質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾で欲しいカード

恐らく後1ヵ月後ぐらいに新パックが来ると思いますが、どんなカードが欲しいですか??


自分はメアリーを活躍させるカードとかが来て欲しいですね~

これまでの回答一覧 (29)

sasayaki Lv13

フラムグラス級の浪漫カード(実用性度外視)
エンハンスに次ぐ新しいギミック

  • 退会したユーザー Lv.27

    変身 合体 分身 巨大化かな?

退会したユーザー

庭園

退会したユーザー

同時攻撃、包囲攻撃の概念がほしいです
単純な盤面戦略がほしい
攻撃時複数のカードを同時に選択することで攻撃力を高めたり
相手の防御力を弱めたりできるといいなぁ

5枚の包囲カードを使うと無敵のイージスの鎧が取れて消滅するとかいいなぁ。ロイヤルっぽい。

退会したユーザー

ニュートラル

ファンファーレ
相手のフォロワー1体の攻撃力を0にする

  • 退会したユーザー Lv.27

    エンハンスでアミュレット消失もつけよう

ウル Lv19

アグロができるウィッチのカード。
土系だとなおよし。

- Lv119

アルティメットタイムレスウィッチMK-2 ニュートラルエディション
5/4/5
ファンファーレ 自分のターン終了まで、自分のリーダーにタイムレス効果(このフォロワーが場を離れても持続する)
相手ターン中、自分のリーダーの体力が10以下になった時、コストを支払わずプレイされる

  • WAVE Lv.63

    名前かっこいい

ウロボやヘクターのような単体で完結しつつ、そいつらのように引けば勝ちにと言われるようなコントロールヴァンプ向けの切り札級レジェンドカードください。
メイルのような猶予与えてバランス取れた真っ向勝負なんてもうこりごりだ!
笑われるくらいならドラゴンのようにはっちゃけてしまえ!

退会したユーザー

ドラゴンの強い覚醒カードはよ
もう高コストフォロワーはお腹いっぱい

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ゼル「強いのも問題なんだって」

  • 退会したユーザー Lv.46

    そういやこいつ覚醒だったな 俺が欲しいのは4ー6コストで単体で強力なやつ ドラゴンガードとかグリムリーパー、かいけんの完全上位互換でいいからだしてほしいっすわ

ラスワ持ちの土アミュ
第四の復讐トリガー
強い召喚アミュ

このあたり

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    そういえばラスワ土って無いですね…面白そうなので是非ほしいところ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これを出すなら1コスで土アミュを手札に戻してキャントリするスペルが欲しいかな

退会したユーザー

エルフに3点以上のAoE(切実)

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    意志打たれるだけで十分痛いからね?

  • 退会したユーザー Lv.86

    分かった、パンプティダンプティ積む(白目)

Lv82

妨害系のなんかほしいなー 

シャドバってにエルフにロック・バウンス、ウィッチに変身、その他のクラスにはその系統とか変なのとかが1枚2枚程度で他はダメージ・破壊消滅ばっかじゃないですか

ハンデスは実装しないとか聞きましたけどなんか他の妨害が欲しいんですよねー他のTCGでそういうの使ってた身としては

せっかくミント出た次のパックなのでネクロマンス方面のカード増やして欲しいですかね
銀枠2/2/2 ネクロマンス2軽減のミニミント
金枠8/5/3 ネクロマンス6でコスト3軽減、疾走、ファンファーレ次の相手ターンの終了時まで自分と相手のフォロワーは効果により破壊されないを得る
とか出してもらえたらネクロマンスガン積みデッキ出来たり、ミントからタイラントの間繋げるからいいかなと
まぁパックが進むたびに特殊勝利とか疾走ばっかりになるのもアレですけどね…

攻撃力、体力に影響を与えるカード
要はイージスを対策できるカードですね。体力を攻撃力分下げるとかそういう感じの。
イージスがヤバすぎるから無いとダメだ!とかそういう事ではなく、単純に数が少ないのでもう少しあっても良いかなと思います。
あとは、対戦中にイージスのやられボイスを聞いてみたいというのもあります。

Riku.A Lv26

ウィッチにまともなカードをくれ。使いやすいスペルとか。(ナーフ前ルーンみたいな壊れは勘弁)
平均勝率40%を切るのはさすがにまずいと思う。

zagy Lv12

ヴァンプが天下をとれそうなカードを考えました。

・イージス対策として
コスト2 スペル ニュートラル
相手のフォロワー1体を-5/+0する。

・異形みたいになりそうですが
コスト10 フォロワー 10/10 ヴァンパイア
ファンファーレ 自分のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える。
自分のリーダーは体力が1以下にならない。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
このカードは「フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、能力で破壊、消滅されない」を持つ。

・ヴァンプワンキル
コスト3 フォロワー 0/1 ヴァンパイア
自分のリーダーが受けたダメージ分、+1/+0する。

・よくある効果
コスト2 フォロワー 2/2 ヴァンパイア
回復をダメージにする。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

