質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

究極の二択

 ネクロとドラゴン、どちらが嫌いですか?

これまでの回答一覧 (39)

ドラゴン。
盤面無視ゲーすぎ

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     コントロール勢にとっては悲劇でしか無いですよね……

  • 退会したユーザー Lv.46

    脳死で加速してデカイの出すだけ。盤面なんて関係ない。ドラゴンVSドラゴンの糞ゲー。VSドラゴンのゴミゲープリはやばい

圧倒的ドラゴン
盤面をこれでもかと否定する戦い方は溜め息が出ます。aoeがデッキに無理なく10枚以上入るのはおかしい。結局轢き******かotk狙うぐらいのクソみたいな対策しかありません。
一方ネクロは強すぎるだけで盤面で戦ってくれます。対策も守護、回復、横並べ、aoeと豊富でメタの張り方を考えるだけで楽しいです。
後自分がネクロが好きなクラスというのも多少あります

  • _ Lv.57

     ネクロは一応盤面では戦ってますよね。盤面では。ドラゴンが嫌われてるのはこっちがまだ5・6ターン目ぐらいでもうあっちはバハやライブラ、グリィィィムニルの準備ができちゃってるところにあるのでしょうね。

ドラゴンですね。
強い弱い以前にバハムートやライブラがアミュレットの
存在否定しすぎです。

  • _ Lv.57

    KMR「ロイヤルにアミュレット追加したで」自分「新しいロイヤルデッキ作れるぞヤッター!」KMR「あ、ドラゴンには全消滅入れといたから」自分「置く頃にはすぐ消されるじゃないですかヤダー!」

退会したユーザー

どっちも大好きです。

ゴキブリが死ぬほど嫌いです。

他49件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     最近はそこまで脅威ではないですよね……などと言いながら未だにエルフミッションのときには使っていたり。疾走することで頭いっぱいなドラゴンや攻めることしか考えてないアグロネクロに当たったらラッキーです。

  • 退会したユーザー Lv.211

    アリサ見た瞬間に溜息でます。相変わらず隙がない隙がない。

  • _ Lv.57

     リリィ採用型とエリン採用型の2タイプ作ってます。クリスタリア勢はどの子も優秀です。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ゴキブリよりもストレス溜めさせるクソゼルのいるドラゴン。

  • 退会したユーザー Lv.211

    書くところ間違ってるんじゃないですかねぇ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ええ...。誰もゴキブリのこと質問してないのに貴方答えてるじゃないですか。

  • 退会したユーザー Lv.211

    えっ質問に答えた上で言ってるじゃないですかヤダー。

  • 退会したユーザー Lv.123

    蛇足って知ってる?なんでエルフ(というかゴキ)を叩く必要があるんだ?主はドラネクだけ聞いてんだぞ?ドラネクのヘイトをゴキに向けさせようとしてるようにしか見えんな。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ええ…。そんな世知辛い世界なのかここ…ええやん、別に誰かが迷惑する訳でもないんですから。

  • 退会したユーザー Lv.123

    エルフ使いが不愉快に思っても仕方ないぞ。ドラネクのことと思って開いたらエルフ叩かれてるとかエルフ使いは不愉快でしょうよ。「どっちも嫌いではない、寧ろ好き」で止めとけばいい。

  • _ Lv.57

     この過酷あふれるコメント欄に救いを……

  • 退会したユーザー Lv.84

    ドラゴンのせいで守護貼って凌ぐデッキが減っているからこそ、ゴキが輝いている感がある。

  • 退会したユーザー Lv.211

    そもそもこの質問もドラネクは不快に思っちゃう可能性あるのだからそこからでは…。まぁそんな一々人の言う事気にするなよって思いますけども…。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラネクが不快に思ったら他のクラスも不快に思わせていいの?って話ですけどね。

  • アリス Lv.43

    (言い)争いは醜い…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    水巫女がそれを言っちゃいかんwww

  • _ Lv.57

     どうしてそんなに愚かなの……?

  • 退会したユーザー Lv.211

    そもそも初っ端の被害者はどうしたら良かったんや…

  • _ Lv.57

     争うことに、なんの意味があるの……?

  • 退会したユーザー Lv.211

    世界の調和こそが…私の望みだ!!

  • _ Lv.57

     (適切な調整が行われるという期待も、プレイヤーの不平不満が少なくなるというのも)叶わぬ夢か……

  • 退会したユーザー Lv.123

    調和望んでいるのにドラゴンに悪用されているせいで嫌われているルシフェル...

