【ナーフ】ミッドレンジロイヤル研究【決まったらしいな】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

【ナーフ】ミッドレンジロイヤル研究【決まったらしいな】

(無言のガッツポーズ)
それは抜きにしてロイヤル使いよ
時が来た────
ミッドレンジロイヤルの研究をしようではないか!
俺としては横に並べるのが今回の環境を取る鍵になると思うのだが、どうだろうか?
デュランダルも消されなくなるし、ローラン採用もありうるか

これまでの回答一覧 (8)

他リーダーに全体除去が蔓延している現状では横並び展開で環境とるのは辛いと思います。

カエル、アルベール、疾走フォロワーで殴るのがベストのような気がします。

退会したユーザー

消滅消えた訳だしローランより凌ぎおじのほうが強そう。

  • 退会したユーザー Lv.9

    いいや、片方消されても残るローランだね! 単体消滅は健在だし。

目の敵のネクロ対策の除去に巻き込まれるわ、ドラゴンは依然としてサラブレあるわ、ビショはテミスに続き邪ンヌまで手にいれたわ、ヴァンプも群れなすに環境次第では黙示録の不安があるわでミラーマッチ以外での横並びはこ無ゾ。
ヴァルフリート軸でやっている俺が言うんだ間違いない。

ローランは回復さえあれば…回復さえあれば…っ
こう見るとバハ期のアルベールロイヤルにルミナスメイジ入れたミッドしか流行らなさそうでこわい。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    てか、アルベールロイヤルだけが強いから、展開は絶望的(。´Д⊂)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    (´・ω・`)いやでもアルベールとは付き合わなければならないのよね。贅沢な悩みだけど強いしどのタイプにも入る故に、それと肩を並べれる明白なフィニッシャーがほぼいないロイヤル故にアルベールに特化したものと比較してしまうほどデッキ自体を縛るレベルに強いのがね…

Lv49

横に並べるやつでドラゴンと戦う時ってライブラよりサラブレや巫女やきつかったからどうだろうなー。というかイージス増える時点でレオスピ増える未来しか見えない。

ロイヤル全般だけど、いくらライブラが消えたからってイージスやドラゴンとコントロールで勝てる気がしない。結局早めに決着つけるデッキじゃないと厳しそう。(アルベールロイヤルはミッドレンジに分類されるのでそういう意味では伸びるかも)

いやー、AoE自体はライブラ以外普通に残ってるので、横並べ復権は難しいかなーと思います。
ネクドラの対抗馬として出てくるであろうビショにもテミスありますしね。
結局、今のカードプールだと疾走プランにならざるを得ないのかな、と思います。ロングゲームでバハムートが怖いのは相変わらずですしね。

ローランは結局アンギャーされて消えるのでダメみたいですね...

横並べならリーシャ必須になるかと思います。
ライブラのナーフでほぼ全ての全体除去を防げるようになったのはデカイですね。私は3積みすると思います。
私はその他は特に変えませんが、ローランやレオニダスの採用を考えるとガウェイン必須になってくるかもしれませんね。
いずれにしろナーフ後が楽しみです。

珈 琲 Lv13

ローラン採用増えると思うけどビショ相手にはイージス出される前に決めたいからコントロールよりはミッドレンジかな…?

ガウェイン君はどうなるのやら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×