自分しかこれ使ってないだろっていうカード教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

自分しかこれ使ってないだろっていうカード教えて

自分は深淵への誘い

これまでの回答一覧 (57)

ん?なんか…なんか森の奥に変なのがいないか?

他4件のコメントを表示
  • ゆー Lv.5

    最高

  • 退会したユーザー Lv.86

    プレミアムで草

  • taron Lv.28

    そいつエルフの癖に森破壊する側やぞ

  • 絵里りんご Lv.42

    違う、彼は森の侵入者を倒そうとして森も一緒に倒してしまうだけなんだ

  • たいやき Lv.51

    かなしぃなぁ

catalot Lv10

エリニュス
復讐ヴァンプで採用してます
サキュバスが並んでると続けてダメージ与えてくれるので楽しいです

他3件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    4ターン目復讐が安定になったからありっちゃありなのか

  • catalot Lv.10

    ベルフェディーラー置ければ確実に効果は発動できますしね 進化権温存もできたりするので重宝してます

  • ダニー Lv.39

    あ、これいいかも。 今までネクロとか水巫女用に仮面の殺戮者入れてたけど、その枠どうするか悩んでた。 水巫女のベルフェ、ジェネラル殴ったあとの体力1削るだけならこっちのがいいな

  • コウ Lv.88

    コント寄りなら割と入れてます。回復嫌いで効果が発動しやすく枠が余り気味なので

アイアンメイデン

破邪切らした時用
ウロ、モル法典消滅圏内へ!
仮にウロ、モル以外のフォロワーの対処や他ムーブしても行動不能なので消滅させるのは焦らず次ターンで良い。

別に序盤に出しても仕事してくれるし。

他8件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    普通に採用してます!

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    いつもウルズでリセット&増殖させててスマン

  • 赤いランドセル Lv.121

    >>jack 大丈夫だ、問題ない。あくまで保険だ。これをウロモルに出す時点で覚悟決めてる。相当悪手だからな。

  • 絵里りんご Lv.42

    悪手というか応急措置的な?

  • serket Lv.46

    今めっちゃ流行ってるよね

  • 退会したユーザー Lv.45

    これはよく見るぞ

  • 赤いランドセル Lv.121

    え?流行ってるの??使う人見ないから、皆使ってないのかと思ってた。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    実際便利。2pickでビショップやる時は狙って取りに行くレベルで重宝してた。構築だと、燭台と相性悪いせいで、是非入れたい燭台ビショップに入れられんのがなぁ……。

  • 白え湯 Lv.32

    裁判所のかわりにカエルを串刺しにしたり、出番は意外と多いですね

進化後で抜けるのでビーストドミネーターピン刺しです

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    私も復讐ヴァンプにピンで入れてます。なんだかんだスタッツ高いので悪くは無いですよね

  • Y.M.C Lv.13

    私は昆布に入れてリミルと合わせて使ってます。 7ターン目進化権残してれば88ドレインの降臨です。

守護の力ですね。
序盤にマイニュに使ったり、獣姫のファルコンに使って打点強化+処理押し付けたりと便利です。

他1件のコメントを表示
  • 邪教の館 Lv.37

    使ってみると思いの外有用なカードですよね。枠に余裕があれば採用したい一枚。

  • 在りし日の松田 Lv.35

    何気にサラブレ対策にも良いんですよね。ミストシャーマンとならんでもっと評価されるべきカードですよね。まぁ問題は枠が無いことなんですが。

ransam Lv11

千雨たんの1ターン3体除去を広めたい。
が、返しのターンで大抵負ける。

他1件のコメントを表示
  • P介 Lv.36

    ベルフェゴールのおかげで使いやすくなった気がしますねぇ

  • プルプル悪党 Lv.17

    復讐でなくても2体処理できるし、 進化切れば進化アルベールに一方とれるし なかなかいいよね

最近は女の方しか見ませんが自分はプレミアを使いたいんでこいつを使っています

漆原 Lv11

メドゥーサさん!
ラウラと組み合わせるのもなかなか強いんですよ。

他2件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    メドゥーサは好きなので、ヴァンプには大体入れてます。相手が除去札を握ってないと一方的に盤面を取っていけるので楽しいですね。交戦、必殺が発動しないのもポイントです

  • 漆原 Lv.11

    メドゥーサ愛ありますねぇ! 色々工夫したら普通に強いですからね〜他にはいない特殊な効果なので面白いです

  • とまと Lv.19

    選択不能でも余裕で処理出来て、かつ進化権が有ればバハ等も余裕で取れる。また場に6/5が残り意外と処理しずらかったり...... と、結構つよいんじゃないかなと思って自分は採用してますね。ピン刺しですけど!!!

