新手のスタンド(という名のデッキ)使い現る?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新手のスタンド(という名のデッキ)使い現る?

最近ランクマに潜っていると、今までランプドラとヘクターネクロばかりだったこの環境に少し変化がある気がします。

自分が増えたと感じているのは、以下のデッキなのですが、このデッキとお相手した人の感想などお待ちしております。

・手帳ネフティス
・闇ジャンヌ採用型イージス
・偶像聖杯ビショップ
・土アグロウィッチ
・アグロロイヤル?

これまでの回答一覧 (10)

超越とドロシー
これ以上出てこないで下さい(#^ω^)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    何でいちいち荒らすの?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    Σ(゚д゚lll) …質問をちゃんと読んで無かったです…>_<

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    質問の内容は アグロロイヤルを良く見ますね…主さん、本当にすみませんでしたm(_ _)m

柴音 Lv26

ビショップとネフティスはそれぞれ環境の2頭に有利が付くので増えてきてる感はありますねぇ。ただ手帳より純正ネフティスの方が多い感じもします自分もそうですし。
土は逆に減ってる気が・・・
アグロロイヤル?んな害悪デッキしらねぇよ

白彗 Lv59

巨兵入りのアグロ土は見かけますね( 'ω')
選択できない6コス6/6以上はランダム確定除去がないとキツイですね…。ネクロはよろめく不死者とアサシン、カムラがあるので対応には困りませんが(^ω^;);););)

アグロロイヤル…というかフェイスロイヤルは先行1ターン目クイブレされると本当に勝ち薄です(;°ω°)

手帳ネフ(もしくは純ネフ)は普通に強いと思います。ライブラが苦罰出てきて終わりかと思いましたけど、まだまだ踊る魂は止められませんねぇ(自分も2478ネフ使うんですけどトップ2頭メタれるのは気持ちいいです)。

偶像と闇ジャンイージスはまったく見ませんね( 'ω')

闇ジャンヌ入りイージス
重機とジャンヌの処理に回ってたら攻めきれなくてイージス出されて詰む。普通に強いし今期のビジョの弱点だった「ドラネクにメタ張れるけど他のクラスのエサにされる」という部分がカバーできてるから復讐ヴみたいな一時的な流行りじゃなくて環境に居座れそう

手帳ネフティス(と正統派ネフティス)、ダークジャンヌビショにあったことがあります

自分はライブラ3枚搭載のランプドラゴンを使っているので、ネフティスには割と有利に戦えています。
ダークジャンヌについても、あれはネクロをメタったデッキなので負けたことはありません。

アグロロイヤル?あんなん犯罪やろ

s.k. Lv27

手帳ネフティス
手帳からリッチが並ぶのは脅威だが、その反面有利トレードがしやすい。カムラやモルはやっぱり強い。

闇ジャンヌ採用型イージス
除去力が強くネクロの展開にも多少は対応できる。疾走に弱い。ウロボロス連打されるときつい。

アグロロイヤル
先行を取るとかなり強い。カエルとアルベールに依存しているように感じる。

闇ジャンヌと手帳はよく見るようになりました。(実際は疾走に入ってる感じですが)
手帳ネフティス使ってますがドラゴンには明らかに有利ついてますね。アグネクには先行なら五分くらいにはもっていけますが、多分純ネフのが相性はいいかもです。

他はあんまり当たらないのでわからないです。

土アグロ使ってますが、なかなか勝率高くて楽しいです。ドラネクビショにも、初手次第では安定して戦えますし

sizinryu Lv15

土アグロウィッチを使ってます。
ヘクターよりも早く決まります。
ただ8ターン目以降はジリ貧です。
守護と回復が多いドラゴンは正直苦手です。
託宣使って3ターンラハブとかされたら終わります。

闇ジャンヌ採用型イージスは実質儀式とか入れて低コストはネクロを見据えて、高コストはドラゴンを見据える環境メタ型なのでふえてると思います。

他はたまに見るけど増えてる感じはしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×