未来の環境トップを目指して……(`・ω・´)+
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未来の環境トップを目指して……(`・ω・´)+

今まで環境トップなれていない『ヴァンパイア』。
そんなヴァンプが次の環境でトップを取れるカードを考えてみようと思います。
皆でヴァンプ用のぶっ壊れを考えようぜ!( ✧Д✧)

・堕天の儀式 5コス スペル
対戦相手のデッキ または 手札から、最もコストの高いニュートラルフォロワーをランダムで選び、あなたのフォロワーとして場に出す。
その後、そのフォロワーは「復讐 状態でないなら、このフォロワーは攻撃不能。」を得る。
相手のデッキに対象が無い場合、カードを2枚引き、自分のリーダーを3回復する。

・ ベルゼブブ  8コス フォロワー
5/6→7/8
・疾走
・他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。
・攻撃時:他のフォロワーすべてに2ダメージ。
・ファンファーレ:他のフォロワーすべてに2ダメージ。
復讐状態なら、さらに他のフォロワーすべてに2ダメージ。

・マンモン  4コス フォロワー
3/4→5/6
ファンファーレ:1~10から好きな数を選ぶ、
その数と同じコストのカードをデッキから1枚選び手札に加える。
その後、その数と同じダメージを自分のリーダーに与える。

これまでの回答一覧 (25)

ヴァンプ使ってる私ですが、ぶっ壊れカード考えました。
4コス 2/5 守護
ファンファーレ:復讐状態なら5/2疾走となる
序盤も終盤も使えるパワーカードです。

  • もめんとうふ Lv.60

    うむ、便利カード。使い勝手が良さそう( ´ω`)

超フォレストバットの召喚
9コスアミュ
カウントダウン3
ファンファーレ:フォレストバットを2体出し「疾走」を付与する。場に同名のアミュレットが無ければそれらのフォレストバットは「+2/+4」「必殺」「ドレイン」を得る

3/5疾走必殺ドレインを2枚出し、厨二糞ガキのエンハンス10のクソを耐えうるギリギリのスタッツ
そしてバハメンコされ続ける限り、何度も強化されたバットを投げつけることが出来るのだ!
ただセクシーみたく連打は出来ないのだ!

  • もめんとうふ Lv.60

    なるほどなるほど、全体除去に対する答えとしてとてもいいカード( ´ω`)ウフフ…

c7 Lv317

☆大斧の処刑人(ヴァンパイア、シルバー)
・コスト3 3/1
・突進
・ラストワード;《処刑人の斧》1枚を手札に加える。このターン中、自分のリーダーは(体力11以上でも)復讐状態になる。

基本は3コス3点除去として使いつつ、自分が死んだら斧を落としてくれます。進化権がなければイマイチ使いにくい裁きの悪魔の間接的な強化です。
そのターン限定で復讐状態に入れるので、PPさえあればこいつ+裁きの悪魔+斧を出したり、ダークジェネラルやカオスシップを出したりといろいろできます。

  • もめんとうふ Lv.60

    おお、1ターン強制復讐は便利そう( ´ω`)ウフフ… 追加の斧も突進付与と使いやすい。  枠を割いて入れるほどじゃないけど割と強力なカードを上手く使う良デザインなカードですよ、これは(`・ω・´)+

P介 Lv36

切り裂きジャック(ゴールド)
5/2/4→5/3/5 必殺
ファンファーレ 相手の体力3以下のフォロワー1体を破壊する。
自分のターン終了時、復讐状態ならランダムな相手の体力3以下のフォロワー1体を破壊する。
進化時 相手の体力3以下のフォロワー1体を破壊する。復讐状態なら体力3以下のフォロワー1体ではなく、相手のフォロワー1体を破壊する。

  • もめんとうふ Lv.60

    毎ターンランダム除去はいいね( ´ω`)ウフフ…  リーパーさん戦々恐々(((( ;゚Д゚)))

他のとこに前書いた気がするけど

煉獄の悪魔 フォロワー コスト7 3/7(3/7) 疾走 このフォロワーが相手リーダーを攻撃した時相手リーダーのライフが自分リーダーのライフより多いなら自分リーダーのライフと同じになる様にダメージを与える。 進化時:自分リーダーに6ダメージ。

1発逆転のロマン砲。サハバハゼルとかいう画面端レベルのコンボを喰らった返しに進化して殴ってやりましょう。その他にも普通にライフ3以下なら問答無用でOTKだし進化権があれば7~9もOTKラインになるので以外と決まるんじゃないかな?アグロにはまず入らないしミッドレンジにしても結構カツカツに組まないといけないからほとんどは専用構築になりそう。ディーラーさんとベル姐の株が上がるぜ!

