名付けて「ドラゴンネクロ」のアドバイスを…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

名付けて「ドラゴンネクロ」のアドバイスを…

閲覧頂きありがとうございます。
私はフリマで地雷デッキを愛用するのですが、フリマであるにも関わらずランプドラゴンが蔓延していてバハライブラの餌食です。

なのでそれなら正々堂々真正面からパワー対決仕掛けてやろうと半ばキレ気味に組んだのが名付けて「ドラゴンネクロ」(コンネク?)です。
リーダーはカムラが刺さると思いネクロにしました。

ランプドラゴン以外の勝率は捨ててます。
バハやイスラでライブラを全て吐かせてから安全にモルを置くプランです。ライブラ3枚積みは無いだろうし今のランプにオーディンは採用されてないので…モル3枚積みも考えてます。破魂も怪犬か…?
アンドラスは趣味です。数少ない疾走フィニッシャーですし、イスラにギリギリ一方取れるので悪くありませんでした。オーディンはウロボ対策。
ランプと5戦してきた結果一応2勝出来ました。こちらがサハとか出せるPPの前にウロボサハバハゼルとかされるとキツゥイ!

他にこれ入れた方が良い、抜いた方が良いというのを是非コメントお願いします。対戦相手はランプのみと仮定してます。

これまでの回答一覧 (13)

s.k. Lv27

ごめんなさい、まずは否定から入ります。
この「ドラゴンネクロ」は実質“ランプしないランプドラゴン”+“ネフティスのないネフティスネクロ”です。ランプミラーでさえブーストの速さで勝敗がわかれることがあるのを考慮するとなかなか厳しいです。特に相手の進化権を切らせないと疾走で負けます。

ここからがアドバイスです。
「冥府神との契約」が序盤の凌ぎとウロボロスを一時的に凌ぐのに有効です。ドラゴンは体力5以上のフォロワーを取りつつ強い盤面を作る手段がウロボロス+αしかないので「ゾンパ」と入れ替えてもいいかもしれません。(プルートの枠はさすがに厳しそうなので)

「ゼウス」はサハとのシナジーがある上に守護を持つので、「アンドラス」と入れ替えてもいいかもしれません。

「モルディカイ」は唯一の勝ち筋なので3枚積みがいいと思います。ライブラ警戒で2枚目は置きたくないので、ウルズで増やしてもいいかもしれません。

  • NAO*key! Lv.500

    速度で負けるのは重々承知でその上でドラゴンと同じ様なデッキで勝ってみたかったんです…冥府神との契約やゼウスを入れてみた結果多少回りやすくはなったかな…?回答ありがとうございました

やばいww単純に面白そう!

元庭園ドラゴン使いとしては
ネフティス入れないなら8ターン目にモル出して9ターン目にウルズして怪犬の墓守出してバハムートの返しにカムラにソルコン撃つと
ドラゴンは死にそうwww(やっぱカムラには勝てなかったよ…)

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    そうなると普通に2478ネフティスでイケそうなんですよね… 無理してパワー勝負仕掛けない方が吉か…

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    コメント&フォロありがとう♪(嬉しい) いや…あえて難しい構築してドラゴンに挑んで勝ったときの達成感が物凄く大きいし地雷デッキで勝つとお相手の心が折れそうww(悪くないな~素晴らしい) ちなみに自分は8ターンモル出して9ターンカムラを怪犬と一緒に出してライブラ吐かせて10ターン目にウルズ×2と怪犬出したらお相手の方(マスター)の電波がトンネルの中に入ったようです(やったね!)

死者の帰還とかどうですか?
ライブラの消滅を逆手に取って、オーディンの使い回し
とかも面白そうです。

  • NAO*key! Lv.500

    帰還は思い付きませんでした。ファッティを生産してリソース切れを防げそうですね、試してみます。

ko-ran Lv151

アンドラス君よりゼウスのほうがサハも使えてよいかと。エーテル量でもドラゴンに迫れる!(

ただアンドラスくん活躍させたいのはわかります。セリフ好き。

ライブラを吐かせるプランですけど、ドラはスタッツが太く単体、全体除去力も高いのでなかなか難しいかと。。。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ゼウスおじちゃんとアンドラスを入れ替えしながらやってみたいと思います。ランプ相手だとこの1コス差が大きい… ライブラを強要させるならやはりヘクターや貴公子かな…?

