ビショップのデッキ診断お願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップのデッキ診断お願いします

最近ビショップをつかってランクマにもぐっております。
画像のデッキなのですが、抜いたほうがいいものや増やしたほうがよいものはありますか?
ロイヤルやヴァンプが特に苦手です。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

ロイヤルはまだ戦えるとしても
ヴァンプは無理です。あきらめましょうw
ビショップにはガルラぐらいしかバーストダメージがないので
どうしても相手の術中にはまってしまいます
相手がむっちゃ事故るのを期待しましょう。

ロイヤルも疾走型、ガウェインーローランーレオニダス型どちらも5分取れれば十分としましょう。

デッキですが、シスターはオルトロスにとられるため、お勧めしません。ネクロ相手だと後手3コスト帯に体力2のフォロワーは現環境では出せないと思っていいです。画像だとプリプリがそうですね、これは出せません。
シスター2祈り1を素直に祈り3にするのがいいと思う。セラフで勝つつもりならですね
聖杯は専用デッキでない限り腐るんじゃないかと思うので抜いて、Dジャンヌを入れた方がいいと思います。

  • ハラサー Lv.11

    回答ありがとうございます。 確かにシスターはカウント促進要員としてしか機能してないですね〜 プリプリはアミュサーチ用なんです(^^; ジャンヌと祈りいれてみます(^^)

ロイヤルやヴァンパイアが苦手ということは、疾走、バーストが苦手という事なので、守護、回復を増やすとその二つには強くなると思います

他2件のコメントを表示
  • ハラサー Lv.11

    回答ありがとうございます。 ロイヤルはフェイス型?がきついです(^^; 処理がおいつかないです ヴァンプは復讐ヴァンプにいいようにやられます(TT)

  • けんぞくぅ Lv.93

    フェイスロイヤルはユニコやグリムを入れると良いでしょう。復讐ヴァンパイアは復讐状態になってからは疾走が飛んできやすいので守護を立てつつ体力を高く保つ事が大事です

  • ハラサー Lv.11

    試してみます(^^)d 序盤がきつくなりがちなのでグリムは後半にもくさらないしいいかもです ユニコも疑似守護になりえますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×