他クラスの強カードの効果発動条件を秘術にしてウィッチに入れれば秘術天下取るんじゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他クラスの強カードの効果発動条件を秘術にしてウィッチに入れれば秘術天下取るんじゃね?

ついでに秘術分も考えてコスト-1で

ヘクターアルケミスト
6/5/6
ファンファーレで場の印全部潰して、その分だけゴーレムを出す
その後、場の他のフォロワー全てにターン終了まで+2/+0して突進を付与

骨の貴公子アルケミスト
2/1/1
ファンファーレ+秘術で場のフォロワー全てに「ラストワード:スノーマンを場に出す」を付与

これで秘術の天下も取れるな!(事故率の改善から目を背けながら)

これまでの回答一覧 (6)

茶味 Lv124

優秀な印の方が欲しいですよ。

ライト印グブラスト
アミュレット(土の印)
6コスト
ファンファーレ 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
エンハンス10 相手のフォロワーすべてと相手のアミュレットすべてを消滅させる。

印ビパーティ
アミュレット(土の印)
3コスト
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス8 その後、クレイゴーレムを3体出す。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    淫靡パーティ…だと…?

  • Uzak Lv.224

    ライト印グブラストのエンハンス効果は相手の全てのフォロワーとアミュレットを土の印として自分の手札に加えるにしよう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    >ナマケルダ  同じ事考えてて草生えた

コストはそのままで発動条件を土の印にすれば秘術ウィッチっぽくなるかな(白目)

アルベールアルケミスト
5/3/5
疾走
ファンファーレ:土の秘術:2回攻撃+このターンダメージ無効

深き森のアルケミスト
8/8/8
攻撃時:土の秘術:相手リーダーの体力が0になるようにダメージ

アルケミストサーペント
8/5/5
ファンファーレ:同名フォロワーを一体出す
その後、土の秘術:場が上限になるまで出し続ける

封印されし印
8コスアミュ 土の印
ラストワード:鼓動する印を出す

鼓動する印
8コスアミュ 土の印
ラストワード:覚醒せし印を出す

覚醒せし印
8コスアミュ 土の印
ラストワード:~禁断~終末の印を場に出す

~禁断~終末の印
8コスアミュ 土の印
ラストワード:相手は死ぬ

他3件のコメントを表示
  • Lv.69

    土版セラフはありかも。

  • Uzak Lv.224

    なんで最後だけアクアやw

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    アルベールアルケミストって5ターン目に10点疾走とかぶっ壊れじゃないですかね

  • WAVE Lv.63

    禁断でデュエマ思い出した人は俺だけじゃないはず

Uzak Lv224

土ハムート
盤面全てのフォロワーとアミュレットを土の印に変える
自分「その印なんなら使ってやってもよいぞ?」

あり得んな・・・

グラブルにカリオストロとかいう秘術使いの逸材がウロボロス使ってるし土の印でウロボロス生産する能力にすればええんちゃう?

あとミスリルゴーレムをスペブ状態にして手札に加えるとか

ビショップみたいに全体消滅欲しいですね

禁じられた印
4コス
体力2以下の相手のフォロワーすべて消滅させる

他1件のコメントを表示
  • 安く飯を食べたい Lv.41

    なるほどなぁ...って破砕の禁呪あるやろ!

  • シエラ Lv.23

    ネクロへの殺意を高めようかと ただし、残骸は残さない

- Lv119

強い印欲しいわー

土荒らしの報い
2コスアミュ
ファンファで2ダメ
手札にスノーマン

ディア土ックドレイン
5コスアミュ
ファンファーレで4ダメ、その後2回復
土の秘術で1コス化

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×