逆襲 スペル コスト2 自分のフォロワー1体に2ダメージを与えその後そのフォロワーを+3/0する。復讐状態ならダメージを与えない。

アグロや復讐疾走のお供。後攻なら4ターン目で犬が進化で7ダメージ飛ばしてきます。 はっきり言って内なる怒りです。

ヴァンパイアキング コスト8 7/7(9/9)ファンファーレ:自分の場のフォレストバットを全て破壊する。
常在効果:フォレストバットが破壊された時相手フォロワー全てと相手リーダーに2ダメージ。
常在効果:ターン開始時にフォレストバットを2体出す。
常在効果:ターン終了時にフォレストバットを全て破壊する。

これでもかと詰め込まれた効果の数々。バット軸のミッドレンジにでもどうぞ。自身も高スタッツだがコストも相応に重いので扱いは難解。2pickだと相手は地獄を見る。

他1件のコメントを表示
  • P介 Lv.36

    逆襲は相手フォロワーにも使えたら、除去にも復讐に入るための体力調整にも使えて汎用性高そう

  • もめんとうふ Lv.60

    ①瀕死からの一発逆転カード、まさにカウンター(`・ω・´)+  ②P介さんが言う様に自分のフォロワー以外にも使えるとすごく便利。ぶっ壊れ前提だから相手にも使っちゃえ( ´ω`)ウフフ…  ③毎ターンオール4点の嵐‥ウィニー系のデッキは死んでしまう( ゚∀゚)

アヴェンジャー・デビル

8コスト 5/1 レジェンド
ファンファーレ:相手のフォロワーをランダムに1体破壊する。そのカードの攻撃力と体力を+する。復讐状態なら疾走を得る。

バハムートの返しで相手は死ぬ(´・ω・`)

月下の魔狼 3コスト
1/1 疾走
ファンファーレ ブラッドムーンを1枚場に出す

ウルフズパーティー
4コスト
相手のフォロワーランダムで1体に5ダメージ
ブラッドムーンが場にあるとき、人狼の群れ長を場の上限まで出す。エンハンス7:場のフォロワーは+2/+0され突進を得る


修正案
ディアボリが顔面にもダメージを与えられるようになりました!

他2件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ①ドラゴン絶対コロスマンですな(`・ω・´)+  ②6枚目の月‥これで月が安定して使えそう( ´ω`)ウフフ…  ③復讐じゃなく月限定なのが面白いですな。テンポヴァンプとかのフィニッシャーになりそう( ´ω`)ウフフ…

  • paraccho Lv.22

    月出すフォロワーが月と同コストとか…(-̀ω-́ ;)オソロシィ

  • setunana Lv.22

    ウルフズパーティーの名前に草

- Lv119

ヘルシング
18/7/14
疾走、必殺、ドレイン
自分のターン中にダメージを受けた分だけコストを下げる

バフォサーチもいけるし、バハを一方取れるで!

  • もめんとうふ Lv.60

    ジークフリートのヴァンプ版みたいになってる( ´ω`)ウフフ…  あなた吸血鬼狩る人でしょ?(´・ω・`)  自傷すればするほど早く出せるカード。  ベルさんやディーラーさんといいお友達になれそうですね(`・ω・´)+

茶味 Lv124

邪悪な祝い
3コストアミュレット
自分のリーダーがダメージを受けた時、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
ファンファーレ 自分のリーダーに3ダメージ。

エイラっぽいのを。2T眷属からの3Tこれという鬼畜ムーブ。
相手の攻撃にも反応するためエイラ以上にフォロワーに実質守護を与えてしまうので、自傷デメリットでバランス取ってます。え?むしろメリットだって?気のせいさ!(`・ω・´)キリッ

