質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

横並びロイヤルを復権させよう!

昨今ロイヤルはランクマにおいてドラネクの大流行により肩身の狭い思いをしております。そして今ランクマで戦えるのはアルベール軸や旅ガエルぐらいで、横並びロイヤルはランクマの舞台から去ってしまいました。そこで、横並び型ロイヤルを復権させるためのカードを教えて下さい。ちなみに
  兵士の轟き アミュレット
  自分の場にフォロワーが出る度に全体に1ダメージ
  (コストは5で永続にするか4でカウントダウンをつけるか)
こんなのはどうでしょう?乙姫などと相性が良いと思います。

これまでの回答一覧 (11)

Aranami Lv110

轟き→乙姫で全体4ダメ入って乙姫死ぬんですがそれは()
そもそも横並びにしたいのにアミュを置くのはあまり相性が良いとは言えないと思います。

私が考えた完全オリジナルカードなのですが、こんなカードはいかがでしょうか?
7/5/6
場にファイターを上限まで出し、ターン終了時まで自陣全体を+2/0して突進を付与する。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    行 進 せ よ

  • Aranami Lv.110

    果ての果まで!!!...ハッ

  • マーリンの託宣 Lv.48

    スティールナイト「」

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    すみません、間違えました、相手の場全体です

  • キッチー Lv.20

    自分も完全オリジナルカード考えましたよ! 7.5.6 クレイゴーレムを場に出す。(スペブ+1) ターン終了時まで自身の他のフォロワー全てに突進を付与し+2/0する。

  • telesu Lv.22

    墓場消費すら必要ないとか壊れすぎワロタ

退会したユーザー

ロイヤルのコンセプトだけなんでこうも奪われっぱなしなのかね。
そしてロイヤルのコンセプト奪ったデッキは毎回環境荒らすし。(奪うならヴァンプの自傷奪えよ)
復権しようとするとナーフ次第だけど、現時点では貴公子超えるぶっ壊れ実装しないと無理だしそんなんロイヤルバース不可避だしそれは避けたい。

ということで貴公子とっととナーフしてくれればそれでいいです。
ヘクターは連打されなければ旋風刃で乗り切れるんで。

エルフにいるキュベレーがそのまま指揮官になって欲しいです。序盤の場持ちを良くして削りをかけて残りのライフを疾走で仕留めるプランを取りたい。

運営 Lv11

アルベールの遺志
5コスト
場に出たフォロワーは全て2回攻撃でき、ダメージを受けず、+2/0して疾走を付与する。
これが来てくれたら輝くはずです。

最近は横並べ構築はアサシン+カースドに少し希望が見えてきたとこ(個人の感想)
ガヴェインから5t目で繋いで6tで使い捨て感覚に乙姫投げたり、最後の最後でヴァルフリートで強化したカースドでフィニッシュ。
この使い方ならさりげなくサラブレでとられない3/3潜伏なのがやらしい。
疾走なら使い捨て感覚で横にでるたび除去される前に行動しよう…

と実はカースドアサシンがワンチャン横並びロイヤルの希望の星になれるんじゃないかなーって…

騎士の決闘
5コスアミュレット カウントダウン2
このカードが場にある限り、相手はスペルを発動できない
お互いのターン開始時、そのプレイヤーの場にフォロワーが1体しかいなければ、+2/+2する

陣形指示 指揮官カード
5コスアミュレット カウントダウン4
自分の場にコスト1のフォロワーが出る度に、+1/+2、疾走、守護、必殺、潜伏のいずれかを付与する。(同じターンの間、コスト1のフォロワーが出る度に同じ効果を付与する)

ロイヤルは現状でも1コスフォロワーをただ並べるだけなら簡単なので、そこにプレッシャーがかかるようにしてみました。
一応お守り隊も救済対象になるはず。一人減りますが。

6コス スペル
1つ前の相手のターンに破壊された自分のフォロワー全てを場に出す。その後、自分の場のフォロワーすべては+1/+1して、疾走を持つ。

相手にとっては除去するほど裏目、でも放置してセジコマ出されたら大惨事。
でも使う側にしてみれば、5tに展開して6tにセジコマと両方揃ってるのが理想だが、6コスには乙姫も入れたいし、セジコマと合わせて6コス9枚は事故の元。
ということで結構バランスとれてて面白いんじゃないかと。

  • 退会したユーザー Lv.25

    乙姫→これ→シャアまで見えた

援軍の伝令兵 3/1/1
ファンファーレ:自分の場にあるフォロワー全てに「ラストワード:ナイトを一体場に出す」を付与する。

血牙の英雄
7/4/4
お互いの場のフォロワーが破壊されるたびにナイト1体を場に出す
ラストワード:ヴァンガードレイサムを場に出す

海賊女王アルビダ
8/3/3 指揮官
ファンファーレ:相手の場に3体以上フォロワーがいるなら突進を得る
交戦時:バイキングとパイレーツを1体ずつ場に出す


Nr Lv19

神バハ分からないからどんなキャラがいるかさっぱりなんだけど、軍師みたいな奴に相手のフォロワーを寝返らせて盤面取ったり出来ないもんですかね。ヘクターいるのにそれ以上の展開力となるとインフレきついですし、相手のフォロワーの方が多ければコントロール奪取みたいなカードでカウンター狙ったりしてみたいです。バハやグリームニルみたいなAOE系への対策にもなりますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×