シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
微妙なレジェンドを少し変えて使いやすくしてみよう
ロイヤル使いなのでロイヤルレジェを…
アレキ→6コス
ツバキ→破壊対象攻撃力4以上、1ドロー追加
ガウェイン→指揮官サーチ追加
とまぁ、ツバキに関しては全然現役だけど腐ることも少なくないので使いやすように1ドロー位欲しいなみたいな願望
こんな感じで自分の強化案はあくまで願望なので触れないで下さい
皆さんもう少しこうなら使ってたあるいは使いやすかったのになぁ〜ってレジェ達がいると思います
ロイヤルに限らず上方修正入れるならこうかな?みたいな(あくまで現実的な範囲で)レジェンド教えて下さい
よく考えたらアレキ6コスってすげーぶっ壊れてんな
これまでの回答一覧 (34)
フェアリープリンセス
コスト:6
【進化前】
4/4
ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)
その後、攻撃力1以上のランダムな相手のフォロワー1体を-1/-0する。これを「手札のフェアリーの枚数」と同じだけ行う。
【進化後】
6/6
ソウルディーラー
コスト:4
【進化前】
6/4
守護
ファンファーレ 自分のリーダーの体力が半分(端数切り上げ)になるようにダメージを与える。
自分のリーダーがダメージを受けるたび、「受けたダメージの半分(端数切り上げ)の値」だけ+0/+1する。
このフォロワーの攻撃で相手のリーダーが受けるダメージは半分(端数切り上げ)になる。
【進化後】
8/6
守護
自分のリーダーがダメージを受けるたび、「受けたダメージの半分(端数切り上げ)の値」だけ+0/+1する。
このフォロワーの攻撃で相手のリーダーが受けるダメージは半分(端数切り上げ)になる。
蝿の王
コスト:7
【進化前】
4/4
ファンファーレと自分のターン開始時、絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中からランダムに1体出す。
ネクロマンス4;もう1体出す。
【進化後】
6/6
自分のターン開始時、絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中からランダムに1体出す。
ネクロマンス4;もう1体出す。
ビーストドミネーター
従来の効果は継続で追加で復讐時なら自分のターン開始時に+2/0する
-
退会したユーザー Lv.25
実際これくらいあった方がいい。せっかくのレジェンド何だし
-
退会したユーザー Lv.25
まあ5コスト6/6が弱いわけがない。 問題は能力・・・
-
退会したユーザー Lv.123
高慢なる悪魔「やめてください」
ロイヤルのレジェは基本使いやすいけど
海底都市王·乙姫 6 3/4 指揮官
ファンファーレ : 乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す
「乙姫お守り隊」が場にいる限り、相手のフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージでは破壊されない。
アレキサンダー 7 6/7 指揮官
突進 相手のリーダーを攻撃不能、相手のフォロワーを14回攻撃出来る。このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。
円卓の騎士·ガウェイン 4 3/4 兵士
従来の効果 + 進化時 : デッキからランダムに指揮官·フォロワーカードを1枚ランダムに手札に加える
不滅の聖剣·デュランダル 指揮官·アミュレット
自分のリーダー·フォロワーへの5以上のダメージは4になる。
このカードが相手の能力で選択されなければ、相手の能力で破壊·消滅されない。
…にして下さい(願望)
-
退会したユーザー Lv.123
既にロマンとファンデッキを全否定してるライブラがあるからセーフ。まあこの仕様だとエクスで対処できんこともないし?