  • もめんとうふ Lv.60

    凶悪だw  エイラよりやばいね( ´ω`)ウフフ…  糸蜘蛛や狼との相性が凄まじい。特に狼を4ターン目に二体並べると7点進化込みで9点……。マジ鬼畜(((( ;゚Д゚)))

アザトース

15/15
コスト10/疾走、守護、必殺

効果
お互いの場に出ているアミュレットとフォ ロワーをすべて破壊しお互いのプレイヤーは次のターンカードを引くことはできない、又このフォロワーはスペルなどで破壊することができず手札に戻すことができない。

闇の呪縛
アミュレット、コスト2

カウントダウン3
効果

相手の場に出ているフォロワーを1体指定し、そのフォロワーを3ターン行動不能にする。又このアミュレットは破壊することができない。

これでイージスも怖くない‼

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    アザトースは邪神だから、どちらかというとネクロなイメージ(´・ω・`)  でも、能力はぶっ壊れ オブぶっ壊れですな( ´ω`)ウフフ…

  • カランシール Lv.4

    アザトースの効果追加 ドレイン/ラストワード 相手のすべての手札を破壊し破壊した数だけリーダーを回復する。またこのカードは復讐状態だとコストが半分になる。 べリアル(フォロワー) 8/ 8コスト7 ドレイン/疾走/守護 効果 ファンファーレ 自分の場に出ているフォロワーすべてにドレインと守護を与える。又相手のフォロワーにかかっている「攻撃を無効化」などの効果をすべて打ち消す。このフォロワーは復讐状態だとコストが半分になる。

コウモリパーティー 
5コス スペル ゴールド
・場が上限枚数になるまでフォレストバットを出す
・出たフォレストバットは疾走を得る
・復讐状態ならドレインを得る

ヴァンパイア版ファントムハウル

エンペラーヴァンパイア
6コス フォロワー 4/4(4/4) レジェンド
・ファンファーレ:場のフォレストバットを2枚出し、
 その後、場のフォレストバットは進化する
・進化時、場のフォレストバットは疾走を得る
 
守りのクイーン、攻めのエンペラー

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ①ネクロマンスの制限が無いからこっちの方が強いという( ´ω`)ウフフ…  ②進化ありだと6コス6点バースト、普通に強いね。合計スタッツは6コス10/10だし、進化無しでもかなり強力(;`・ω・´)

  • 第六天魔王 Lv.12

    この2枚のコンボが強いと思う エンペラーは[場の]フォレストバット進化なんで前ターンにパーティ出してたら...

ドラキュラの闘志
5コススペル
デッキから2枚ドロー相手リーダーに3点ダメージ
復讐状態なら3点回復

擦過傷感染
5コスアミュレット
相手フォロワーが受ける戦闘以外でのダメージは倍になる
復讐状態なら相手リーダーが受ける戦闘以外でのダメージは倍になる

ダンディー・ヴァンパイア
9コス5/5
疾走
ドレイン
進化後:復讐状態なら2回攻撃

  • もめんとうふ Lv.60

    ①竜の闘気のヴァンプ版かな? えげつないスペルですね( ´ω`)ウフフ…  ②バーストダメージの多いヴァンプにはかなり強力な1枚。セクシーがよりセクシーになってしまう(*´д`*)  ③アルベールがついでに回復させてくる……お、恐ろしい……(((( ;゚Д゚)))

たま Lv32

5コス 10/1
ファンファーレ:自分のリーダーに10ダメージして疾走を持つ。自分のターン終了時このフォロワーは破壊される。

このくらいしないと壊れとは言えない。

  • もめんとうふ Lv.60

    問題は体力が10以下だと自爆になること……(;`・ω・´)ゴクリ

ヴァンパイアっぽく強いカードがいいなぁと個人的に思ってるので

5コス4/4必殺、進化6/6
このフォロワーによって破壊されたフォロワーを
ターン終了時にあなたのコントロール下で場に出す。

みたいな眷属に出来るような能力がいいなぁとか。
強いかどうかは知らんけど。

  • もめんとうふ Lv.60

    それは割と強い( ´ω`)ウフフ…  素出しだと相手は除去スペルを投げざるえないし、進化突進で討ち取ればかなりえげつない。  ドラゴンには目の上のたんこぶ間違いなし(`・ω・´)+