  • ko-ran Lv.151

    貴公子ヘクターリーパーあたりは割とライブラを吐かせられますね。構築歪むかもしれませんけど。

ランプドラゴンを見るんなら、やっぱり怪犬欲しいんじゃない?
「ライブラがまだ一枚吐かせれてない!」って時でも、怪犬あればモル安心して出せるし。
あと、割とステルス気味だから、相手が忘れててカムラにライブラ、バハ破壊で13点回復なんて事もたまにある。
抜くなら破魂よりグリームニルかな……? 大型ボンボンのランプドラだと全体4ダメが除去として信頼性薄いし。こっちも大型多いから終盤はエンハンス10撃つより別のカード使いたいって場面も多そうだしね。
低コストに守護は必要!って考えなら仕方ないが……。

退会したユーザー

ほらそこにデスタイラント入れるんだよあくしろよ(見た目)

この構成なら手帳入れてみても良いかもしれませんね。

  • NAO*key! Lv.500

    手帳も良いですね…不死者カムラモルだけに絞るのもアリかな

すずめ Lv102

面白そうなデッキですね!
ただ、ランプドラゴン“だけ”を見るのであれば、むしろサハルシイスラ辺りよりもネクアサやウルズの方が刺さると思うんですが……特にネクアサ。

アンドラスはもちろん悪くないのですが、イスラのみならずバハムートにも一方とれる上に超大型を立てられるプルートの方がいいかと思います。
もしくは冥府神を入れて死者の帰還を入れると、エンハンス効果で出たプルートを使い回したり出来て面白いです。

あとは回復力で劣る分をカバーするため、デスタイラントを1~2枚入れておくのも手です。構築次第では墓地を肥やし易くなりますし、宴やミントを入れてタイラントに特化させることも出来ます。

……でも、これではパワカ連打で対抗するという方針から外れている気もしますね( ̄▽ ̄;)
ともあれ、ご健闘をお祈りします。

  • NAO*key! Lv.500

    とても参考になります… ランプだけを見るならアサシンやプルートが活躍しそうですね。デスタも入れてサハバハゼルランプに元祖疾走13点を見せつけてやりたいと思います。

rei Lv38

6ターン目にネクロマンス祝福使えるようにするためにアンドラスをスパルトイソルジャーかウルズに変えるのもいいかも。

なんかこういうの見てると目には目をニュートラルにはニュートラルを叩きつけて倒せみたいな感じがしてクラスってなんだっけってなりそう

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    全部ニュートラルにパワーカード置きまくった運営って奴の仕業なんだ!

  • もいもいurge Lv.58

    ナ,ナンダッテー 今すぐにでもこのゲームを作った会社を倒さなきゃ(使命感)

  • NAO*key! Lv.500

    ニュートラルは極少数で、ちゃんとクラス専用カードで戦い合いたいですよね…

入れ替え候補としては
ゼウス
使者の帰還
墓守
とかですね後はドラゴンにはオリヴィエ積まれてる事もあったりしますのでこちらもオリヴィエ1枚くらいあると良いんじゃないかなと思いました。ライブラ吐かせてモルでフィニッシュなので10ターン以上を見越して進化権回復したいと思いました。

  • NAO*key! Lv.500

    オリヴィエピン刺しや帰還は良いアクセントになりそうですね、参考にします。

柴音 Lv26

自分も似たようなデッキ作ってやってました。
やっぱり蝿の王は強いです。後気分次第でここに運命の泉を積んだりしてるといざって時に強い盤面に出来るので好きですね。(大王の向こうは、モル、アンドラス、バハです

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    私と変わって一転ネクロ一式ですね、アサシンは採用してみようかな…

  • 柴音 Lv.26

    ランダム破壊や、蝿がいざって時にドラゴンだろうがなんだろうが刺さっていいですよ。あと今の環境だと腐の嵐がリーパーに刺さって気持ちええんじゃ

退会したユーザー

すごい!おもしろそう!

参考にして自分なりに作ってみました!
どっせニュートラルばかりならと手帳ネクロ素体にしてます
画面外にはソウルコンバージョンとよろめく不死者 見切れはグリムニルとゾンパです

4コストで手帳出せば必ずよろめく不死者をサーチできる構成です
祝福からサハクに繋げれれば良さそうですね

  • NAO*key! Lv.500

    ニュートラルが多い事を逆手に手帳も良いですね、試してみます

mauro Lv43

PPブーストがあるドラゴン相手だと、大型を出す速度の差で負けるのでは。

ネクロアサシンなど、ネクロ特有の軽コスト除去を積んでみてはどうでしょうか。

  • NAO*key! Lv.500

    実際出すスピードで負けてますね… 同じ土俵に立つまでの除去カードを多く入れてみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×