  • 退会したユーザー Lv.211

    かつて私は(素晴らしいバランスという名の)希望を信じていた…

  • 退会したユーザー Lv.211

    シャドバセリフ大喜利大会になったじゃないですかヤダー

  • _ Lv.57

     最近ドラゴンさんはサハイスラ姉妹の方をよく使うんじゃないですかね。私は持ってないのでルシフェル採用してますが。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ルシフェルもイスラもどっちも見ますぞー。大会の結果で左右されてる感はあります。

  • 退会したユーザー Lv.46

    この質問者は基本的に煽りしかしません

  • 退会したユーザー Lv.46

    回答者だったわ

  • 退会したユーザー Lv.86

    使用率6.8%叩いて何になるんですか・・・

  • yyyy Lv.25

    それを言ったら使用率確実に6.8%以下の超越叩く人は意味不なんですが…(´・ω・`)

  • てきとー Lv.182

    荒れたコメ欄に、優しき救いを

  • ぴっぴ Lv.16

    賛美~賛美~…邪教を捨てよォ……

  • 退会したユーザー Lv.211

    どうしてこうなった

  • 退会したユーザー Lv.211

    と言うか、嫌いというごく個人的な感情を煽りとか言われてもねぇ…。

  • 九曜 Lv.6

    んじゃこの回答者が、この質問に不必要な話題出してヘイトを移そうとしてる姑息なところが嫌い、という私の個人的な感情も煽りじゃないんですね!やったー!

  • 退会したユーザー Lv.211

    ええ別にお好きにどうぞ。

  • 九曜 Lv.6

    はい!そうさせてもらいますね!脳死でPPブーストして前出しするしか能が無いドラジさん!

  • 退会したユーザー Lv.211

    煽りってなんだっけなぁ…これただの悪口だよなぁ…

  • 流刑地にて Lv.15

    たまにこういう盛り上がりを見かけますが、何でこんなに盛り上がるんでしょう?失礼ながら、ンゴゴー!さんの回答がそれほどぶっ飛んでいるとは思えないですし、なんかコツでもあるんすかねぇ?うらやましい・・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    上手に煽るのがコツらしいです(私は煽ったつもりなかったんですけども…)

  • 流刑地にて Lv.15

    煽ってる感ゼロなのになぁ、と不思議に感じました。ただの妬みのクソコメに返信、ありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.211

    いえいえ、楽しくやりたいですね。

  • キッチー Lv.20

    ゴキブリも嫌いだしゼルバハも嫌いだし骨軍団も嫌いです。 でも僕はシャドウバースが好きです(それっぽい)

  • 退会したユーザー Lv.79

    ンゴゴーさんの回答は面白い内容が多いので偶に笑わせてもらっています。しかしいつも思う。その名前で何故ウィッチ使いではないのか、と。Q&Aの七不思議の一つです。

  • 退会したユーザー Lv.211

    クレイゴーレムの使うデッキがいつからウィッチだと錯覚していた?

  • アレックス Lv.54

    散々他でドラゴンの悪口言ってる人が他のリーダーの気持ち考えろって、中々体張ったギャグですな。あと、「自分が嫌なこと言われたからって他を悪く言うことが認められるわけではない」ってのは確かに正論なんだけど、世の中には筋合いってものがあって、そういう言葉は少なくとも他の何かを貶したことのない人じゃないと似合わないと思いますよ。一方的に攻撃しておいて「やられたからってやり返すなよ!」は筋が通らないでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.211

    もういなくなった人なので、その辺にしときましょ?

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    つーかドラネク使っててエルフ嫌いとかザッコ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドラゴンはエルフ苦手なんだよなぁ…

  • ポロロ Lv.44

    やろうと思えばリノ抜きでドラゴンと後半戦で戦えるエルフほんとすこ

嫌いとか消えろとか書くユーザ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    いやぁスミマセンm(_ _)m

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    お前嫌い。消えろ

  • 退会したユーザー Lv.211

    拒否。

kirakira Lv36

圧倒的にドラゴンでしょう。

ネクロはルナちゃんがかわいいのでOK。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    おいフォルテ様超美しいだろ

  • 新たなる運命嫌い Lv.14

    なんだって!?

  • P介 Lv.36

    ローウェンにも男らしい可愛さがあるだろいい加減にしろ!

