質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

A0帯から上がりたくない

 定期的に勝っては負けてを繰り返して上に行きすぎないようにしています。
 理由としては、これより上の環境がドラネクの強い人達しかいないのが目に見えていること。A0帯くらいならまだネタデッキでもそこそこ戦えますし、まだまだいろんなデッキを見かけるのでほっこりしますね。
 また、アチーブメントで欲しいものがあった場合上のランクに上がると、その累計BPに到達できないんじゃないかという懸念があります。
 ……プレミアムオーブ?累積BP報酬?パック回しさえすれば出るので正直いらないです。
 
 私と同じような方っていますか?

これまでの回答一覧 (18)

ko-ran Lv151

完全ネタデッキ博覧会ならフリーでやるし、ある程度通用するレベルのネタデッキ作るならむしろマスターのほうが情報取れていいですよ

報酬いらないならポイント気にせず好きなだけランクマッチできますし。

この前はフルートドラゴンとファントムドラゴンネクロに会いましたねランクマッチで

今環境はガチガチの人多いですけど、いつもはゆるいです

まあそこまで上げるのがめんどいならゆるーりやればいいと思いますけど、わざわざ昇格しないように調整するのも調整するのもめんどくさくないですか?

じつは一度STD時代にフェイスドラゴンでマスターまで駆け上がって
あまりの冥府エルフの多さに嫌気がさして引退そしてDRKの中盤でリセマラしなおして現在Aランクまで来てしまった…
自分のような者も中には、要るのでそんなに気にすることも無いと思いますよ♪
今のマスターランクは知りませんが当時はだいたい私の記憶では平均20戦中冥府エルフ×15フェスロイヤル×3+αだったと思う…
正直もう一度マスターに戻るモチベーションがないし湧かない…
ただマスターの上も実装されるそうなので前よりもよりいっそう上げるのが難しくはなるかもね(笑)
特に自分の経験上だとAA2~マスターまでが阿鼻叫喚の地獄絵図だったwww

他1件のコメントを表示
  • ことり Lv.25

    47000から12時間ぶっ続けでやってやっとこマスター(50000)までいけるくらい阿鼻叫喚(エイライージス使った)

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    コメントありがとうございます♪ 今のAA~の環境を詳しくは知らないのでなんといえませんが エイライージスを使っている時点で誇って良いと思いますよ♪ 少なくともAランクにも大量にハリボテドラネクがたくさん、いますしおかげさまで運よくゼル水巫女抜きドラゴンで10連勝できました(喜び)11戦目の超越でまけた~(泣き)

outam Lv233

僕も現在a0で、ランクにこだわらず使いたいデッキで戦ってます。
結果勝率は下がりランクが上がる気配がないですがそれはそれでいいかなーと気楽にやってます。
ネタ使っても回りが弱ければ自分のランクは勝手に上がるんで、「今いる位置がちょうどいい」と捉えて深く考えないくらいがちょうどいいかなと。

超越パメラのフレデス添えも飽きてきたしドロシーベースの混ぜ物デッキ作りたいけどドロシー1枚しかないしなー。とか足りないガードプールであれこれ考えるもまた面白かったり。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     ウィッチならジンジャーがあるじゃないですか!(勝てるとは言っていない)

  • 七人岬 Lv.13

    同じです。やりたいことをやっているうちに、A0帯まで来てしまいました。そして、それ以降は20000~21000を行ったり来たりしています。上に上がろうという気概もありませんが、下に下がろうと調整しているわけではないので、まあ、ここが私の居場所なのでしょう。まあ、TOG期にはいって、ロイヤルとウィッチの勝率が極端に下がったせいで、全体の勝率が、いまや3割を切るありさまなので、下限がなければ、実力的にはB帯以下なのでしょうけれど・・・

マスターまで上がってしまえばネタデッキでも遊べる。ということでマスターまで駆け上がりました。
累積BPはなんやかんや上に来ても稼げるもんですよ

他2件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    環境トップで回せば行きますよね

  • てきとー Lv.182

    環境デッキ使えばいずれは上がりますねもちろん

  • _ Lv.57

     上には書いてませんでしたが、マスター帯いったら本格的にやることなくなってシャドバ離れそうなんで

最初やってたけど、すぐ面倒になってやめた

負けるのも結構時間かかるしね

ランク維持の手間考えたら2pick一気にやって、デッキ完成させちゃった方が、個人的にはいいと思ってる

同じ手間かかるならカード揃った方が良くないか?

他8件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     今の2pick環境で簡単にカードパックが手に入るとでも?

