質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境どう?

(明けて30分でご丁寧にドラゴンからオデンきたのでこれはもうネフティス微妙に)ダメみたいですね・・・

結局触れられざる光機でグーパンしまくるしかないかなぁと思ってるんですが皆さんどうなんですかね

これまでの回答一覧 (27)

そもそもオデンごときに対応出来ないのはもうネフ使いじゃあないよ…

前環境もオデンあった訳ですし。

他2件のコメントを表示
  • やまとん Lv.13

    ネフティスが増えて結局ネクロバース変わらず

  • Rion Lv.52

    大王ネフティで蹂躙劇楽しいです(*´∀`*)

  • goro Lv.18

    ネフが嫌なら土を弄ればいいじゃない

今はまだ、みんな好きなデッキ使ってる感じだね

ウィッチも見るようになったけど、浮かれてるのか、やたら煽ってたな

またウィッチ叩き始まるから、ほどほどにしとけよ

退会したユーザー

とりあえずドラゴンで5戦してきました。

アグロネクロ→圧勝
3ターン目に貴公子置かれなくなったのはマジでかい。こっち後攻でも除去が間に合う上に対アグロ意識したデッキなので負ける要素がなかった(ネフティスだったら投げてたけど)

よくわからんヴァンパイア→ぼろ勝ち
なんかプレイングがよくわからんかった。除去しまくってバハムート投げたら投了。

OTKだと思われるエルフ→余裕の勝利
ラハブが引けたので序盤圧倒。7PPからはサハでゼウス投げ続けて3回殴ったところで終了。

燭台が出てきたビショップ→泥試合の末勝利
イージスだと思って半ば諦めてたが、アイラを消滅されなかったのでブーストが加速し、1時3PPVS7PPになった。そこからウロボロスを破邪以外では消されないように気を付け、ルシフェル進化で削り切った。

ガン回りアグロヴァンパイア→大敗北
こっちが事故ったのもあるが、ガン回られたので余裕で敗北。ユニコもブレブレもラハブもサラブレも引けないのでは勝負にならない。

まだ5戦しかしてないのであまり参考にはならないかもですが、環境次第ではまだまだドラゴンいけそうで良かったです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ガッチガチの対アグロサハランプで回して来ましたが、サハパーツ抜いてジェネシス3枚積んでも良さそうでした。

  • じゃみ Lv.206

    ンゴゴーさん、情報ありがとうございます(^^)

ロイヤルで轢きに行きますよ
この環境、そなたのように
イージスが来ると思っとる連中を
アルベールだのでおいしく頂いております。

  • いる Lv.23

    そなたwww 草生えるわ

退会したユーザー

バハ期でもドラゴンはオーディン搭載が基本でありながらネフティスガン有利だったし
さらに言えばライブラナーフ前でもネフティスはドラゴンに有利だったわけですが

NAO*key! Lv500

アグネクに後攻ロイヤルでギリギリだが初めて勝った。
3ターン目に貴公子が出ないこの安心感。

ドラゴンがライブラ積まなくなったせいでアミュが消滅食らう確率がガタ落ちしてるよ。
なので今の荒れてる環境だとイージスよりセラフ突っ込んだほうが勝率高い可能性があるかもしんない。
まあ、セラフビショップが流行るとコントロールが軒並みオーディン積んで廃れるんですけどね…

hari Lv41

旧3コスト枠にボーンキマイラ、ラビットネクロマンサー採用で骨の貴公子全抜きのアグロネクロで7戦ほど
・ビショップ大杉ィ!
・ドラゴン何処行った?
・やっぱシャドウリーパー最高だわ

貴公子ナーフの関係でネクロマンス管理やらAoEのケアやら大変になってるなーとはやはり思う
でもまぁリーパーを上手く育ててブン殴るメインスタンスは健在かな

退会したユーザー

ビショプですが、今ロイヤルと4連戦しました。
なんかみんなフェイス戦略を引いてこなくなったなぁ
コンロばっかりで2勝2分けですた。
進化権温存のルミナスメイジつよいっすな
あと後手取られてきつかった
コントロールはやっぱ後手ですねえ

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    待って、分けって何?

  • 退会したユーザー Lv.130

    ごめ負けです。フリマでデッキ練ってる時でしたがみんな殺意ましまし。鎖が解き放たれたような

時代は百合おじのようだな諸君
なに?上振れだと?
…君のような勘のいいガキは嫌いだよ

無毛 Lv14

・ライブラナーフでネフティス復権、手帳型ネフティス型両方搭載型とか色々ある
・ネフティス大流行でランプドラゴンは絶滅、フェイスは割と見る
・イージスビショと復讐orアグロヴァンプがネクロ狩り目当てで増加
・ロイヤルはアグロがそこそこ居るけどウィッチはあいからわず絶滅危惧種

こんな印象です
Tier1からドラゴンが消えて各クラスがネクロ対策に乗り出しそうです

退会したユーザー

tog初期に作ってたエルフで気持ち良くランクマ潜れてますね。構築からドラネク両方見てた時はバランス悪かった印象がありましたが、今ではネクロを見なくても序盤ネクロからテンポ奪えない事もないので楽です。とはいえネフはきついかも?