  • _ Lv.57

     ドラゴンで可愛いといえば……アイラちゃんでしょう(なお現在かなりのヘイトが集まっているカード)

退会したユーザー

ドラゴン聞くまでも無いゴミアンドゴミ
リーダーごと消していい

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     消されたのはあなたの方でしたね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    大草原不可避

  • 退会したユーザー Lv.211

    ライトニングブラストが暴発したんだなって…

ドラゴンだな。
ネクロは諸々の要素の噛み合いだけど、ドラゴンは個々のパワーが明らかに異常なカード叩きつけてくるから。

実際、キッチリ消滅させられる手札が来ればネクロはそこまで怖くないしね。ネクロに関してはナーフより、ウィッチやビショップ以外でも使える消滅カード増量はよって感じ。もしくはエルタみたいな感じでラストワード禁止能力か。

他3件のコメントを表示
  • はんく Lv.5

    ドラゴンはppを上げて物理で殴るクラスなのに大型使うなというのか

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    物理で殴ってたらこれ程苦情でないでしょ。 自被害なしの山盛りのAOEで盤面荒らしてくるから文句出るんだと思いますよ。 本来のスタイルであるファッティに帰順するべき。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ファフニールさんやジェネドラやインドラさんならいくらでも使ってください。むしろもっとやれ。……多分、俺以外のドラゴン否定派も、使うなって言いたいのはライブラとか水巫女なんだよなぁ。

  • _ Lv.57

     高スタッツをバンバン出せるようになったのはいいのですが、シナジー高いニュートラルと相性が良すぎなのと、全体消滅が多すぎるせいで相手にしてられないというのが一番の問題でしょうね。

圧倒的ドラゴン。
ドラゴンはエイラと超越足して0.5で割ったような不快さ。ネクロは好きじゃないですけどドラゴン狩ってくれてるのでなんとといえないです。

他3件のコメントを表示
  • 緋色の仏蘭西人形 Lv.19

    超越とエイラの不快さを1と仮定した時のドラゴンの不快さは、1+1=2、2÷0.5=4、どんだけ不快なんですかw せめて2で割ってあげてくださいw

  • outam Lv.233

    それってエイラや超越の4倍くらいドラゴン嫌いって意味であってる?

  • 古本市場 Lv.21

    あってます。

  • _ Lv.57

     託宣見てげんなりして、アイラみてげんなりして、水巫女みてゲンナリして、ゼル疾走見てゲンナリして、ウロボロス見てげんなりして、バハライブラグリームニルされてげんなりして……ストレスが溜まるムーブしかありませんね

white Lv117

僅差なので両方です

  • _ Lv.57

     ストレスという点ではどちらも同じくらいなのは確定的に明らか。

ネクロ
チンパンジーは滅んで欲しい

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     だいたいやること同じなのはそのムーブが強いから(小声)

  • 退会したユーザー Lv.211

    それな(º∀º )

退会したユーザー

ドラゴン
PPブーストが行き過ぎた結果クソゲーが誕生しました

  • _ Lv.57

     どうしてこうなった……

退会したユーザー

盤面が尽きないネクロ、
ライブラバハムートで盤面を否定するドラゴン。
迷いますねー。

どちらかというとドラゴン。
フォロワーと、アミュ全除去はさすがにダメだと思うの。
エイラの陰に隠れて死んだ盗賊の極意が報われぬ……。

  • _ Lv.57

    ロイヤル「サラブレされないように潜伏するでー」ドラゴン「PP加速でバハライブラグリームニル!」ロイヤル「」

- Lv119

ゲーム作る側としてネクロはバウンスなりでメタカード作りやすそうだけど
ドラゴンを潰すカード考えればどうやろうにも糞インフレする

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     バウンスもねぇ……貴公子をバウンスしたらさらに骨が増えるんですがそれは。能力封じでもしない限りネクロの対処も難しいでしょう。

  • um Lv.8

    蓋閉め役が超越からドラゴンに変わりましたよね

ドラゴンですかね(._.)ネクロは1.2t うまく捌けたり相手が1コスとか貴公子引けないって割とありますし

  • _ Lv.57

     自分が使うと1コス来なかったり、ほしいときにコンバージョンやリーパーなかったり、ハウルはあるのにケルベロスがいなかったり……なんでや!

ドラゴンそれと選択肢にないけどビショップ。
両方とも回復と除去と効果が死ぬほどうざいから。

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     イージスは出されたら終わりですからね。ネクロ使っててもビショはまだまだめんどくさいです。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ここは選択肢にないこと書くと怒られる過酷溢れるQ&Aらしいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.46

    煽り好きだな

  • 退会したユーザー Lv.211

    忠告しただけですぞ。邪推はやめていただきたいな。

ドラゴン。

はやくナーフしてくれないとローラン犯すぞ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ここにロリコンがいるので、通報しました。

  • _ Lv.57

     えっ?ローランってロリなんですか?!それはそうとして不滅の剣と謳いながらバハやライブラで消されてしまうのはいただけませんよね。アミュレットにも耐性をもたせるべきだと思うんですよね。1枠分おけるスペース減るからいいじゃないですか!

