コントロールロイヤルがようやく使える(涙)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールロイヤルがようやく使える(涙)

ユニコと歴戦が見切れていますm(__)m
ライブラが消えたことにより前環境だいすぎだったコンロをようやく使えそうなので
作って見ました。
みなさんがナーフ前封印していてこれから使おうとしているデッキをぜひ教えてください。
また改善点(特にオーディンは悩ましくツバキもう一枚や凌ぎ、アンリエットかガブリエル入れたい)も教えてください。
なお坂本真綾とデュランダル、オーレリアは使いたいから抜かない笑

これまでの回答一覧 (5)

white Lv117

ロイヤル使いの俺がいいこと教えてやるよ
コンロは遅いデッキに対応出来ないから使えないんだ

涙拭け俺だって昔はよく泣いた

他2件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    結局バハがあるドラゴン相手に脆弱なんですよねえ…w

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    遅いデッキにバハ採用してる人多いですからねぇ ローラン、レオニダス兄貴が吹き飛ばされる様が見える見える..

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    むしろコンロは前環境ならドラゴンに微有利とれてたし今回のナーフでいけるような

Sechs Lv37

レオニダスがいない…
やり直し!

他2件のコメントを表示
  • 夢げっきー Lv.17

    環境次第でオーディンとチェンジは考えてます。 自分は出たターンに盤面影響出来ないカードあまり好きじゃないんですよねー

  • Sechs Lv.37

    ロマンは大事( ・∇・)

  • 夢げっきー Lv.17

    俺もネクサス様になってネフネフからレオニダスと白狼使いたいです

私も久しぶりにコンロの研究を再開しようかと思ってます。相変わらずバハはいますが、レオニキがライブラでダイレクトに消し飛ばなくなったのはかなりデカい。

ちょっとしたことですが、この構築の場合メイドリーダーは特定の指揮官を呼び込みたいわけではないのでちょっと微妙かと思います。

他1件のコメントを表示
  • 夢げっきー Lv.17

    確かにサーチ先が広いので、アグロ意識でシモーヌと変えるのも考えています。 ただ引っ張るカードはアグロに対してオーレリアとフロジェネが強いことと、ドロソが貧弱なので少しでもデッキ圧縮してウロボロスの回答であるオーディンを少しでも引く確率を上げたいんですよね〜 環境が早ければ抜くと思います

  • フェアネス Lv.58

    アグロが環境だとなおのこと序盤に2/1/1を置いてる余裕がないのでそこはどうでしょうか。確かにオーレ、凌ぎを引っ張れるなら中盤に幾分有効ですが、元々3/2枚投入なので素引きする可能性も低くないですしやはりテンポロスが気になります。オデン発掘のために圧縮は可能な限りかけたいんですけどね… あまり横を意識した型ではないので妙策は微妙ですし悩みどころですね

masa0102 Lv45

新環境でも相変わらずコンロ使い続けています!
ドラゴンにはだいぶ相性悪かなかったので、勝率は上がりそうです!
イージス戦も五分五分くらいには戦えているので。

  • 夢げっきー Lv.17

    イージスはやはりフェイスプラン何ですかね? 前環境の対セラフは最初はオーディン三枚だったのですが、最終的にブリッツとオーディン抜いた疾走よりにして削りきる結論になったのですが

Lv12

はい。コンロ楽しい

他1件のコメントを表示
  • 夢げっきー Lv.17

    ガヴェインのエンハンスがステプラス2なら自分もアドブレ入れてますね(・Д・) 兵士徴収は旅ガエルに見せかける意味ですか?

  • Lv.12

    兵士徴収は個人的に好きだから入れてます笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×