質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後のロイヤル対策

やはりナーフ後はミッドレンジロイヤルや
コントロールロイヤルが流行るのでしょうか?
ROB後期でも嫌になるほどロイj…ロイヤルを
みてきたのでもう勘弁してほしいです。はい。
エルフも騒がれてますが、エルフはロイヤルに微不利
なイメージがあるので、
ネクロ,ロイヤル>エルフ,ビショ≧ヴァンプ>他
になると予想してます。

みなさんはナーフ後の環境では
何を使うつもりでしょうか?
また、ロイヤルの対策方法を教えて下さい。

自分は
・復讐ヴァンプ
・メイルヴァンプ
・ハンサラウラ(イージス利用)
・コントロールエルフ
・OTKエルフ
を使うつもりです。

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

NAO*key! Lv500

ナーフされた途端次々と矛先向けられるロイヤル可哀想
全体除去を持ってないしかつ全体除去に弱いから土やネクロで物量勝負、ドラゴンやビショで遅延繰り返すとロイヤルはいや^~キツイっす

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    旋風刃「」

  • 猫の使い魔 Lv.31

    旋風は使い勝手が…

  • 無添加 Lv.49

    疾走が少なければやってて楽しいんですけどねぇ。ベールとかアルビダとかの汎用性が高い疾走が多いから嫌いなんですよ。 結局は9T目までに体力10以下にしとけばリーサルっていうのがほんとに…。

  • アイン Lv.18

    疾走のないロイヤルなんて…

white Lv117

ロイヤル方面の意見も一応

復讐ヴ
ルシフェルとイスラ積んだコンロで迎撃
メイルヴ
そもそも理想ムーブが決まらない限りは脅威ではない
ハンサラウラ
行くぞ!デュランダル!で止めます
コントロールエルフ
色々とキツい。回復&守護立てとかで苦戦しそう。ミッドレンジロイヤルかな
OTK
デュランダル✋
ロイヤルは轢き殺 されることが多いのでアグロを使えば良いかと

退会したユーザー

ロイヤル絶対殺〇すドラゴンでボッコボコにします、ボッコボコ。

フローラルフェンサーの時代はもう終わりだと言うことを教えてやろう。

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    迅雷走らせときますね~

  • 退会したユーザー Lv.211

    雷神置いときますね〜

退会したユーザー

ロイヤルは、リーダーの体力をエサにきっちり守護して盤面取って手札を枯らして、トドメの大量回復ができるエルフなら逆転リタイア案件に持ち込むことも可能かと。エルフクイーンをもう1枚作るか悩みます。

私はやみくもにBP減らしたくないのでメタレポ上がるまではフリマで色々試そうと思ってますが、一応エルフメインでいきたいです。

ロイヤルが勝てるならロイヤル使います。ネフ使いたいけど持ってないし、アルベール2枚あるから勿体無くて。
せっかく待望の良環境ですし、いろいろ使っていきたいと思う今日この頃です。

退会したユーザー

イージス使ってますが、ロイヤルは相性悪いんですよ。
まぁビショップの宿命みたいなもので

11点パンチ13パンチがなくなって、骨も4コスになったということは、コンロ、フェイスどちらもきそうですねえ。
とりあえずヒーリングエンジェルで回復しながら様子見できるようなデッキにしようかなぁ。
パレスフェンサーとかにおまけでカエル積んでるデッキも結構つよいんですねえ。

オーディンを積んでいるのでデュランダル一枚なら進化込で対処できるんです。でも進化権なかったらローランがのこっちゃう。
こまるのがガウェインでさがったレオニダスをその次ぐらいで出される展開です。テミス打てねえ!
まぁドローソース的にそんな幸運はなかなかないと思いたいです。

コンロ、ネフティスが増えるなら
オーディンは2枚あったほうがいいのかな…。
それとも1枚を破邪にすべきか…
今日のランクマは荒れそうだなぁ…

退会したユーザー

エルフならアグロは問題ないでしょう
ミッドレンジはリリィを終盤の守護に連打して突破ぐらいですねぇ
ドラゴンと同じやり方でどうにかなるので苦労はしなかったです

ええ、自分もパンロにはうんざりしましたからね……秘術の恐ろしさをその胸に刻み込ませますよ╰(‘ω’ )╯

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×