質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もうドラゴンと遊びたくない人集合

突破手段が限られる託宣→ラハブ
回復加速の巫女
回復3点ループのウロボロス
13点飛ばすゼル
全てをかき消すライブラ
↑これ全部今回導入されたものという驚き

最近ではフリマですら彼らを見ます(つえーからランクマ行ってくださいなんでもしますから)
みなさんどこで遊んでますか?

これまでの回答一覧 (25)

rei Lv38

これやられて、対戦続ける気力がなくなり、ランクマのミッション中というのもあり時間がもったいなかったのでリタイアしちゃいました。

自分はエンブレム等とれたら基本的にはフリマで、後はミッションでランクマ行くぐらいですね、5月入ってから全然エンブレム等取れていないですが。
フリマでリーダーを1人選択そのリーダーを対戦相手から除外する機能とかこないかなとか思っています。

他2件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    これほんとストレス。グリームニール2回された時はスマホベッドに投げ捨てた

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    と言うかバハムート進化+グリームニル4ダメで合計19ダメージ入るのがせこいww(体力20なのに…)

  • バビロニア王 Lv.32

    自分が5ppの時点で相手10ppになってるなんて状況がまかり通るドラゴンってほんと…

Greoni Lv48

ランプドラゴン消えろ、アグロネクロ消えろ、超越消えろ、ヘブンリーイージス消えろ、アグロヴァンプ消えろ……
もうね、ガチデッキをフリマ出禁にしてもらいたい気分。

他6件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ガチデッキはともかくアグヴと超越、ドロシーら辺のただ単にストレス貯まるデッキも止めて欲しいって気持ちもありますね…( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.9

    骸の王もただ単にストレス貯まるから出てって♡

  • s.k. Lv.27

    アグロヴァンプはヴァンピィちゃんに免じて許して♡

  • マーリンの託宣 Lv.48

    まあ確かに感情的に見れば2or3ターン骸って大スゲエ!っ感じだけど理性的というかそのワンゲーム的に見るとそのターンで骸やマンモスが立つのはストレスがたまらなくもないw

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    COM戦で王出されてリタイヤしたことあったなぁ(遠い目

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    考えるな感じろってもんですよ王は( ^ω^ )

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    骸の奇行種が出てから王はガチデッキになったからな あとエルタが地味にかなり噛み合ってる。 エルタ進化で王出されると返しのファンファーレ封じられるのがかなり痛い。当然盤面は死ぬ

超越もそうだけど、勝率よりデッキの幅狭めるのが圧倒的に嫌われるね

疾走ビショップは、過酷に呑まれた彼らを多少なりとも救済する事ができます。
猫の使い魔様も、猛り狂う竜を滅ぼし、共に正しき虚無の世界を導いてゆきませんか。

別ゲーしてる、シャドバモチベがない(ドラゴン使いだが)

  • 猫の使い魔 Lv.31

    最近APPストアを覗く事が確かに多くなりましたね。。。ユーザーが減るわけです

Y・U・A Lv330

みんな「ドラゴンちゃんは放っておくとすぐ調子にのってみんなの顔バシバシ叩くからもう遊んであげない」
ドラゴン「ご、ごめんね」
みんな「みんなが時間かけて作った大切な砂のお城もあっという間に壊しちゃうし」
ドラゴン「も、もうしないよ」
みんな「そんなこと言って…どうせまた繰り返すんでしょ?」
ドラゴン「今度こそほんとだよ!絶対に…あ、ネクロちゃ
みんな「コロセ!骨も残すな!早くしろ!先生に行進させられるぞ!」

幼稚園ですらドラゴンを見ます

他3件のコメントを表示
  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    どっちかって言うと今まで寄ってたかってドラゴン虐めてたら反撃されて敵わないからって先生に言いつけてやるーって泣き喚いてる状況だと思うんだが。

  • 蟬丸 Lv.45

    これがドラジの思考回路か…

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    おいやめろ! ねぎまはもう・・・

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    ドラジで構わんぞ。実際そうだしな。だがスタン以来他のクラスにさんざん馬鹿にされた挙句「ドラゴンさんいつになったら覚醒するんですか?笑」とか言われてきた歴史は拭い様の無い事実だし忘れない

退会したユーザー

公園のブランコで遊んでますよ

ランプ以外はドラゴン楽しいからフリーで使ってるよ
まあランプでもないのにぼこされたら切断も仕方ないか・・

他1件のコメントを表示

え?ドラゴンダメ?
(´・ω・`)そんなー

他3件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    割と真面目にランクマいった方が良いと思うw 普通に勝てるしガチデッキを倒してこそのネタデッキでしょう

  • てきとー Lv.182

    ※ランクマのvsミッドネクロです。

  • setunana Lv.22

    やばいよな、もはやネタじゃなくなってきた気がするw

  • てきとー Lv.182

    ネクロ相手なら燭台ビショップと同じかそれ以上にメタれるからね。難易度高いのと、疾走バーンやドラゴンがきついから勝率伸び悩んでるけど、T2の連中に並ぶくらいのポテンシャルは秘めてる。

ヴァンパイア使ってます。
ドラゴンが悪いわけではありませんが、AAになるまでランクマ頑張ってAAになった瞬間モチベが0になりました。
というか私はネクロと遊びたくないです。
そういうことなのでしばらくシャドバはお休みです。

フリマで完全にドラゴンをメタったデッキ
伝令アンリエットサーチ
ハンサでバハムートをコピー
ゼルで疾走付与
アンリエットで26点
これでドラゴンを******ば、フリーマッチでドラゴンを見つけてもストレスが減って、ドラゴンデッキ見かけても別になんとも思わんなるぞ!

