質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアで環境をとる

ヴァンパイアで環境をとる日は来なさそうなのでルール改正したいと思います。

多くえっちなカードを出した方が勝ちにするとか。

とりあえずセクトールが壊れ(ニュートラル)

これまでの回答一覧 (8)

ぶっちゃけ復讐状態条件ならよほどでもない限り何しても許されると思ってる
ミニゴブの強さが証明されなければカオスシップのサーチも2コス限定になったんだけどね…

他3件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    何をしても良いくらいのハンデなのに、血月なんて安直なカードを出してその可能性を摘み取ってしまった運営・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それ良く言われるけど復讐が復讐である以上血月一枚でどうにかなる程復讐は甘くないよ

  • N Lv.22

    アミュ軸で強いデッキってもう無いですしね...。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    引けなきゃムーヴ通りにならない→ベルフェで削る→どうせ削らなきゃいけなくなるならディーラーと復讐の悪魔入れたほうが強いわ→今の復讐ヴァンプ

「復讐にならなきゃバニラカード」だったり「復讐じゃないとデメリットしかないカード」だったりが多いわけだけど逆の発想で復讐じゃない状態だとつおいカードとか出してみりゃいいのにと思う。それか復讐じゃなければ攻めの起点になり復讐なら守りの起点になりうるカードとか。

ヴァンパイアユーザーは柔軟性があるのにヴァンパイアカードに柔軟性が足りない

  • がっきゅーん。 Lv.33

    ヴァンパイアのカード調整はいいですけどちょっと足りないですよね...

退会したユーザー

まぁ見てロッテ明治ブルガリアヨーグルト。

次のシルバーぶっ壊れで、ナーフ筆頭候補はヴァンパイアやで(願望)

taron Lv28

先にライフが0になったほうがカチカチ!

ん~~~~ヴァンプサイッキョ!!

防人 Lv126

なーんか、色々足りないんだよなあ、使っていくと。言葉にしづらいが、デッキを弄くっていくとだなあ、恐らく基本的なことはできるのだが、各クラスの標準に達していない感じ………なのかな。何かモヤモヤしますねぇ。

つか正直ヴァンプだけ初期ライフ10(MAX20)でもいいよ、っていう感じかなあ。異論反論はあると思いますが、やはりなんだかんだプラクティス初級のフォロワー(AIは………)は強かった………そりゃ血月無しで最初から本気だからなあ。

以上。

他1件のコメントを表示
漆原 Lv11

逆に考えてみろ、環境を一生とれないっていうのは凄いんじゃないかって…!ヴァンパイアは特別なんだよぉ!

物足りない感が半端ないって感じじゃないですかね。確かに血月は可能性を潰したかもしれない…嫌だなぁ
さきにライフ0になった方が勝ちっていう特別ルール対戦が追加されれば環境まったなしですよ(白目)

ま、この底辺感がいいんです。私はそれでもいいんです。ヴァンパイア使いが少なくてもいいんです。
もし環境とるようであればドラネクみたいな理不尽な感じにはなって欲しくはないですぅ!

一応は現環境でも勝てるポテンシャルは秘めてるはずです、中々うまく噛み合わないですがね( ´,_ゝ`)

噛み合った時強い←これとても重要、ロイヤルとビショップにはこの辺りが欠けてるのかなと思います
個々の性能は高水準なのですがね...イイ子ちゃんじゃ環境は取れんのじゃ

  • がっきゅーん。 Lv.33

    ヴァンパイアが環境取ったら10点以上バーンで轢かれますからね

えっとあの、アグロヴァンプってノーカンなんですか?

他3件のコメントを表示
  • Johnny Lv.25

    バハ期のことでしょうがドロシーの構築が見直されたらティア2落ちでしたよ。ナーフ後にようやくラダー回すのに採用する人が居たぐらいです。勝率重視のデッキは未だに出来ていないのが現状です。

  • ムスカ Lv.84

    冥府テンポOTK 乙姫セージ、パンダ ドロシー ランプ アグネクミドネク エイラセラフ疾走 その他6リーダーは長期間環境のトップを取っていましたがヴァンプは三日天下しかないので…

  • マーリンの託宣 Lv.48

    確かに他のトップ立ちと比べるとメタられてすぐ衰退って感じですね^^;

  • 退会したユーザー Lv.123

    環境初期は安定しないから初期に環境トップでも覇権を取ったとは言えない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×