・こういう効果もありでしょ
コスト4 フォロワー 3/4 ヴァンパイア
このカードは進化時自分のEPを全て消費する。
消費したEP分、相手のEPを減らす。

ロイヤルにもっと相手の場の数によって何か効果を発揮する強いフォロワーが欲しいです。
例えば
3コス2/3
相手の場に3体以上フォロワーがいれば1/1プラスして疾走を持つ
4コス3/4 相手の場のフォロワーの数だけ相手のリーダーもしくはフォロワーにダメージ

Aoeよりも並べることを牽制できるカードの方が駆け引きできて面白そう。あと参謀家的なデザインのカードも欲しいですね~

ドラゴンクラス
コスト6


手札の元のコストが5以下のフォロワー一体のコストを倍にする。
そのフォロワーの攻撃、体力を倍にして、そのフォロワーの持つカード効果に、「その効果をもう一度繰り返す」をもつ。

火力、除去、ステータス上昇効果も、すべてが倍になる。ロマンあるんじゃないだろうか?

庭園、竜騎兵、伝令とかと悪さしそうではあるけどw

竜の召喚者/ドラゴン
6/2/2
ファンファーレ:
コスト4以下のドラゴンカードのコストを0にする
コストの上がったゼルの救済策、新たなコンボカードとして。使用ターン相当弱いので、これくらいしても良い気がする。

群れナス消滅/ドラゴン
7コススペル
選択した同名のフォロワーを消滅させる
量産されるゾンビやらモル対策に

カオスドラゴン/ドラゴン
10/10/10
突進
交戦時、このフォロワーは相手のフォロワーの能力を全て無効化する
イージスに対する回答の一つとして。必殺やラスワも無効化する。

肉球 Lv61

秘術に疾走

FANG Lv33

PP消費そのままでエンハンスが発動するようになるフォロワーがニュートラルに

mi Lv43

トラップカードとか

ウィッチ
魔力機関
3コストアミュレット カウント4 レジェンド
このカードが場にある限り、自分は土の秘術を土の印を消費せずに発動出来る
自分の場に土の印が置かれる度、このカードのカウントダウンを+1し、その後場に置かれた土の印を破壊する。

3コストスペル
次元の障壁
自分の場にあるカードを1枚選択し、そのカードに「このカードは選択されない」を付与する。
土の秘術:上記能力の代わりに、「このカードは相手のカードの能力により破壊、消滅されない(ダメージによる破壊はされる)」を付与する

便利なカード
パワーカードとかそんなのじゃなくて便利な良デザカード

カウンターが無いことがカード開発やプレイの足枷に感じるのでいい加減実装して欲しいですね。
カウンターが上級者向けでシャドバに合わないということはありませんし。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    違います、カウンターは試合時間がかかるからシャドウバースに合わないんです。

  • おみそ Lv.80

    任意発動でなく強制発動ならシャドバらしく、また時間もかからないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.211

    力比べや人喰いの庭は微妙でしたよ…。

  • おみそ Lv.80

    私見ですが、永続効果や継続効果とカウンターは別物です。

ビショップ アミュレット コスト4
このアミュレットはほかのカードの効果を受けない
このアミュレットが場にある時にもう一枚同じカードを場に出すことが出来ない
ラストワード
このカードは自身の九ターン目に破壊されるその後ヘブンリーイージスを一体場に出す。九ターン目、もしくはその後に置いた場合次のターンに発動する

絶対対策カード出るからこのぐらいなら許される

エルフは異形をもう少しマシに出来るやつ
ロイヤルに回復かドローそして展開力
ウィッチジンジャーの能力無視して殴れる奴とか出しとけばいいんじゃね()
あと土の印追加はよ。2pickまじ死ぬから
ドラゴンフェイスに入るカード
ネクロミントとのコンボ
ビショどうせセラフやらイージスみたいのくるから何も言わない

pitoh814 Lv29

トラップカードとかシールドトリガーみたいなカウンター系のカード

エルフ バウンスの増加
ロイヤル 旋風刃以上のaoe、リーダー回復フォロワー
ウィッチ ジンジャーで出せるファンファーレなしのフォロワー
ドラゴン 疾走系フォロワー?
ネクロ 強力なラストワードやネクロマンス効果を持ったフォロワー
ヴァンプ 復讐時の強力なフォロワー
ビショップ 強力なカウントダウンアミュレットとレリアビショップの強化

watage Lv31

ナーフ直後ですが調整後のゼルと噛み合うドラゴンフォロワーが欲しいですね
現状6コス以下で良い感じに疾走させたいドラゴンがいないんですよね(辛うじてリヴァイアサン)

今も騎竜や伝令を挟んだコンボや天翼ロマン砲とかは可能なんですけど、ぶっとんだ強さは要らないんで今後を見据えての調整をしたわけですし、面白いコンボができるカードが来てくれたら良いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×