他2件のコメントを表示
  • setunana Lv.22

    マジレスするとそれ10PPでできるやつで10PPになる前にやられそう

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    ppブーストドラゴンだからこっちも出来るんだが

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    ドラジは質問すら読めないのか・・・可哀想に

退会したユーザー

甘えたアグネクを圧倒的力でねじ伏せる王。

これだから骸はやめられねぇ。

ちなみに、ランクマです。マスターはポイント減らないですし、ガチが蔓延っているので、それを倒す快感よ。なんと素晴らしいことか。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    ランクマで最も当たりたくないのは、上位ランカーではなくMP0のプレイヤーという

  • てきとー Lv.182

    先攻2t王は草

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    底辺マスターに回られた時のストレス

  • 退会したユーザー Lv.53

    ロイヤルでネクロやドラジ退治するのが楽しくて仕方ない

フェイスドラゴン「そのぶっ壊れ一切入ってないのに目の敵にされて誠に遺憾である」

他9件のコメントを表示
  • もずく Lv.8

    フェイスも結局PPブースト、ウロボロ、ゼル、グリームニルとかランプとほぼ同じムーブしてるから目の敵されるんやでランプと異なると言ったらぶっちゃけフォルテ、ジェネシスがいるかいないかだけやし

  • マーリンの託宣 Lv.48

    疾走ランプと混同されてませんか?フェイスドラゴンはブーストしませんしゼルやボロス、ジェネシスなんてむしろ重くて邪魔ですよ

  • うぇるぼー Lv.26

    フェイスにPPブースト、ウロボロ、ゼル、グリームニル?入ってないです。

  • うぇるぼー Lv.26

    フェイスなんて低コスにフォルテ、アイラ入れるくらいだと思う。

  • shargen Lv.49

    むしろアイラすらテンポロスだから入れないレベルですね。フェイスはゴブリンやアイボリーを入れた完全なアグロですからね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ディスカード「最初は汚物を見るような目で見てくるのに、僕だと分かると生温かい目になるのは何故だい?」

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ディスカ「普段馬鹿にしてホーライクヨーしたら文句出るし、負けたら騒ぐとか最早クレーマーだよ!」

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    超越とウイッチが同一視されて叩かれたのと同じこと。インガオホー!

  • キッチー Lv.20

    すまないがムシュフシュ飛ばすのにゼルは入っているんだ…

  • さおり Lv.13

    フェイスはマナ加速は水竜神くらいはいてれもいいかなーくらいで、基本的にはフォルテ、アイナ、エイファ、鎌竜の連打ですね。フェイスドラゴンは戦略こそアグロっぽいですが分類としては疾走ミッドレンジドラゴンって印象です。ランプドラゴンとは違い疾走感があって楽しいですね。

最近はタイトーステーションのアケゲーフロアで遊んでる

最近邪毒ドラゴンがブームの私は許された…許されるよね?


え?許されない?(´・ω・`)

蟬丸 Lv45

さっき手帳ネクロでライブラ3連食らってやられたわ…

もうほんと******よドラゴン

今はpickでもウロボロスやライブラ見かけるので安息の地はありません。

JR Lv22

ランプドラゴンがうざいのでランプドラゴン使ってます☆

ko-ran Lv151

フリーでガチガチ構成のデッキは即リタしますね

ランクマッチならいくらでも構わないのですが、フリーまで相手するのは疲れるので。でもフリーってのは何でも使っていいよっていう触れ込みなのでしゃーないかと。勝てるネタデッキ作るために潜ってる時はそういう相手も役立ちますし

自分はニターン目託宣で即リタしたり自殺ドラだとか自殺ヴァンプだのをフリーに持ってくる人よりかはガチガチの環境デッキ持ってくる人の方が好感持てますね

ランクマはネクロ使うので基本勝ちますし、フリマは勝ち目が薄いデッキなら初手リタイアするので問題ないです。
現実で嫌いな人間と遊ばないのと同じように、嫌いなデッキと遊ぶ必要は無いですからね。

SHO Lv27

フリマでディスカードドラゴン使ってるのに託宣サラブレ巫女あたりが見えただけでリタイアされたり、ディスカード要素見せないで負けると煽られることがありますね。
違うデッキなのに憎まれるのも嫌なんで、多少の盤面不利や最適解でなくとウリエルや竜巫女は優先的にプレイしてランプじゃないアピールしてます。

setunana Lv22

ドラにもいろいろありますよ~
え?ダメ?そ、そんな・・・(´・ω・`)

フリマでジンジャーよく使うんですが、ドラゴンに当たったら即リタイアですね。接続不良みたいなもんだと思ってます。

さあ、音ゲーをはじめよう。
jubeatおすすめですよ。

シャドバで連敗したらほぼ100%ゲーセン行きますね

砂糖 Lv22

ナーフされないということは過剰なストレスじゃないということです。
流石、あの大盛況の大会を開いただけあって人の心がよく読めてると思います

ちなみにわたしは、なんだかんだでOTKエルフでランクマ潜ってますね。
ラハブ取れない時は適当にお茶濁すしかないのでアレですけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×