質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクターミッドレンジの3コス帯

ミッドレンジネクロを組みましたが3コス帯で非常に悩んでいます
貴公子3は確定として、闇の従者orボーンキマイラのどちらにするか決められません

これまでの回答一覧 (6)

従者→AoEの牽制になり、ドラゴンに強くなるが、ミラー含めアグロには多少弱くなる。場に残りやすいため、ミミ、オルトロスが腐りにくいので一定のダメージソースの位置に立てる。ミラーを意識するならデッキ速度をかなり上げて盤面不干渉のデメリットを補うのが無難なイメージ。
グリームニル→ミラー、アグロを意識するなら重宝する。また、終盤にもつれ込んでからトップ解決など出来るためやはり腐らない。序盤の攻めのテンポを意識するなら従者よりは劣る印象。単体性能は随一。
ボーンキマイラ→他のネクロカード群とのシナジーに関しては恐らくトップレベル。貴公子、オルトロス、リーパーを十全に活用できる。ただしシナジーありきの強さであるため、単体性能だけで見るなら両2名には劣る。

個人的総評です。なんやかんやこのあたりのカードは使い勝手も個人差があるので適当に枚数チョイスして試行するのがいいかなと思います。

因みに自分は現在キマイラ3,グリームニル2です。

sarada Lv2

masterランクでネクロやってます。
闇の従者のラスワは魅力的ですが、処理にまわしにくかったり後攻で出すには少し遅かったりと扱いにくいかと思います。
その点、ボーンキマイラは貴公子に繋げやすくプレッシャーにもなるし、シャドウリーパーを育てやすいのでオススメです。
デスタイラントがいるなら墓地も肥やせるしいいと思います。
結局は好みですけどね(笑)

パッと見た感じ貴公子が来なかった場合って
後半は墓地足らないんじゃない?
それ考えるとボンキマかな~。
従者にするならコンジュラーをスパルトイにした方が、
墓地数の安定に繋がりそう。

まあ墓地に困った経験が少ないならどっちいれてもいいけど、
従者だと意図的に相手フォロワーにぶつけて墓地数満たすとか、
そういう細かいやりとりに向かないので注意。

退会したユーザー

たまにグリームニルつんでるひといますね

outam Lv233

そういう時は2枚づつ入れてランクマで10回くらい(少ない?)戦ってみて活躍した方を残す、がいいかと。

一時的にダークコンシューラーあたりを2枚に減らして従者ボンキ2枚で回ってくださいな。
両方使えるからそのまま、って結論になったらそれはそれでアリなので。(そもそも低コストは3積みがベストとは限らないのですよ。ベターなのは確実ですが。)

そら_ Lv21

ドラゴンを見ての従者を自分は入れてます
ミラーを見るならボンキマですかね
ボンキマでは有りませんが、自分はスケルトンナイトを採用してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×