質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

新弾のウィッチのコンセプト

前回も聞いた気がします・・・w

スペルを強化すると超越が、
軽いスペブ持ちはドロシーが
それぞれ枷となり成長を妨げます。
そんなウィッチは次の弾ではどんなコンセプトのカード群が貰えるでしょうか。

自分はスペブ持ちの大型フォロワーが大量に追加されるか?と踏んでいます。ジンジャーとのシナジーを生成しますし。

これまでの回答一覧 (11)

スペルブーストの概念があるのだから逆にスペルの効果でスペルブースト持ちのカードのコストを増やす(例スペルブースト-1ならそれに×-1して増やすように変える)が強力なスペルとか(超越等のスペルブーストと相性悪いが単体効果が強い)
スペルブーストでコストを増やして上限に達したら強力な効果を発揮するカードとかはあっていいと思う
(例コスト2スペルファイターを出す,上限コスト10イージス×2を出す)
極端な例だけどこんな感じで上限にいくまではデメリット(最悪コスト9でファイターを出す)しかないけど上限で出せたら大きいリターンがくるみたいな

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    魔力を増幅させて強大な力を引き出す、とてもウィッチらしくていいですね。コストが上がるのは超越との相性も悪いですし

  • 耳朶爆発 Lv.225

    この仕様なら土は影響ないから強いスペル得られて強化でき、実験開始の上位五感(土専用)の低コススペルとか実装できていいと思うんですよね

土印を…いいから土印を増やして…_:(´ཀ`」 ∠):

他5件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    That's all rightだと思います。モルディカイ型印はNGですが何か欲しいですね。

  • シエラ Lv.23

    裁判所みたいにファンファーレとラスワがある印があれば秘術は、蘇ると思ってます

  • ヒトガタ Lv.111

    人参型の印なら或いは…

  • 耳朶爆発 Lv.225

    セラフのような挙動の印があったらいいなとは思う 大→中→小と小さくなってくイメージで

  • 退会したユーザー Lv.27

    印って消費すると消滅じゃなかった?

  • WAVE Lv.63

    破壊ですね

超越を禁止して良いので、スペル軸で戦えるようになってください。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    ウィッチが強くするための超越ナーフなら大歓迎なんですがね・・・できればナーフして欲しい

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ほんとこれ、ウィッチなのにスペル軸で戦えないのは意味が良く分かりません。

超越とドロシーはいいからジンジャー強化はよ

  • WAVE Lv.63

    ニュートラルのファッティ追加が減ってウイッチに自動効果持ち増やしてくれれば何とかなりそうですよね

パメラの効果が即時発動してくれるようになるとすごく嬉しい。

あとはやっぱクソ雑魚ナメクジ過ぎる印の強化。

  • WAVE Lv.63

    パメラの即時はいけないと思います。攻撃力5が1体でもあればパメラでワンキル出来てしまいますから・・・印の強化は期待したい

雪だるま関連を強化するカードが欲しいなー
もっと雪だるま作りたい

他3件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    雪だるまに限らずトークンデッキ組めるようになりたいですね。ウィッチで先が潰れてないのトークンくらいですし

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ドラゴンもゾンビも出せるし魔法使いって悪魔召還するイメージがあるから効果でヴァンプのフォロワー出してもいいと思う(実用性があるかは不明)

  • WAVE Lv.63

    ヴァンプのトークンて実はバットしかいないのか(驚愕)

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ヴァンプの強化出来るし悪魔のトークン欲しいですね

土を少し回して土の印は割るだけじゃなくて手札に戻すギミックがあっても面白いとおもいました。 
2/2/2 ファンファーレ 場の土の印を一枚手札に戻し、カードを一枚引く。 
ラストワード 土の秘術 カードを2枚引く。 
7/5/4 ファンファーレ 自分の場の土の印をすべて手札に戻し、戻した数まで、相手のフォロワーをランダムに破壊する。 
こんな感じで。

  • WAVE Lv.63

    cip強力印追加されれば嬉しいですね。今じゃ雄大で圧縮するかジャンクか錬金しかないですし

雪だるま関係来て欲しい
アグロウィッチが割といいところまで来てると思うので

  • WAVE Lv.63

    2コス雪だるま×2くらいがよさそう(?)ただの眷属ですけどね・・・

とにかくアグロ
全てのアーキタイプがあまりにも遅すぎる
超越がどうのこうの言ってる場合ではない

他3件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    それなんてドロシー

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    アグロ超越でもなんでもいいぞ。現環境で4割以下しか勝ててないなら次環境で6割勝てるマジキチになったとしても、それはそれである意味正しいからな。超越だのドロシーだの嫌悪感丸出しで新機軸増やしまくってもカードプールの分断故にさらに迷走しかねん。まあそれが目的なんだろうけど

  • WAVE Lv.63

    アグロ超越はちょっと何言ってるかよくわからないですが、勝率馬鹿みたいに上げられてまた批判されるのはちょっと嫌ですね。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    実はアグロウィッチは既に勝率5割近くて、この環境を十分戦えている件

今コスト下げる以外のスペブでファンファーレじゃないフォロワーってありましたっけ?

  • WAVE Lv.63

    いないですね。ルンブレですらファンファーレです

outam Lv233

4~7コストらへんに強力なスペルを追加してフィーネとかと共にミッドレンジ系の戦い方をしたい
5コストでランダムフォロワーに3ダメージ2発とか?
6コストで全体化ウインドブラストとか?

このへんの中~大型スペルは超越に採用されないんで普通にありだと思うんだ…

他3件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    確かに言われてみれば高コストスペルは超越の強化にはならなさそうですね。ただ気をつけないと超越と併用して悪夢になりそうなのが難しいですね

  • outam Lv.233

    多分それはないかなと。あるなら変異の雷撃がとっくに悪さをしているハズなので。守護消滅にバーン付きですよ?

  • WAVE Lv.63

    あれはビートダウンの詰め用であってコントロールで使いにくいから悪さしてないんじゃないですかね?ウィッチが最弱なのもあるかも

  • outam Lv.233

    確かにほぼ詰め専用でほぼ守れないですからね雷撃。とはいえ8T超越9T雷撃は驚異のムーヴなんですがね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×