質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプドラゴン vs 復讐ヴァンプ

ランプで復讐にどうしても勝てません。
ウィズでは五分となっていますが個人的には勝率3割を切っています。
その勝利も相手の事故待ち...
開幕は対ネクロ同様除去優先にキープしてますが間に合わないです。
糸蜘蛛→復讐の悪魔→ベルフェはリタイア案件ですかね?

みなさんの勝率どうですか?
どんな対策してますか?

これまでの回答一覧 (10)

理想ムーブは正直きっついですね。
対策は取っていません。それほど当たらないので。。。
ベルフェやディーラーは2/2進化(特にアイラ進化)かラハブ進化、または先行なら巫女で返せるんで、そこで大分テンポロスさせられます。
上記の流れに持って行くために、2/2/2は先行後攻ともに除去より優先してキープするようにはしています。蜘蛛と相打ち要員。
勝率は61%(39戦24勝)。

  • 公太郎 Lv.1

    復讐相手に勝ち越せるとは....これがPSの差か(泣 アドバイスを元にランクマ潜ってきます!

理想ムーブされたらほぼ無理なのでリタイヤしましょう
復讐にはゼル軸のランプじゃ分が悪いと思うbyニュートラルの龍

  • 公太郎 Lv.1

    理想ムーブはやはりリタイアなんですね(白目 疾走系に寄せて組んでみようかな。 しかしゼル抜く勇気がありません(笑

退会したユーザー

復讐ヴァンプに理想ムーヴされたらもう無理なので諦めて次行きましょう。

こっちの理想ムーヴがブーストなのでその隙に死ぬし、こっちが除去に走ればジリ貧で死にます。

  • 公太郎 Lv.1

    私も毎回そのパターンです。 除去しながらのブーストなんて無理です(白目

Johnny Lv25

復讐ヴァンプ使ってますがネクロを完全に切ってドラビショその他を見てるので勝ち越せますなんて簡単に言われたら使う意味が無くなってしまいますね(笑)。ただ先行取られてガン回りされると10点以上が簡単に飛んでくるので流石に勝てません。

個人的に嫌なのはフォルテでカウンター食らう事とサハルシですね。前者で残り3点以下だとウロボの前に巫女ゼルで負けてしまいます。後者は回復+2体除去が痛く、リーサルが遠のくためジリ貧になることもあります。

他1件のコメントを表示
  • 公太郎 Lv.1

    復讐使いさんからの意見も有難いです。なるほどランプは復讐のおやつだったのか(白目) 先行と回復でワンチャンあるんですね。それでもそこまで耐えられる程のガン回りと事故待ちかー(棒)

  • Johnny Lv.25

    質問者さんのマリガンではやはりネクロ相手とは勝手が違うので除去札キープよりは託宣ラハブからブーストを目指す方がいいと思います。というのも序盤のタフネス面で2/1/4、3/4/4、3/2/3等が入るためではヴァンプに軍配が上がります。

復讐使ってますけど、フォルテ入りランプが苦手です。
ランプ相手に8T以上だとほぼ負けが確定するから
5T~7Tで勝ち切る前提で動いてるので
フォルテで突然刺されるのが割ときついです。

  • 公太郎 Lv.1

    なるほど疾走軸ならワンチャンあるのですね。 フェイスドラゴンでも作ってみようかな。

ko-ran Lv151

フォルテで奇襲または水巫女がお仕事しまくる→サハルシイスラバハなどで勝てる。ただどうしても分は悪いです。

要するに先攻でウルフor蜘蛛、復讐、べるふぇ、シップで投げられるとかなりきついゾ。

対策はギリギリを見極めたppブースト。一回でもブーストしとけば水巫女が最速で小ルシフェルへと早変わり!

他1件のコメントを表示
  • 公太郎 Lv.1

    やはりアレですか。後攻はプレミですか(震え声)序盤に除去とブーストを上手く回すプレイングは出来る気がしないです...マリガンすら正解が見えないですし。練習したい時には復讐とマッチングしないと言う...

  • ko-ran Lv.151

    VS早い相手で後攻がプレミなのはどの時代のドラゴンでもそうです笑。先攻・後攻問わず、2/2/2や低コスト除去託宣あったらキープしますね。ハンドがよさそうなときはラハブや巫女もキープします。若干狂気はいってますが。運が良くないと基本勝てないマッチではあるので、割きってポイントとかしすぎない程度に頑張りましょう。

追加でカオスシップ、ブラッドウルフor蜘蛛糸の悪魔

三割もありません。一割位?
対策、まだしてないですが、増え過ぎたら、荒野の竜少女2→新たなる運命を入れようと考えています。

  • 公太郎 Lv.1

    やはり対復讐の勝率悪くなってしまうですね。五分とは一体(笑)ディスカードはプレイング難しそうで手が出せない...

dora Lv35

あまり当たらないので無視してましたが、勝率は悪い気がしますね
相手が事故臭い動きをしてるときしか勝てていないような・・・
体感、勝率3~4割の結構な不利ですね

まあ、対策する価値が今は無いので放置でいいかと

  • 公太郎 Lv.1

    全体見ると復讐は数少ないですけど今日は3連続でマッチングしてボコられました。あまり意識してもデッキバランス崩れるし、放置で正解なのかもですね。

クモ一発で抜けて次のターン残ったら更にベル、悪魔と相打ちにできる大鎌が唯一の打開策ですが…体力4って強いですね

  • 公太郎 Lv.1

    連続で体力4フォロワーへのアンサーが見つからないです(泣

たかが1デッキに悩むより全体で勝てるようにしましょう
復讐ヴァンプは相応かそれ以上のリスクを背負って殴りに行ってるわけですからブン回った復讐ヴァンプに勝てなくて当然です

他1件のコメントを表示
  • 公太郎 Lv.1

    全体の勝率重視はその通りですね。 復讐リスクも仰る通りです。 あまりに負け続きで頭に血が上っていたみたいです。反省

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    しいていうなら盤面処理されるより無視してフォルテで顔面疾走食らうほうがキツイですかねぇ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×