運営にネクロ大好きロリコン野郎が居てドラゴンを嫌った結果のナーフ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営にネクロ大好きロリコン野郎が居てドラゴンを嫌った結果のナーフ。

このように思うのは私だけでしょうか・・・・。

運営ナーフ会議。
ーーーーーーーーー
運営1:ネクロどうする?
運営2:悲しいが骨のコスト1個だけ上げるか・・・。
    それでクソドラゴンはどうする?
運営1:骨4にするからゼルも1個上げて3にするか?
運営2:・・・いや、
    それじゃ13点飛んでくるで!!
運営1:・・・・。
運営2:・・・・。
運営1:じゃあゼルは4で決まりや!!
    ついでにライブラとかいうゴミはエンハンス消したろwwww
ーーーーーーーーー
こんな感じだったのだろうか。

これまでの回答一覧 (15)

「貴公子うぜぇ!ゼルうぜぇ!ドラネクしね!」

運営「要望や意見をみてみよう」

「貴公子は3tでだされるとクソ!
ライブラは全部ぶっぱされるとクソ!
ウロボゼルで10ダメ!サハゼルで13ダメとかふざけんな!」

運営「要望に答え1ターン送らせたり、全ぶっぱに、組み合わせ出来なくさせたよ!」

「はぁ!?なに考えてんの!?弱くしすぎふざけんな!」

どうみても運営は要望きちんとユーザーの不満聞いているのにここQ&Aの人達はまーだケチつけるんすかね…

他8件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    十分満足なナーフなのに何故ネガる…?

  • yyyy Lv.25

    まあ要望送った人と不満言ってる人は全く別人ですし…

  • 退会したユーザー Lv.45

    不満なくすことなんて無理

  • 退会したユーザー Lv.86

    ここの運営、いい意味でも悪い意味でも要望は聞き入れますからね…根源5コス戻してって送ろうかな

  • ヘビカラス Lv.23

    んじゃ、ルーン戻して アグロウィッチ使ってるから

  • kokies Lv.23

    収穫祭はともかく、根源は帰ってこないだろ,,,

  • とんかつ Lv.88

    「運営は金にならないことはやらない」とか言ってた奴が本当は勝てないようになるのが嫌だったってことでしょ。

  • ヘビカラス Lv.23

    んじゃ、ルーン戻して アグロウィッチ使ってるから

  • ヘビカラス Lv.23

    おっと…連投してしまった…申しわけない

退会したユーザー

そんなことより庭園が帰ってこないから運営はドラゴン嫌い説はとっくの昔に立証されてる。

くそまじめに答えると、
開発運営がTOG発売当初の目標である『遅い環境』を目指したから。

ネクロを強めにナーフすると、ドラゴンがメタトップになり、
そのメタで速いデッキ群が環境に溢れ『速い環境』になってしまう。

逆にドラゴンを強めにナーフすると、
ネクロがメタのトップになり、
それに対抗する為のコントロールが増えてくる。

かなり単純な読みですが、
運営はそう読んでこの様なナーフにしたのだと思います。
コントロールを増やすに当たって、ライブラやゼルは特に障害になるので徹底的にやったんだろうなぁ~(´・ω・`)

wxo Lv206

お前だけだぞ

二人でナーフの会議する運営wwwwwwwww

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    会議じゃなくてもう会話

  • マーリンの託宣 Lv.48

    運営3:ちくわ大明神

  • もちぐま Lv.41

    誰だ今の

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    私だ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ぼくに決まってるんだよなぁ

  • ここ Lv.48

    お前だったのか

  • 退会したユーザー Lv.27

    暇をもて余した神々のソーラン

あっ、おい待てぃ
ドラゴンもネクロも使ってない人から見れば妥当な内容だゾ

「何故修正の程度が違うのか」は「カードのおかしさ加減、内容とその理由、原因が違ったから」だと思うんですけど(名推理)

Lv49

ドラゴン大好きホ○野郎の意見が通るよりマシ。

別の質問で回答にありましたが貴公子は1あがるのはかなり使い勝手が変わります。

今までは3コス貴公子かボンキマおいて4ターンにリーパーリリエルかオルトロス出来てたのができなくなりました。

またボンキマだけでは3Pターン目が不安なので何か入れたくなり、デッキを圧迫します。

進化の始まる4ターン目に11ラスワを置くだけというのも微妙ですし。
言うほどシンプルにコスト1高くなっただけではないのでルナの弱体化も中々のもんですよ

退会したユーザー

運営にロリコンがいたなら今までのエルフ関連のナーフも起こらなかったと思うのだが・・・

貴公子は見た目以上に手痛いと思ってますねぇ
3T目はボーンキマイラだからいいという声がありますけど逆にいうと影響なく使えるシーンがそれしか無い訳でして 

その後も貴公子を出す前に1ターンの間に1コス、2コスをだして貴公子でバフみたいな動きが難しくなったり、たとえ能力が強力でも4/1/1となると流石に腐りやすさがでてくるので今までのように考えなしにネクロマンス使っても問題ないとは行かなくなると思いますねぇ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    オルトロスとコストが被るのも相当キツいですね…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    すくなくとも今までのようにネクロマンスのわんこそばを食い放題使い放題とはいかないんじゃないですかねぇ

Lv82

ネガティヴだね

Mine Lv13

ゼルで3コスだと13点疾走やで!!
はさすがに草生えた。
PP10状態でゼル、サハ、バハ3枚のカードがそろっていること、さらにEP1以上っていう条件の厳しさを分かってない。ほとんどサーチが無意味なカードばかりじゃないか!

ライブラも理解しがたい思考回路してると思う。
コス10で敵全体消滅は十分でしょう。そのターンは他何もできなくて、返しフリーになること前提なんだから。

相変わらずのレジェンドはいじらないスタンスで草も枯れそうです。

アグロネクロは貴公子切り離し考えるレベルで構築見直しなんですがそれは・・・?
ドラゴンもネクロも現構築のままではイージスあたりに轢き殺される未来はどっちも変わらないと思いますよ。
基礎構築から練り直しになると思います。

- Lv119

開発「うわーめんどくせーツイッターで出てる案そのまま引っ張ってくるかー。人それなり戻ってくるだろ」

退会したユーザー

率直に言って妄想乙

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×