ネクロで数戦した感想としては4コス貴公子は思った以上に重い。アグロだと4t貴公子とか悠長なことしてたら轢き殺されます。序盤から火力出せるヴァンプやロイヤルなんかに対しては6t祝福決めれるかが大きくなりそう。

YAY Lv58

前環境のオデンどころか今期のライブラ入ってるドラゴン相手でさえ2積み程度ならネフネク有利なんですがそれは…
ネフネクはドラゴンドラゴン言われるけどオデン以外に消滅変身がないロイヤルとかヴァンパイアにもかなり強いので、このへんがどのぐらい流行るか次第ですかね。ウィッチやセラフは基本不利~五分ぐらいなのでこの2つが流行るとちょっとキツそうですが

ナーフ後は秘術アグロで結構勝てるから良しとしているけどイージスさんのしもべたちの除去と回復が有能過ぎて辛い

ぼく Lv20

イージスが増えた、ネクロが全体的に遅くなった(貴公子が重くなったのもそうだし、後半に寄せたりネフティスにしたりといったデッキが多くなった)、ドラゴンがバーン出しづらくなったことから超越が増え始めてる気がしますね。
実際自分も超越使ったらエボルヴ期ぐらいに勝てましたし、ウィッチを甘く見てると足元すくわれる展開も多くなりそうです。

あとはロイヤルでしょうか。
一部で言われてた通りルミナスメイジが悪さしてるっぽいです。

退会したユーザー

ビショップの台頭とエルフの復権で元々ちょい強めのファンデッキみたいな感じだった旅ガエルロイヤルが完全にダメになってて悲しい限りです。

とりあえず無難にアグロヴァンパイアでも使ってみようかなと思っている次第です。

  • 退会したユーザー Lv.24

    案の定旅ガエルでは全く勝てません。いかんせんビショップと当たる率が高すぎてまともにカエルを残せない状況です。そこそこ有利に戦えるドラゴンランプが激減したのも逆風です。

退会したユーザー

マスターでの現状(個人的所感)です。

・OTK,白銀エルフ微増
・超越ウィッチ増加
・ランプドラゴン激減
・ミッド,アグロネクロ微減、ネフティス増加
・復讐ヴァンパイア増加
・イージスビショ微増

イージスや超越をメタれるデッキが人気のようです。他にもアグロヴァンパイアやアグロ秘術なんかとも遭遇しました。
個人的に使ってみた感じでは、ドロシーウィッチや疾走ビショップが相手の不意を突ける上、デッキパワーがあるので割と勝てるようです。

触れられざる光輝は剃りゃ強いけどネフティスが復権できるって言われてるのは全体消滅がなくなったからであってオデン3枚積みするわけないしモルの時代来るぞ

優子 Lv18

ドラゴンとネクロはもっと弱くなっていいと思うゾbyネクロ使い

カウントビショップを回してみましたが、とにかくイージスビショップに絡まれて散々な目に遭いました。
やはり今も疾走軸で続けていくしかないようです。こちらは前環境から勝てていたので、今も安定して戦えます。

ランプが減ってるので、ディスカードでランクマ潜れてmpウマウマですね

Ranraran Lv49

ガチャゲーネフティスが若干動きが弱くなっている印象ですね。
全体的に安定行動が増えてきているので、後半のブレ幅がちょっとキツそう。

自分は結局前環境でも使っていた2478リッチ型ネフティスにゾンパと魂破の少女採用でとりあえず落ち着きました。

ミッドレンジネクロは結構弱ってる。従来のランプドラゴンで、除去が余裕で間に合うので特に怖くなくなった。

AA帯でOTKドラゴンで10連勝でけた。イージスと超越は有利、復讐ヴァンプは自らリーサル圏内入ってくれるため微有利、ネフネクは8ターン目までに大体OTKできるので微有利、ミッドネクロとランプドラは微不利(ナーフ前は不利)。盤面処理能力が高めなのでアグロ相手には手札切れさせることもしばしば。

ドラゴンが消えてネクロ一色になった

全消滅に怯えずネフティス使えるようになったのはかなり大きいですね。ドラゴンを美味しく平らげさせてもらっています。まあドラゴンには申し訳ないけどネクロ対秘術・ビショ戦みたいなものだと言うことで・・・
他にロイヤルやヴァンプなんかも美味しく頂けてます。遅めのロイヤル増えてくれたのはありがたいですね。アグロ〜ミッドレンジと一見良く似た構築にしてるんですが、物の見事に引っかかって必死に除去に徹してくれるので大助かりです。まぁそう長続きはしないでしょうけども。怖いというかめんどくさいのはレオニダスか大蛇軍団位でしょうか。
他のアグロ〜ミッドレンジは正直良くわからんですね。そもそも前から貴公子を上手く良いタイミングで引けること自体稀だったので、あまり違いがわからんですw
弱くなったのはまあ間違いないのでしょうが・・・枚数調整含めてまだまだこれからと言ったところですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×