質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Aa# Lv12

otkエルフ

皆さんのレシピと添削お願いします。
また、自分のレシピについての説明もお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

worldEND Lv19

ナーフが来ない現環境ドラゴンとネクロ以外で
安定した勝率を叩き出すのは無理かなと思い
フリマでしかOTK を使ってない私ごときが
僭越ながらアドバイスさせて頂くと3コスが
多いと感じたのとネクロに対して焼け石に水程度で
刺さらないことの方が多くドラゴン相手に
腐りやすい森の意志はいらないと思います。
それからエリンは非常に優秀なので
3積みして損はないかなと思います。
また舞踏はネクロの時に比較的腐るのと回復祭りの
ドラゴン相手に2点があまり意味がないと感じたので
抜いてしまっていいと思います。自分も抜いて
サーチ力が落ちますがリリィを3積みしました。

自分のレシピですがほとんど主さんと同じ構築なので
違うところだけ説明するとエルフクイーンは
ゼルぶっぱから復帰するために入れてます。
もちろん都合のいいときに毎回来ないのでここは
自由枠ですがこいつに助けられたことは以外と多いです
アグロ系統と対峙したときとか
羽は導きがサーチできないので2枚入っています
少し調整が来るだけでエルフはかなり戦えると思っているのでフリマで腕磨きながら運営さんにお祈りしてます…
以上参考になれば幸いです!

他1件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    ほとんど同じ構築だ‼ エルフクイーンが無いならフェアリービーストでも代用できます。

  • worldEND Lv.19

    現環境これ以上ないOTKだと思っていたのでそれは自信になりまする!でもクイーン作れるならクイーンの方がいいですね。サハバハゼルをチャラにできるのは強い(確信)スタッツの高さもプレッシャーになりますし。

nagumo Lv24

OTKだしリノサーチの確率上げるためにリリィはセルウィンの号令でもいいんじゃないかな。今のドラゴンはリリィをウロボロス諸々にエンハンスで使っても、そのあとゼルやその他疾走で無理くりリーサル取られるのが落ちだから…。

そしてグリームニルはエンハンスぐらいでしか使わないと思うんでピンもしくは2枚でいいです。その分翅の輝きや森意志、ジャングルのターちゃんに割くといい感じにリーサルターンが早まると思うんで。

自分の使ってるOTKは記事のコメントからパクってきたものです。エンスナと輝き3枚のおかげで非常に安定するんで使ってみては。

  • nagumo Lv.24

    下の方と同様で森意志がOTKで採用したところで焼け石に水なのは確かです。白狼白銀系でハンドを多めに保つんならかなり刺さるんですけどね・・・OTKはハンド消費してデッキ回しながら0コスリノ導き貯める方が強いんで抜いて良いと思います。

4月中頃からAA0~1のランクマをこのデッキで回してます。
(切れている部分はマヘス1、エリン3です)
まだ95戦ですが、勝率67%といい数字が出せています。
ただ遭遇率はネクロ25%ドラゴン17%と環境に比べて低いので、環境に合わせるなら勝率は今より低めになります(6割切るかも?)

このデッキはうど式OTKエルフ(URL参照)を丸パクリし、若干の調整を繰り返しています。
80戦程度までエルフクイーン採用してましたが、生きる場面が少なかったのでティアに変え、今はマヘスに変えて様子を見ています。
舞踏を3枚から2枚、対ドラゴンで必須のリリィを1枚から2枚にしました。

主さんのデッキですが、他の方も仰っているように森の意志は抜いていいと思います。ネクロ相手はかなりきついので、相性互角のドラゴンに対して勝率を上げたほうがいいかと。
グリームニルも1、2枚でいいと思います。

worldENDさんが仰るようにエリンは3積みする価値ありです。
ジャングルはエンハまで手札で腐りやすいので好みですが、自分はこいつに救われる場面が多かったので3積みのままにしてます。

他の方は舞踏を抜くよう勧められていますが、確定除去も2点ダメージも生きる場面が多く、特にドラゴンに対して除去は多く持ちたいので、入れたままにすることをおすすめします。

めっきりエルフを見なくなって寂しいですが、ネクロにさえ当たらなければかなり勝てます!一緒にがんばりましょう!

448 Lv11

私が思うにaA#さんのデッキには使いどころが難しいカードが多いと思います。例えば舞踏、森の意志などです。
そこで自分としては、舞踏をリリィにし森の意志を低コストの守護カードにする、または人喰いの庭などの時間が稼げるカードを採用すると良いと思います。
自分は根元OTKを使っているので根元を入れているのですが、これがなかなかに良い働きをしてくれるので入れてみても良いかもしれません。

  • 448 Lv.11

    すいません 名前を間違えてしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×