他のクラスに行ったら壊れないで活躍できるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ここ Lv48

他のクラスに行ったら壊れないで活躍できるカード

フェアリーゲージってドラゴンに来てれば丁度いい感じのディスカードのバランス調整役になったんじゃ…?
とふと思いましたね
まあ紫毒と合わされるとめちゃくちゃ凶悪だけどさ…
確定除去使えるしまだマシ

こんな感じに新旧カードでクラスが変わるとバランス的にも丁度いいのにーって感じのカード他にありますか?

骸さんとかバランスブレイカーはやめときましょうな

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

フェアリーサークル→ディスドラゴン
凌ぎおじさん→ランプドラゴン
竜呼びの笛→エルフ
エイラ→ヴァンプ
 うーん壊れにしないのは難しい

他3件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    竜呼びは全然平気やない? 確かに一気に増やせるけど、すぐ手札切れる上、スペルとか雪だるま変換とかできんくなるから丁度いい感じにはなりそう てかゴキが突進に変換されるのはむしろありがてえ

  • セシリア Lv.28

    竜呼びをケージと合わせて凶悪なことになる

  • Hurry!! Lv.70

    場を2枚埋めることになるけどどうだろ

  • ここ Lv.48

    ただ、出てくる竜さんはヘルス低いし、特攻できるから1ターンに最大5体投げられるのは有能かも?

退会したユーザー

骨の貴公子がウィッチなら・・・冥府やら力場のおもちゃにできそう
あとお願い、ケージ取り上げないで(懇願)

ゼルをエルフに与えると真OTKエルフになるな

他2件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    耐えて耐えて耐えて耐えて異形!ゼル!ドーン!!

  • 退会したユーザー Lv.86

    そのうちNPCがやってきそう 白狼⇒異形0コス⇒根源⇒異形ゼルとか・・・?

  • ここ Lv.48

    無理ゲーやんww よくもそんな凶悪な事考えるなぁww

紫毒さんってな、手札無くてもムキムキになってくんやで・・・

  • ここ Lv.48

    除去カードも消してくんで守護で止まったりしますからね 安定してディスカできるカードがあるとディスカ勢が生き生きしてくるかなーという考えです

ヴァンプにフェアリー来ちゃうとメドューサの魔眼で阿鼻叫喚なるのでやめて....

やっぱ思い当たるのは能力付与系ですよね
闇纏暗殺者、ゼル、ミストシャーマン、etc...
あとは異形2体(白狼込み)とガレットが出せればなぁ、とか思ってました (テミス、バハ、黙示録、どれも知らないカードですねぇw)

あとちょっと質問と違いますが、レオニダスのファンファーレで「怪犬の墓守を手札に加え、そのコストを0にする」がないと脳の血管切れそう

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    異形ゼルイイね!

  • ここ Lv.48

    わんちゃんはむしろラスワ持ち全てが渇望してるかもしれない 今の消滅環境では…

竜呼びの笛はニュートラルでいい塩梅かもしれんかった。

  • ここ Lv.48

    てか今環境でドラゴン以外が使うなら突進じゃなくて疾走でも許されたんじゃ感すらある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×