質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
JR Lv22

ナーフ後のセラフについて

ライブラのナーフにより、ランプドラゴンにライブラを積む人は減り、代わりにオーディンを入れるという人もいるかもしれませんが、こんなに強いカードが多い中オーディンを積む人はそこまで多くないと思うのです。
また、ネクロに関しても貴公子ナーフのおかげで弱体化しました。
ナーフ後の環境ではセラフがTier2くらいには入ってくるのではないかと私は予想しているのですが、皆様はどうお考えでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

ライブラが減り勝率は上がると思います。オーディンよりフォルテ、ジェネシス、ドラゴンウォーリアが入ってくると思います。すると8T目にセラフ置いたら相手のターンで疾走が来て負けた。なんてことも増えますでしょうし。
何よりセラフはカウント加速にカードを9枚近く刺さなければなりません。つまりイージスや陽光サタンに比べて構築の自由度が下がるといえます。イージスに比べて中盤以降、戦いづらいと思います。
イージス、陽光よりアグロデッキに弱くなり、疾走系にも弱くなってしまいます。これからのことは分かりませんが、よくてTier3にはなるかなーと思います。
余談ですが、ドラゴン減ったらエイラビショップ使いたいなぁ

退会したユーザー

イージスもそうですが勝率は悪くなります。
ライブラのあるなしはセラフの勝率とは関係がなかったはずですし。
今後ロイヤルと超越が増えることを考えただけでも難しくなるはずです。現在のネクロドラゴンで対策を絞り込めたほうがまだ勝てたと思うよ。

Orange Lv128

セラフ弱くは無いけど結局イージスのが強くね?みたいな感じになると予想してますね

前よりは勝てなくは無いが難しいんじゃないですかね
ドラゴンが落ちたからといってそれ以外が台頭するだけなんでそこの間に挟まっても置く前or置いたら相手が栄光ある勝利をとってしまうでしょうね

セラフはtier3程度に入るでしょう。
元々ビショ自体がミッドレンジロイヤル、超越などに弱い中、ライブラのエンハンス廃止ですから当然コントロールロイヤルなどが増える。
そうなったらセラフ置くタイミングなんてあるかどうか‥‥‥

shargen Lv49

ライブラは完全に産廃化されたのでネフティスセラフは増えそうですね。増えたらオデンが色々積まれだし環境が回ってめでたしめでたし。

セラフはtier2には来そうかなと思ってます

Sechs Lv37

セラフイージス研究開始?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×