シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ランプドラゴン vs 復讐ヴァンプ
ランプで復讐にどうしても勝てません。
ウィズでは五分となっていますが個人的には勝率3割を切っています。
その勝利も相手の事故待ち...
開幕は対ネクロ同様除去優先にキープしてますが間に合わないです。
糸蜘蛛→復讐の悪魔→ベルフェはリタイア案件ですかね?
みなさんの勝率どうですか?
どんな対策してますか?
これまでの回答一覧 (10)
理想ムーブは正直きっついですね。
対策は取っていません。それほど当たらないので。。。
ベルフェやディーラーは2/2進化(特にアイラ進化)かラハブ進化、または先行なら巫女で返せるんで、そこで大分テンポロスさせられます。
上記の流れに持って行くために、2/2/2は先行後攻ともに除去より優先してキープするようにはしています。蜘蛛と相打ち要員。
勝率は61%(39戦24勝)。
理想ムーブされたらほぼ無理なのでリタイヤしましょう
復讐にはゼル軸のランプじゃ分が悪いと思うbyニュートラルの龍
復讐ヴァンプに理想ムーヴされたらもう無理なので諦めて次行きましょう。
こっちの理想ムーヴがブーストなのでその隙に死ぬし、こっちが除去に走ればジリ貧で死にます。
復讐ヴァンプ使ってますがネクロを完全に切ってドラビショその他を見てるので勝ち越せますなんて簡単に言われたら使う意味が無くなってしまいますね(笑)。ただ先行取られてガン回りされると10点以上が簡単に飛んでくるので流石に勝てません。
個人的に嫌なのはフォルテでカウンター食らう事とサハルシですね。前者で残り3点以下だとウロボの前に巫女ゼルで負けてしまいます。後者は回復+2体除去が痛く、リーサルが遠のくためジリ貧になることもあります。
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Johnny Lv.25
質問者さんのマリガンではやはりネクロ相手とは勝手が違うので除去札キープよりは託宣ラハブからブーストを目指す方がいいと思います。というのも序盤のタフネス面で2/1/4、3/4/4、3/2/3等が入るためではヴァンプに軍配が上がります。
復讐使ってますけど、フォルテ入りランプが苦手です。
ランプ相手に8T以上だとほぼ負けが確定するから
5T~7Tで勝ち切る前提で動いてるので
フォルテで突然刺されるのが割ときついです。
フォルテで奇襲または水巫女がお仕事しまくる→サハルシイスラバハなどで勝てる。ただどうしても分は悪いです。
要するに先攻でウルフor蜘蛛、復讐、べるふぇ、シップで投げられるとかなりきついゾ。
対策はギリギリを見極めたppブースト。一回でもブーストしとけば水巫女が最速で小ルシフェルへと早変わり!
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公太郎 Lv.1
やはりアレですか。後攻はプレミですか(震え声)序盤に除去とブーストを上手く回すプレイングは出来る気がしないです...マリガンすら正解が見えないですし。練習したい時には復讐とマッチングしないと言う...
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ko-ran Lv.151
VS早い相手で後攻がプレミなのはどの時代のドラゴンでもそうです笑。先攻・後攻問わず、2/2/2や低コスト除去託宣あったらキープしますね。ハンドがよさそうなときはラハブや巫女もキープします。若干狂気はいってますが。運が良くないと基本勝てないマッチではあるので、割きってポイントとかしすぎない程度に頑張りましょう。
追加でカオスシップ、ブラッドウルフor蜘蛛糸の悪魔
三割もありません。一割位?
対策、まだしてないですが、増え過ぎたら、荒野の竜少女2→新たなる運命を入れようと考えています。
あまり当たらないので無視してましたが、勝率は悪い気がしますね
相手が事故臭い動きをしてるときしか勝てていないような・・・
体感、勝率3~4割の結構な不利ですね
まあ、対策する価値が今は無いので放置でいいかと
クモ一発で抜けて次のターン残ったら更にベル、悪魔と相打ちにできる大鎌が唯一の打開策ですが…体力4って強いですね
たかが1デッキに悩むより全体で勝てるようにしましょう
復讐ヴァンプは相応かそれ以上のリスクを背負って殴りに行ってるわけですからブン回った復讐ヴァンプに勝てなくて当然です
復讐相手に勝ち越せるとは....これがPSの差か(泣 アドバイスを元にランクマ潜ってきます!