスカに混ぜ込んで使ってます。

ルミナス騎士団の旗で指揮官デッキやってます!ルミナスメイジがクソ壊れカードに大変身☆

威光+猛襲してた馬鹿がここにいます

フェアリーケージですな。
最近たまに冥府エルフに突っ込んで遊んでます。

あと全然みないのでマイナー認定ですがテンポエルフにロビンフット入れてます。進化5/8なので結構使いやすいです。(バハ期初期でプラクティスエルフ超級1に使われてボコボコにされたからなんて口が裂けても言えない)

Lv93

竜殺しの代償…ディスカ使ってる人なら大概入れてるかなー?序盤アグロに刺さってなかなか使い勝手は良好

pitoh814 Lv29

ジャイスレですかね

Lv5

ネクロエレメンタラーちゃん

デッキ枚数の調整に手間取っても絶対に抜けない
STD期からの嫁カードです

……ところでプレミアムオーブの配布まだ?(プレミアエレメンタラー未所持)

ろき Lv4

天馬のエルフ

Vinci Lv32

獰猛な捕食

サーペントコントロールに入れてますね。ただドローがしたいという理由だけで。

poh Lv2

絡みつく蔦とまどろみの森使ってます

退会したユーザー

幽体化と灼熱

Alice Lv3

マステマ入れてます!コストに対してスタッツが高く進化権を使ってとりに来るか、とられないことが多いので結構使いやすいです。

バハ期の秘術デッキで、
ゴーレムプロテクションと双璧の召喚。

場にガーディアンがいる時に使って、
なるべく粘れるようにしてたっけ。

・・・それで事態が好転する事はほとんど無かったけど。

オリジナルエラスムス
ジンジャーデッキ以外にも秘術にも搭載

うい Lv10

死への近道をミッドレンジネクロに入れてます

  • ルニキ Lv.69

    ルフ鳥ですね。フェイスに入れてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×