質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

ミントって強くね?

ミッドレンジネクロにミント入れてやってます。
最近かなり勝率も上がってきて、理由を考えてみたらミントが強いっていう結論に行き着きました。

みなさん、ミッドレンジネクロにミントはアリだと思いますか?
また、ミントって強いと思いますか?

私の個人的な考えでは、

1,コストパフォーマンスが高い(コスト4で4,3だから序盤に嬉しい)
2,6Tで祝福を打ちたい時、ネクロが溜まっていない場合や次にヘクター打ちたい時に、ネクロを使わずに済む。(前ターンにミントを召喚していた場合)
3,可愛い

ので、強いと思いました。
ご意見、お願いします。

これまでの回答一覧 (16)

単体で使い物にならないのが…

そもそもネクロってそういうロマンいれても余裕があるほど勝てるから入る余裕あるだけでミント自体強い訳ではないんだよなぁ…

  • 在りし日の松田 Lv.35

    これですねぇ。多少遠回りした程度でどうにもならないくらい押し付ける力が強いだけで、ミントが居なきゃ勝てない相手が居るわけではないと思います。

退会したユーザー

実質守護のゴリアテが弱いわけがない。しかも可愛いんだぞ?今回の追加されたネクロのカードで一番強いに決まってるだろ!

デットリーウィドウのように低コストながらネクロマンスが重たすぎてネタにしかなってなかったカードを救い、タイラントのように重たいネクロマンスも涼しい顔して発動させる様はまさに圧巻。しかも可愛い。

同じパックに入っていただけあってゴブリンゾンビとは相性抜群!4/5、3/4のスタッツは地味に処理しにくく、処理をミスったらタイラントorゴブリンゾンビのスタッツが育つ可能性まである。しかも可愛い。

ミントがいれば墓地に悩む必要もなし!ネクロに追加されていいカードなのか!?弱いわけがない。

デッキのミントをオルトロスに変えたら勝率が上がりました。オルトロスのファンになります。

  • 退会したユーザー Lv.25

    あ、真面目に答えると強いと思いますよ。ミントは囮としてかなり優秀ですし残ればタイラントできるので

確かに可能性を感じる能力ですが...
普通のミッドレンジに放り込むだけだとイマイチ活躍できないし...
逆にミントネクロ作ってしまうと竜巫女引けないディスカードドラや、兵士徴収が引けない旅ガエルロイヤルのような事故が多発すると思うので...
加えて自身を守る能力がない(竜巫女はアミュ、カエルは潜伏、偶像は攻撃不可など)ので環境が進めば進むほど弱くなるのではないかと...

退会したユーザー

ミント入れるならデスタイラントも入れましょう
くっそ強いですよ

うーん、ミントは最優先に処理されるから盤面に残らないと思うけどなぁ
破魂のネクロマンス消費を無くすくらいしか使えなさそう

退会したユーザー

私もミント強いと思ってミッドレンジネクロ組んだんですよ。
でもイマイチ勝てない。
数日の調整で気づきました。

骸の王2枚が重すぎる。

  • 退会したユーザー Lv.211

    あとは死都の女王とかも試したいですね(ケルベロス?持ってねぇよ!!)

ネクロは強力なラスワがあるからできるだけ避けて通りたいフォロワーが多いのに対して珍しくヘイトを集めやすい性質なのを利用すればいろいろ上手く使いこなせそう
メアリーと違ってミントがいないとネクロマンスそのものが発動できないわけでは無いし

そんな貴方に素のミントの強さを体感できるデッキをご紹介!

すぐ死ぬミントちゃんは帰還でデスタを出さなきゃ確定サーチ!フォロワーはほぼほぼネクロマンスフォロワー!
1ターン持たないのは周知の事実ですが、1ターン生き残れば宇宙です。

ちなみに普段はヘクターミッドに2枚入れてます。
リーサルがヘクターで間に合わなかった時のリーサルウェポンと化すのでなんやかんや悪くないですね。

ASTR Lv78

場にミント、ゾンビ、ゾンビを残しターンエンド
ラハブ、ゼル置かれて進化切らずミント放置
ヘクター13点→バハ返し(だったかな?)→デスタ13点で勝利も
どんだけ認知されてないんだと悲しい気持ちになりました

現状最低級では無いけど最高級でも無いカードだと思います
もう少し2~3コスの高ネクロマンス&高リターンなカードが追加される事を期待
「3コス2/3 ネクロマンス6 体力を6回復する」とか「2コススペル 選択した相手のリーダー又はフォロワーに2ダメージ ネクロマンス5 相手リーダーに3ダメージ」とか追加されたら嬉しい

最悪単体でも進化ケルベロスや未進化の巫女&ラハブを進化で上から取れるのと守護的な役割をしてくれるのが救い
一応こんな構築にしてます

退会したユーザー

骨の貴公子のおかげで破魂や祝福、ヘクターでネクロマンス使うのに墓場に困らないってのが今のネクロです。
ボーンキマイラやスカルビーストのラスワでもなんとかなりますからね(なんと、スカルビースト、サージェント、ボーンキマイラだけで墓場は7溜まります!)
なので現状ミッドネクロにミントはいらないかと(^^;;

それで強いかどうかなんですけど、骨の貴公子でも間に合わないようなネクロマンス大量に詰め込んだ専用デッキとかなら活躍するんじゃないですかね。
主にゴブリンゾンビやデスタイラントなどと組み合わせたものがありますが、前者は決まれば強いんですけど、後者はヘクターでよくね?ってなりますね…。

そして、ミントはどういうわけか相手は早々処理に取り掛かろうとするので、実質守護のついたゴリアt(ry

まとめると、ミントは現状ロマンの塊ですかね。

Lv14

はまれば強いけどはまらなきゃ並です。
個人的な強い使い方は
1.2コスでネクロマンス4貯めて
3コスでゴブリンゾンビ
からのミントだったり

守護の後ミント
位です。

タイラントとは相性良くない気がしますから
アグロメタにふの嵐と守護で崩したり
そんな感じです。

使いにくいです。異形とメアリーとか程のパワーカードじゃ無いし

ゆう Lv8

強いと感じるのはミントがまったく警戒されてないからです。
最新版のランプドラゴンだって初期はまったく警戒されてなくてほぼ無双状態でした。(みんな関心がイージスにいっちゃってました笑)

なので今の環境ではありだと思いますが、ミントを入れる勢が増えてきたらそれはそれで対策されると思います。

ミラクルネクロのピン刺しミントがお気に入りです。

10T目のデスタイラントとのコンボは圧巻(笑)

ソウルイーターで回復、死都の女王でドローと長期戦にも対応出来るので、意外と用意ですね(*´ω`*)

柴音 Lv26

墓地枚数を指定するカードには効果がないため
死の一閃を自由自在っていう風に使えないのは痛いけど、10T目の13点疾走。3コス全体3ダメ等の強力な効果を無条件で発動させるのは強力な事この上ないですね
自分も実装から2週間以降はずっと宴ネクロか冥府ネクロですね

凄く強いと思いますよ、スタッツとコスト能力考えればただし普通に考えればメアリーや異形と同じく絶対除去されるので、残ったら奇跡出した時即時盤面干渉できないと結局ビミョーなんすよね

強いけど3枚は入れないカード

  • ムクロマンサー Lv.71

    軸にし過ぎると良くないですよね。安定性無くなりますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×