ソードウィップメイド
セントリーナイト
トリスタン

カースドにそれぞれ1枚づつ。せめて能力発動の見込みがあるデッキ位には入れてあげたい!同情組ですw
活躍してくれた時は嬉しいですね

他4件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    カースドにトリスタン…だと…?デッキ教えて♡

  • こけここ Lv.26

    2コス以下フォロワーをアサシン、メイドに絞ってミニゴブでサーチ。6ターンカースドアサシンを目指すデッキです。7ターン以降はリーダー殴りに行く感じですかね。ただ、殴ろうと思うと5コスト以上の兵士は噛み合わない子多いですw 回答の3枚以外だとツバキ、アビルダ、それと旋風のみの採用で、攻め以外がお仕事の子達です。 そこで3、4コス中心で攻めます。(私の構成だと2コストいないのも原因です)特にフロフェン進化+ガーデナーorペネトレーターの11点は7コストで出来るので狙っていきたいですね。スタッツも攻撃よりの子中心にしてます。守護はアルビダ、オマケのセントリーのみで、回復は無いです。突進や進化で処理しつつ7ターン以降一気に攻める!そんな感じです。天敵はアグロ全般と全体除去、ランダム除去です。実際ツライ!それとトリスタンなのですが、ほか2体と比べてもなかなか活躍しませんw ですが、トリスタン+ウルズで9点(進化で11)という持ち味もあるようです。もし興味が湧いたなら試してくださいな。ではでは~

  • もちぐま Lv.41

    ありがとナス!

  • めだか Lv.12

    カースドいいよね 俺が最初に組んだロイヤルもカースドでした

  • paraccho Lv.22

    カースドトリスタンは私も使ってます(笑)

リヴァイアサンですかね。PP5の時に出して処理されなかったら、次のターンPPブーストできたら進化権付きで最大8点顔に飛ばせるんで、めちゃくちゃ重宝してます。巫女・アイラ特攻・託宣・闘気とPPブースト手段が豊富なんで大抵残れば殴れるし、除去するにも高スタッツなんで相手にリソース使わせられますし。

hatuki Lv17

ダークオファリング
超回復、ドロー楽しいゾ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    サタンズサーヴァントに使えば勝負が決まりますね

  • キッチー Lv.20

    勝負が決まる(勝てるとは言っていない)

  • アルパカ Lv.27

    手札に冥府持った状態で、サーバントに使えば楽に墓地稼げますな...デッキが乙るかもしれませんが(笑)

イージスビショップにエンジェルスナイプ!

素出しウロボロスを法典なんかと合わせて消すために入れてましたが、それ以外にも手負いのフォロワーを手軽に除去できたりと使い勝手が良かったです

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    最近ビショップでエンジェルスナイプを積んでいる人とよく当たるのですが、流行りなんでしょうかね?

  • しょうが湯 Lv.21

    そうなんですか?自分は当たったことないんでマイナーだと思ってました(´・ω・`)

  • ゆんぴ Lv.14

    御言葉入ってるビショップ見たんだけど同じ理由って考えていい?

疾走ビショップにソニア

リーダーを守る守護ではなくフォロワーを守る守護として
標準のステータスなので返されても有利交換を誘えるのが大きい
こっちの盤面を崩されたら物理以外のダメージ無効で+1/0になるのでカウンターとしても優秀
ついでに邪ンヌのダメージも無効化するのも良い
疾走ビショップに攻守のバランスを与えたいならオススメ

他1件のコメントを表示
  • P介 Lv.36

    ときどき効果忘れてサラブレとか撃ってくる人いておいしい

  • とまと Lv.19

    地味に超越に刺さったりする

退会したユーザー

骸ネクロにファイター3積みです。
2コスはスカルウィドウとエルタは確定であとはどうせ王の生贄にされるんだしなんでもいいやと思って思い切って入れてみました。
ふっふっふっ…

他2件のコメントを表示
  • Lv.93

    …言ったらダメなのはわかってるが王を使った事がある身として敢えて言わせて頂きたいこの構成ならファイター抜いて2t王狙ったほうが良くね?