退会したユーザー

ロキ 6コス 5/6→6/7
ファンファーレ:復讐状態になるために必要な体力の上限を4上昇させる
進化時:復讐状態になるために必要な体力の上限を4上昇させる
テンポロスなしで体力18点から復讐できるのは強い

ギルティ・ブラッド・メイデン 守護 5コス4/5→6/7
復讐状態ならプレイヤーとフォロワーの受けるダメージを-4する
ヴァンプ版ローラン+教会の守り手

ルナティックフェンリル 7コス1/1→3/3
ファンファーレ:20-残り体力分攻撃力と体力アップ
復讐状態なら選択不可+守護
ロマン枠

他3件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ①かすり傷でぶちギレヴァンプワロタ( ´ω`)  ②問題はプレイヤーへのダメージ軽減の方が、直接火力にくらいしか使えないこと……(´・ω・`)  ③ロマンは大事(`・ω・´)+

  • 退会したユーザー Lv.82

    一枚目は水巫女みたいに隙を見せずに強力なムーヴができます!血月は強いけれどテンポロスが痛い 二枚目はアグロ対策とメアリー以外にも気軽に復讐時に一裂きや取引、契約が打てます! 三枚目は横に広がるサーペントがイマイチならと単体でのロマンを追及しました!

  • 退会したユーザー Lv.82

    一枚目は水巫女みたいに隙を見せずに強力なムーヴができます!血月は強いけれどテンポロスが痛い 二枚目はアグロ対策とメアリー以外にも気軽に復讐時に一裂きや取引、契約が打てます! 三枚目は横に広がるサーペントがイマイチならと単体でのロマンを追及しました!

  • 退会したユーザー Lv.82

    すみません間違えて重複しちゃいました

蝿の王がベルゼブブなんじゃ
まあ本家だとベルゼブブは別でいますけど


まあ単純に復讐条件でもいいんで疾走ドレインが欲しいです
相手の盤面にフォロワーいないと回復が安定しないのが地味に辛い

あとコスト削減する破壊スペルがほしい

コスト5 相手フォロワーを一体破壊する。
復讐:コストを-4する。

的な感じで

  • もめんとうふ Lv.60

    おお、そういうのもいいですね( ´ω`)ウフフ…  復讐でコスト軽減系が増えると色々活躍しそう。

防人 Lv126

7/5/1
疾走
ファンファーレ
ライフを半分(小数点切り上げ)になるように自分リーダーのライフを減らし、その数値分攻撃力を上げる。
復讐
ファンファーレ
+3/0してこのカードを守護を無視してリーダーを攻撃できるを得る。

………これはもはやテンプレート。


本題
では真面目に。

忘れられた領土
8/0/14
守護
このカードはフォロワー、スペル、アミュレットの効果を受けず、このカードがある限り自分のリーダーが受けるダメージは半減される。
お互いのターン終了時、このカードが受けたダメージを0にする。
復讐時
このカードが場にある限り自分のフォロワーが受けた分のダメージを相手のリーダーにもあたえる。
進化時(0/14)
このカードが場にある限りお互いに進化権を使うことができない。

………まあ、進化時の効果は無くてもいいか。

サキュバスリーダー(ネーミングセンス無いなあ)
7/3/4
ファンファーレ
自身のリーダーのライフを相手のライフから1引いた数値にしサキュバスを2体出す。
復讐時
ファンファーレ
このカードは『相手にあたえる効果ダメージを2倍にする。』効果を得る。

うん。

位 か。

以上。

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    あっ、二つ目必殺つけてないや。………まあ、いいか。いや、良くないわ。

  • 防人 Lv.126

    ………二つ目、進化時の効果を必殺付加に変更。

  • もめんとうふ Lv.60

    ①コントロールのフィニッシャーに向いてそう( ´ω`)ウフフ…  アグロとかだとダメージ伸ばしづらいかな?(´・ω・`)  ②うん、出たら詰む( ´ω`)  ③相手のライフが2の時死んでしまうのですね(`・ω・´)+