  • モモン Lv.24

    今期の2pick別にキツくないよ 出戻りで今の垢1ヶ月半くらいしかやってないけど、称号2個とも取れるくらいは勝ててるし

  • _ Lv.57

     それは素晴らしいですね。私はモモンさん程カードの引きも先攻後攻の引きもよろしくないようです。残念。

  • おいもまじぽてと Lv.24

    最初は楽しみ方なんて人それぞれ~と思って見てたけど、この発言見て単に自分の実力認めたくないだけなんだなって思った。

  • 退会したユーザー Lv.9

    質問者の底が見えてしまった…

  • アマテラス Lv.101

    今ほど勝てる2pick も無いのに…引きが良かろうがデッキの作りが下手なら負ける気がしない。上手い人は一定数いるけど、同じように下手な人や慣れてない人も一定数いるからね。

  • たま Lv.32

    2pickはランク上がるほど勝ちづらくなる気がするけどな…。マスター帯よりAA帯より、A帯のときが一番5連勝しやすかった。

  • モモン Lv.24

    たぶん、マッチングはランク関係無いですね。ランク関係なく、頻繁にマスターとも当たるので。ちょっと2pickマッチングについて調べてみたんですけど、なんかプロデューサーか何かが関係ないって言ってるらしいです。

  • モグリ Lv.56

    弱いカード取らない様にすれば5勝はともかく4勝はできるのにfoxさんのモモンさんに対する発言しょうもない

留めておくのだったら連勝ボーナスで報酬回収が効率的なB3まででょう……

他5件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    上がった後にそこに気付いちゃう情弱は僕です

  • _ Lv.57

     本当はB帯から上がりたくなかったけど気づいたら昇格戦になっていた……(バハ期)なんで降格戦無いんや(T^T)

  • 退会したユーザー Lv.211

    AA0上がってから気づいた私の話します?

  • outam Lv.233

    降格戦はあってもいいかなと思いますね。昇格した瞬間にBP1000入り(ただし累積にはノーカン)全損したら降格戦、勝てばBP+1000、負ければ降格しBP-1000とかで。

  • 在りし日の松田 Lv.35

    まぁ降格があったとしても連勝ボーナスの付くBまでは初心者保護の為にも降格させないでしょうね。貰えるポイントの変わらないA~masterまでの間でしょう。

  • _ Lv.57

     降格戦あったとしても制限つけるべきというのは私も同じ考えです。在りし日の松田さんに同意します。

僕はA0なのですが普通に勝てません!

ゲームの楽しみ方は人それぞれ。FOX様のように、ゆるりと対戦を楽しみたいという考え方もよろしいのではないか、と思います。
私も同じAランク帯の身ですが、より上のランクで教えを広めたく、できる限り昇格していきたいとランクマッチに身を投じております。
夢を彷徨うも、過酷に挑むも、当人の自由でしょう。

  • _ Lv.57

     イリス様……入信いたします!

white Lv117

上がりたいんですが上がれません(AA並感)

  • _ Lv.57

     アッハイ(やっぱ怖いなーとづまりすとこ)

初心者からしたらただの初心者狩りに見えると思うわ。
FPSみたいな明らかな差がでるわけでもないから微妙だけど…マスターの方が気にせず遊べますよ。

他4件のコメントを表示
  • モモン Lv.24

    課金してる人と比べたら、無課金がA帯ウロウロしてても、変わらないんじゃないの? それに維持のために定期的に負けるし

  • 猫の使い魔 Lv.31

    どのネトゲでも初心者狩りプレイヤーって同じ自己擁護ですね

  • モモン Lv.24

    維持ってのは半分以上負けるのに初心者狩りになってるってのは、やっぱよくわかりませんね

  • _ Lv.57

     A0帯なら普通に戦っても負ける時は負けます。B帯後期まで来ている人は大体カードも揃っていて理想的な動きはできるようになっていると思うので初心者狩りにはナラないのではないかと思っているのですが。

  • 猫の使い魔 Lv.31

    そこまでして維持したいのも遊び方ですね…

tiger Lv44

当初は質問者さんと同じような考えでやっていましたが上がりたくないのに勝率5割でも勝手に上に上がっていくシステムのせいでガチデッキ(ほぼネクロ)のみの戦っていても面白くない環境になってしまいました。
私もA0とかに戻りたいです。

環境デッキにぶん回っても勝てないデッキはネタデッキじゃなくて紙束とかゴミって言うんだぞ

退会したユーザー

上がれるなら上がってもいいんじゃないかなぁ。何を使ってるのかはわかりませんがA帯でBP調整出来るくらいならAA帯でもいけるかと思います。そしてランクマにつかれたらフリーで好き放題する、なかなか良いですよ。
強いのにA0に残ってしまうのは勿体ないので取り敢えず上がってみては?
別に聞き流してもらっても構わないですm(__)m

DRK時代にA0に到達してそれ以来ランクマを一度も回してませんね
フリマでやる方がたくさんの種類のデッキに出会えて楽しいしある程度のお遊びデッキの多さで案外楽しいですよ
何より勝利にこだわる必要がないのでマイオナデッキが捗る

別に楽しみ方は人それぞれだからいいんじゃないかな^^;;

めー Lv5

マスター帯でも割とネタデッキは見かけますしポイントが0より減らないので気兼ねなく遊べます。ですがランク上げるのが難儀なので自分が楽しいと思う遊び方でいいと思います。

A帯とAA帯ではA帯の方がビショップ多いですよね。

めっちゃ当たるからビショップ嫌いの私は結構A帯は上がり難い。

お?まさか自分と同じAランクガーディアンの方がいるとはね。

自分はBランクの昇格戦のネクロをはたき落とす作業をさせてもらってます(ドラゴンは顔パスの模様)。

昇格戦でウィッチとかエルフ見るとつい適当な所でリタイアしてしまうのがたまにキズ

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     昇格戦でずっとぐるぐるするのもそれはそれできつい……(永遠に上にも下にもいけない悲しみ)

  • 退会したユーザー Lv.35

    Aランクガーディアンというパワーワードよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×