  • puuu Lv.45

    なんでもいいなら怪犬のほうがいいんじゃない?特にタイラントいるなら。怨嗟でも墓場増えるし、ビショップの消滅対策になる。

  • paraccho Lv.22

    そこは「愛」なんじゃあないかな、って思うよボカァ

デスミストドラゴン
竜爪を添えて

他1件のコメントを表示
  • ハラサー Lv.11

    先日フェイスドラっぽいのに2体だされて処理できずしばかれました(^^;

  • P介 Lv.36

    竜爪3点セットに添えてやると攻撃されない5/2で毎ターン全体4ダメージを放つ驚異の殺戮マシーンと化す。なおブレブレ

仮面の殺戮者ですね。

最初はネクロ用に入れていたのですが、結構役に立つ場面が多いです。
意外と多い体力1になってる相手フォロワーを進化権使わずに処理出来るのでオススメです。

Lv69

ガンナーメイドセリエ。
進化前提とはいえ体力+1と既にいる系指揮官(旗とか潜伏したカースド)への相性が結構おいしいのです。

フリアエ
ボイスもグラも性能もなかなかいいのに
他に使ってる人全然見ない

他1件のコメントを表示
  • とまと Lv.19

    流石に性能は......かわいいけどね

  • プルプル悪党 Lv.17

    毎ターン1ダメ1ドローが弱いわけない!・・・ないよね?

白彗 Lv59

ゴエティアメイジですかね( 'ω')
デュランダルが厄介になりそうなので( 'ω')

忌むべき悪魔の像

出した時の相手の反応が楽しいです。

メデューサの魔眼使ってる人いないんですかね、アグロヴでグリームニルを突破出来るのに

  • コウ Lv.88

    眷属軸なら1,2枚入れてます。どうしてもスタッツが弱小になるので…

白狼エルフにワルツフェアリー

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    カイザとどっち使うかで悩むよね…僕はカイザ派ですが。

  • STAGEA Lv.24

    うちの薔薇エルフで現役です。

退会したユーザー

フレイムウィッチ。
強くないけど刺さるとき刺さるから大好き

変身できないあの人
攻撃的なミッドラきゼル居なくなって2コス枠に悩んだ結果入れてみたら中盤で微妙に圧力があるので気に入ってますw

さんざんハズレと言われたジンジャー

toshy Lv18

超越絶対許さないビショップでディバインアーマーを3積みしてます笑

P介 Lv36

深淵いいですよね、確定除去+ゾンビ進化で2体屠れるので手帳ネクロに2枚入れてます。
僕しか使ってないと思うカードはオーブドラゴンですかね。PPブースト遅れてもバハメンコに参加できるのはいいと思う

他2件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    オーディンでいんじゃね?

  • P介 Lv.36

    オーディンよりスタッツ高いじゃないですか…

  • 退会したユーザー Lv.84

    おでんだと、ローラン処理にHP1しか残らなくて、返しにダージで処理されたりするから……。

outam Lv233

エルフメタルメイジ

序盤の2点を甘くみてはいけない。中盤戦でもそれなり。かゆいところに手が届く。
除去と展開が同時にできるカードが弱いわけないのです。

あと森荒らしとの組み合わせも優秀。

  • ああああ Lv.36

    二点飛ばせるようになるの中盤戦からじゃない?

竜識の老魔導士ですかね。
そもそも土ウィッチ使ってる人が少ない(´・ω・`)

  • コウ Lv.88

    盤面取るならアン、詰めたいならギルガメでいいっていうのが…

てん Lv34

ランプドラゴンにジルニトラです。
今まで進化権はゼルのために残していたのですが、ナーフされデッキから抜いたので余った進化権をジルニトラに使っています。
実際ジルニトラは読まれませんし、3/1 1体と5/5 2体は強いです。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×