狂乱の波動
3コス(復讐なら0コス)
攻撃力2以外のフォロワーが相手のリーダーにダメージを与えた時のみ発動できる、デッキから一枚引きそのカードがフォロワーだった場合そのフォロワーは続けて攻撃できる、フォロワー以外が引かれた場合そのカードを破壊し自分のリーダーに3ダメージを与える
これをフォロワー以外が出るまで繰り返す(最大五回まで)

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    2以外ってことは3とか4もOK?(´・ω・`)

  • Rain Lv.2

    バーサーカーソry

退会したユーザー

ネーミングセンスが皆無なので名前は控えます。
1コスト フォロワー 2/1
自分のリーダーに2ダメージを与える。

シンプルな能力ですが、これだけでアグロヴァンプは壊れると思います。先行の1ターン目に出せるだけでかなりの打点を稼げるかと。呪剣の吸血鬼は残念ながら解雇になりますが(^_^;

  • もめんとうふ Lv.60

    おお、アグロが捗りますな(`・ω・´)+ ただし、エルフが天敵……。

アグロヴァンプで環境トップになってなかったの?

  • もめんとうふ Lv.60

    三日天下だったけどね……(´・ω・`)  しかも、ドロシーの方が目立ってたっていう……(´;ω;`)

5/1/1 ファンファーレ自分の体力が1になるようにダメージを与える。そして与えたダメージ分+1/+0する。
進化時このフォロワーは疾走を持つ。
4/1/5ファンファーレ自分に5ダメージ、復習時なら1ダメージ。このフォロワーが場にいる限り自分のリーダーへのダメージは全て相手のリーダーが受ける。エンハンス8このフォロワーは攻撃を受けない。
進化時このフォロワーは選択されず、いかなるスペルの効果も受けない。
3コススペル:盤面の全てのフォロワーをコウモリに変える
4/2/2ファンファーレ復習状態でないなら自分のフォロワーを全て破壊。復習状態ならば、盤面にあるコウモリの数×2のダメージを相手のリーダーと自分と相手の盤面に与える。
進化時自分の盤面のコウモリを全て破壊し、破壊された自分のフォロワーの数×2のダメージを相手のフォロワーもしくは、リーダーに任意選択で与えられる。
これくらいのぶっ壊れ入れたらトップいくんじゃないかと

  • もめんとうふ Lv.60

    ①凄まじい攻撃力にびっくり( ´ω`)ウフフ…  ②条件でどのデッキでも詰んじゃう……(((( ;゚Д゚)))  ③これは面白そう(ノ・∀・)ノシ  ④ややこしいけどコウモリ生かすカードは面白いね( ´ω`)ウフフ…  

忘れ去られたアグロヴ

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    アレは三日天下だったんやで……(´;ω;`)

  • シャフテキ Lv.113

    まあ、安上がりのデッキで2週間くらいトップ取れてたんだし、多少はね? (自分はアグロヴにめっちゃヘイト溜めてた)

退会したユーザー

1枚目はドラゴンメタ、2枚目はネクロメタとして良さそうですね!三枚目はロマン溢れてますが処理が大変そうです

  • もめんとうふ Lv.60

    実装されたらネフティス化待ったなしですね(`・ω・´)+

アザゼル効果のスペルが出ればいいよ。アザゼルのスタッツ見る限り1コス相当だし

paraccho Lv22

全部壊れすぎかな…
「堕天の…」は、対象がなかったら無駄うちになるならアリ、
「ベルゼブブ」はパワー1か、疾走が突進で復讐条件で疾走ならアリ、
「マンモン」は1〜10がランダムならアリですかね

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    まぁ、ぶっ壊れ前提でデザインしたからね( ´ω`)ウフフ…

  • paraccho Lv.22

    もめんとうふさんのその顔文字に癒されてるんですが… 認 め ら れ ん な (゚ω゚)ウフフ…

Sechs Lv37

一番上は結構イイ!二番目はヤリスギっつーかドミネーターとか女帝泣くから…

  • もめんとうふ Lv.60

    環境トップ取るのに、過去のレジェンドが涙を流すのは通らねばならぬ道……(´・ω・`)(ベンチさんを見ながら)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×