-
NAO*key! Lv.500
「完全」に否定してるワケではない…無くない?魔法剣なら破魔、デスタならゴエティア、エルフならカニバル、全クラスでエクスが使えるわけだし。そもそもバハやライブラに比べたら可愛い方ってそれ一番言われてるから
-
退会したユーザー Lv.123
対策と全否定は違う定期 デュランダルは対策だけどバハとライブラはハンデスがない現状全否定
-
退会したユーザー Lv.25
というかライブラでも対処出来るよね? 対象とったら消せるからどちらかと言うとバハムート対策の面が強いと思う。バハムート以外のアミュレット対策カード環境で見れるかもだしいい案だと思うけどなぁ。
ファフニール 守護 突進追加
乙姫 お守りたいに守護追加
ジルニトラ 進化時突風のドラゴンを出すに変更
ローズクイーン スタッツ6/6に変更して突進追加
フェアリープリンセス手札に加えるフェアリーを0コスに
ソウルディラー スタッツを6/6に変更
スカルフェイン 自分のアミュレットのカウントダウンを0にする その後味方フォロワーを全て+1/+1して突進追加
インペリアルドラグーン 能力発動後手札3枚以下なら4ドロー
深き森の異形 手札にフェアリーが8枚あるなら疾走を得
そもそもツバキは普通に強い定期
スカルフェイン
スタッツはそのまま。
場にあるカウントを持つアミュレットのカウントを全て0にするに変更。
その後、ターン終了時まで他のフォロワー全てに+2/0して突進を付与を追加。
ぶっちゃけここまでしてもアミュレットを置くテンポロスと手札アドを考えたらヘクターより弱いと思う
クイーンヴァンパイア
6/3/4に変更。
バット全部に+1/+1追加。
これでも祝福よりはマシだと思う
ローズクイーン
7/3/4に変更
フェアリーをランダムで3枚薔薇の一撃に変えるに変更。
薔薇の一撃を2コス3ダメから1コス2ダメに変更。
明らかにリノセウスが悪さするビジョンしか見えないのは気のせいだ!
スカルフェイン
7/1/1
ファンファーレ お互いのアミュレットを全て破壊する。
このフォロワーが場に居る間、場に置いたアミュレットは破壊される。
アミュレットが破壊される度+1/+される。
エラスムス→ターン終了時、相手の場にフォロワーが居ない時はリーダーにダメージを飛ばす
ミスリルゴーレム→自身に破壊耐性
パメラ→土の秘術をファンファーレからターン終了時に変更
ジンジャー→自身が倒れた時、ファンファーレ無効も解除
魔導の巨兵→破棄した土の印の枚数だけドロー
ろくに使われないウィッチのレジェンドにテコ入れしてみました。
これなら専用デッキのパメラ以外はコントロール系の秘術ウィッチで余裕で採用出来ます。(その秘術ドラゴン並みにコスト高そうですが)
というかウィッチのレジェンドってドロシーとマーリン以外は全部秘術向けカードなんやなって
ガウェインは冗談抜きで素で突進付けても誰も文句言わない
女帝
フォロワーに与えるダメージ2→3にして死の祝福ゾンビも倒せるようにしよう
薔薇の一撃
2コス→1コス
レヴィとかいうおっさんができてローズクイーン様ができないはずがない!!!
ローズクイーン:性能そのまま守護付与
フェアリープリンセス:自分の場にフェアリーが出るたび+1/1する
微調整なのかどうかは分からんが前者は素出しの隙をフォロー、後者は単品で完結した性能にする事で扱いやすさをアップという感じ
ファフニール
ステコスト変わらず
ファンファーレ:相手フォロワー一体に2ダメ、その後他の全てのフォロワーに2ダメ
竜笛
5コス アミュレット
覚醒時:ファンファーレは同じ
手札に3コス以下のドラゴンのカードが加わる度
にフレイムドラゴンを手札に加える。
フレイムドラゴン 2コス
2/2 突進
進化2/4突進
ディスカがランクマで通用してほしいなぁ(ง˘ω˘)ว
ミスリルゴーリム 9/3/3
ファンファーレ:相手の手札にファーストカースを加える
スペルブースト:コストマイナス1、ファーストカースプラス1枚
乙姫お守り部隊
1/2 守護
ジンジャー
スペルブースト コスト-1
こいつはマジ震えてきたぜ
-
岡山のけんぼくぅ Lv.175
ジンジャーを最大限に活用するには高コスカードが必要→スペブを効率よく回すには低コススペルが必要→どっちかを得るにはどっちかを犠牲にしなくてはならない→ドロシーでok うーんこの
ガブリエル
守護とガレット効果追加
メイン使用のエルフヴァンプから
エンシェント→修正不要
薔薇→7コスに変更
フェアプリ→フェアリーケージ1枚を出すに変更
ティア→変更不要
白狼→8/4/1にナーフ()
妖精女王→変更不要
異形→ラストワード最も攻撃力が高い相手フォロワー一体破壊を追加
ディーラー→ファンファーレ効果を復讐以外に限定