  • マグロん Lv.27

    ほんとそれ。デュランダルが永久的に場に残るのなら、サハバハゼルもウロボゼルもイージスも4点しか出なくなるから超平和。

前者は超糞強いだけのデッキ群
後者は多様性を全否定するクラス

故に後者

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     どれだけフォロワー並べても、一瞬で全て台無しになってしまいますからねぇ……

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    盤面否定よりもクラスによってはアグロ&フェイスを構築段階からなかば義務化されることのほうが有り得ないと思う。

  • _ Lv.57

     『カードゲーム(盤面で戦うとは言っていない)』状態ですからね……

退会したユーザー

こういう質問荒れるからやめとけ
ドラジとネクジの印象操作はもういいよ

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     純粋な好奇心で聞いてみたかったのです。申し訳ない。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラゴンもネクロもシャドバから抹消されて欲しいとの声が多い時点でこれ以上嫌われることはないかと。言い過ぎると奴らは嫌ならやめろ委員会開いてきますよ。

  • ドロきち Lv.83

    つりのめいしょには認定されなかったようですね。

chicas Lv3

いままでずっとランプドラゴンを使ってたのでドラゴンです!!!
ロマンカードでドーンってしたいのに何でエイラしないといけねぇんだよ

  • _ Lv.57

     忘れ去られたネプチューンさんとかがかわいそうですよね……

Kai Lv2

ネクロに先行取られるとほぼ負けるのでネクロ

  • _ Lv.57

     ドラゴンやビショならまだ……!

min_a Lv19

ロイヤル使っています。
ドラゴンは全消去くらっても何とか立て直せる(勝率低いけど)。
ネクロはほとんどムリゲー。

ネクロの方が嫌だな…

  • _ Lv.57

     フェイスロイヤルどうなんでしょう?

嫌いというより、バランス改善の為にトップに言わざるを得ない感じかね

ナーフするってことは、普通はバランスを改善しようって事だけど、次弾ですぐ崩すっていうのがよくわからんな

崩すならナーフいらんし、ナーフするならバランスみないと意味ないよね

  • _ Lv.57

     ナーフしても1ヶ月程度で変わってしまうのでは、やっぱり最低2ヶ月程度は苦痛を味わわなけれならないですからね。一番はカード出すときにちゃんとシナジー考えて調整して出してくれればナーフも必要ないんですが……

ドラゴン一択。ネクロはある程度対策すれば勝てる。でもドラゴンは攻め方が多彩すぎて対策しきれない。

  • _ Lv.57

     PP8あたりになった頃から何が飛んで来るかビクビクしつつプレイしてます……

serket Lv46

ネクロはあくまで強いデッキですが、ドラゴンは既にシャドウバースをやっていないのでドラゴンの方が強いです。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

圧倒的ネクロ。他のデッキ全部に五分五分以上の戦いが出来てドラゴンより事故や隙が少ないから。

  • _ Lv.57

     いやぁ、事故もあるんですよそれが。最初にフォロワー出せるか出せないかで結構勝負が決まりますからね。

どっちにもそこそこ勝ててるので嫌いじゃないですよ?

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     いーじすならそりゃあ、ね?

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    イージスというより、エイラが強い。害悪レベルで強い。

  • _ Lv.57

     ドラゴンだとバハライブラが怖そうですが……イージスは入っているんですかね?

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    あったり前田のクラッカー

う~ん、ネクロw!
ドラゴンを使っている時はまだいいが別のデッキで戦うとなると簡単に墓地溜まる、盤面維持、4コスで除去+バフ、極めつけは優秀なエンハ持ちにヘクターとドラゴン以上に相手をしていて禿げそうになりました、あと前環境で散々ネフにやられたのでそれもあります

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     ネフはデッキ構成を変えて今でも現役です。アグロだと思っている相手に刺さります。今のネクロは前環境のウィッチと同じ状況(アグロ・ミットレンジ(特殊勝利なのでやや異なるが)・コントロール全タイプ揃っている)にありますよね。

  • 消し去られたもの Lv.113

    ネフや手帳のデッキはあまり警戒していない分刺さるときは刺さりますからねぇ、アグロ意識でライブラ少ないドラゴンもいるし

Lv122

ネクロ次バージョンも暴れそうな勢い
ドラゴンの回復と守護力キツイッス

Yz Lv3

どっちもヴァンパイアで6割強安定して勝てるから嫌いじゃないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×