シャドウバースについて質問してみよう。
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何故流行らないのか
アグロのムーブでフィニッシュはタイラントでも行けるっていうデッキなんですけど、なかなかランクでもいないですね...
自分はこのデッキでマスターまで行ったんですけど、勝率は7割くらいだったでしょうか。(AAの勝率なんてあてにならないですかねw)
貴公子のお陰でめっちゃ墓地たまりやすいんです。
アグロとタイラントで実質2つのスタイルを持っていて、相手を見て攻略方法を切り替えられるのでどんな相手でも勝率は7割を超えます。マジで。
是非使ってみて感想をください!
あと流行らせて下さい(懇願)
これまでの回答一覧 (4)
まず最初に…アグロにデスタイラントと死月ちゃんを突っ込んだだけに見えてごめんなさい。
右手力不足により貴公子は入れてないんですが、それ以外は思い付く限りの墓地肥やしを突っ込んだミッド風デスタイラントを使っています。
貴公子はあるし、他のネクロマンスもないとは言っても、これでデスタイラントがネクロマンス出来るだけの墓地が溜まるのですか?
だいたい何ターン目くらいなんでしょうか?
普通に3点でいいから顔に飛ばしたいのにハウルが来ない…みたいなことよくあるからネクロマンス発動しなくても意外と仕事しそうでタイラント自体は結構ありだと思う
ただヘクターもハウルも無しはキッツい
ネクロマンス競合するからっていうのは分かるけどタイラント1本は怖いからヘクター軸にサブウェポンみたいな感じで刺す構築にしちゃうんだよね
で、結局タイラント使わずに勝つっていう…
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ISS Lv.3
確かにそうですねwヘクターやハウルがあればリーサルって場面は良くありました。ですがそれ以上にタイラントだから勝ったっていう場面も同じくらいありますよ。 意外とミミココをタイラントに使って進化、9点で叩き込んでリーサルって場面もあるんでこれがハウルの代わりかなって思いますねwヘクターはタイラントまで行けば火力一緒なんで頑張って貯めます。とにかくエルフ並みに慣れることが大切ですねw
似たようなデッキ使ってますけど、ゴブプリよりフィーナの方が強いムーブになるのと、ベルエンジェルが結構いぶし銀の働きをするのでオススメですね
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ISS Lv.3
フィーナという発想はありませんでしたね..! 確かにドローも含めて墓地が3枚増やせるのは良いかもですね。破魂で返されることと後半腐るかもしれないのをどうにかすればかなり良いかもしれません。 ベルエンジェルに関しては、アグロをメイン(アグロ偽装)にしている以上、アグロには入らないようなカードを入れると相手に警戒されるし、テンポロスになるので申し訳ないですが入らないですかね...
昔似たような物は作ったのですが…正直普通にアグロをやってると墓地は足らないですよね?
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ISS Lv.3
今の環境ではそれが溜まりますね。ゾンビパーティやゴブリンプリンセス、そして骨の貴公子といったカードが追加され、2戦に1回はタイラントを発動できるほどです。まぁ発動しない時は大体アグロで押し切りますね。
構成的には突っ込んだだけに見えるかもしれませんねw アグロにはあまりないゾンビパーティやソウルコンバージョンも入れてるので予想よりも安定して20溜まりますよ。大体9ターン位には終わらせられますね。 ミッドレンジの場合、アグロほど今の環境には刺さらないと考えていまして、ドラゴンやビショップ、ネクロには初動で遅れた時点で盤面の制圧が容易にされてしまうので、やはり序盤から盤面を並べてアグロで攻めながら平発動が強いと思いますね。
わざわざ回答ありがとうございます。自分のミッド風デスタイラントも、9ターン前後で勝負が決まることが多いです。まあ、ヘクター等の保険も入れてないし、デスタイラントが来ないと泥沼に嵌まることも多いですから、それを考えると確かにアグロの方が全体的に強く動けますね。ネクロにも手札サーチが欲しいものです。このデッキを参考にさせていただいて、アグロ風のデスタイラントも組んでみようと思います。新しい着眼点を見せていただき、ありがとうございます。