ドミ姉→復讐時に攻撃ダウン効果回復
クイーン→蝙蝠を+1/1
メアリー→効果常時に
女帝→6/4/4に変更
ベルフェ→変更不要
サーペント→ラストワード墓場+1(謎)
スカルフェインとミントと異形
スカルフェイン
7/5/5 進化7/7/7
ファンファーレ
デッキからカウントダウンを持つ7コスト以下のアミュレットを2枚出して破壊する
ミント
4/3/4 進化4/5/6
ネクロマンスを墓場を無視して使用できる
ラストワード「墓場を+10する」
異形
8/8/8 進化8/10/10
リーダー攻撃時、相手の体力が0になるようにダメージを与える
このカードを含めず、カードを2枚以上プレイしていれば一度きりの破壊耐性を付与する
蝿の王
コスト7 4/4
ファンファーレ、絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。ネクロマンス4; 「ラストワード 蝿の王を1枚を手札に加える」を持つ。
自分のターン開始時、蝿の王(この蝿の王はファンファーレが発動しないためネクロマンスも発動しない)、絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から、ランダムに1体を出す。
ウロボロスを真似てみた。不死の大王とも差別化できそう。
とりあえずジャンヌダルクは6コス5/6とかでいいと思います。
ジルニトラ
ファンファーレ ドラゴン1体を出す
進化時 ドラゴン1体を出し、自分のドラゴン全てに突進を与える
ファフニール
ファンファーレ 相手のリーダーとフォロワー全てに3ダメージ
突進
竜呼びの笛
ファンファーレ ヘルフレイムドラゴン1体を出す
カウントダウン4:自分のターン終了時、ヘルフレイムドラゴン1枚を手札に加える
ラストワード:ヘルフレイムドラゴン1体を出す
インペリアルドラグーン コスト9→7
ファンファーレ 自分の手札を全て捨て、その後、相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ。 これを捨てた手札の枚数分行う
封じられし熾天使
カウントダウン4
【ラストワード】このバトルに勝利する
ローズクイーン
薔薇の一撃を1コスにする
[竜呼びの笛]
ファンファーレ
自分の手札のコスト3以下のカード全てを、ヘルフレイムドラゴンに変身させる。
自分の手札にコスト3以下のカードが加わるたび、ヘルフレイムドラゴンに変身させる。
覚醒状態なら変身させるたびに自分のリーダーを3回復
[太陽の巫女・パメラ]
ファンファーレ 5/4/5
土の秘術 ターン終了時、このフォロワーが場にいるなら、
自分の他のフォロワーの攻撃力/体力を2倍にする。
進化後 6/7 土の秘術 潜伏
[魔導の巨兵]
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ 6/6
自分の手札の土の印・アミュレットを全て捨てる。
捨てたカード1枚につき+2/+2する。
スペルブースト 捨てたカード1枚の効果+1/+1
進化後 8/8
相手の能力で選択できない。
スカルフェイン
手札からカウントダウンアミュレットを場の上限まで出し
全てのカウントダウンアミュレット破壊する
山札からじゃないからそこまでひどくはないと思う?
異形に選択できないつけるんですねわかります。
ジンジャー
ウィッチ→ドラゴン
ファフニール9 8/10
ファンファーレ 相手の場のフォロワー全てに3ダメージ
進化時 ラストワード ファフニールを場に出すを持つ
ジルニトラ スタッツコストはそのまま
進化時場の上限までドラゴンを場に出す
インペリアルドラグーン
今までの効果に加え捨てた枚数分ドロー
竜呼び
覚醒ならターン終了時に一枚ドロー
スカルフェイン
7/3/3
ファンファーレ 自分の場の全てのアミュレットを破壊する。
全ての処理が終わった後、相手のターン終了時まで自分のフォロワー全てに「フォロワー、スペル、アミュレットの効果によるダメージを0にし、他のカードの能力を受け付けない」を与える。
大分変えちゃってるけど、イージスがいるからこれくらいやってもいい気がする。
スカルフェイン
7/4/4
ファンファーレ:場の全てのアミュレットを破壊する。破壊したアミュの数だけ相手のフォロワーを消滅させる。その後、破壊したアミュの数+1だけ相手の場にスカルフェインをだす。(ファンファーレは発動しない) お互いの場にそれぞれスカルフェインがいる場合、スカルフェインは行動出来ない。
相手の盤面をロックすることが出来て、こちらの1000エーテルを破壊出来れば相手も最大20点飛ばせるサハバハゼルも真っ青なカード!現実的ではないかな笑
というかこの文章で自分の言いたいことは伝わるのだろうか。