しょうもないことに気がついたんだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

しょうもないことに気がついたんだが

今のドラゴンって超越と同じ系統のムーブだよな?
・託宣(スペル)
・ラハブ(氷像)
・巫女(マーリン)
・とかげ(ファイヤーチェイン)
・バハ(1回目の超越)
・ライブラ(2回目の超越)

そりゃ嫌われますわ

これまでの回答一覧 (11)

ヴァンプ使ってる私ですが、回復がある分ドラゴンのほうがやだ。どうかウィッチには低コスト回復スペルはやらないでくださいお願いします。口づけとかウィッチが持ってたら発狂する(笑)

他3件のコメントを表示
  • スラりん Lv.18

    すげえ何回でもいいね押せる

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    口づけだめなら飢餓とディアボリくだしあ!

  • りんごん Lv.20

    なにこのいいねの数!?発狂した。口づけも飢餓もディアボもやらない!そんなに欲しけりゃウィッチの魂、そうジンジャーをよこせ!やっぱいらない

  • WAVE Lv.63

    3行で手のひら返してて笑う

超越ウィッチ、エイラビショ、OTKエルフの不快だと言われている要素を掛け合わせて3で割ってから1.5倍したのがドラゴンだよ。

  • ヒトガタ Lv.111

    超越ウィッチ、エイラビショ、OTKエルフはある程度先鋭化させることで強さを保っている形のデッキなのでその辺がドラゴンとの大きな違い。

逆に考えるんだ
超越を今のドラゴン並みに強くしてもいいのだと









だめかな?

他1件のコメントを表示

まだ相手にターン渡してるから…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    渡してるだけじゃんライブラのとこグリームニールでもいいんやし

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    渡してるから疾走で負けたりライブラグリームニルメンコで停滞するぶんいいだルォ!?

  • ここ Lv.48

    確かにそれがあるからエルフとかヴァンプがなんとか生き残ってる感はある 奴らはいくらメンコされようが手札から打点出るからなぁ… なお、手札からほとんど出せないロイヤルは…

退会したユーザー

ほんとにしょーもないな…。

そんで、何が聞きたいんですか?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    なんで書き込んだの?しょうもないなら無視してどうぞ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ん…?質問はどれです?

  • 退会したユーザー Lv.46

    ~同じ系統のムーブだよな?だよ?

  • 退会したユーザー Lv.46

    他の回答者様は「~は違うと思う」とか「~は似てるかな」って解答してるのに・・・(´Д`)ハァ…

  • スラりん Lv.18

    この質問をageてくれてるんでしょ(適当)

  • 退会したユーザー Lv.211

    そうだよ(適当)

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    そうかよ(適当)

ウル Lv19

そういう意味では同意。
相手にターンを渡さない超越とは違い、
バハ・ライブラ出すターンに勝負を決められないので超越よりは遅くなりますが、代わりに途中で相手の行動を妨害する能力は高くなってますね。

肉球 Lv61

環境に蓋をしている、

コントロールを全て死滅させているという点で超越と一緒ですね。

アグロしか対策が無いというのも一緒。

超越と同じかはわかんないけど、コンロ寄りを蓋してるって意味なら同じかな

Uzak Lv224

とかげってなんぞ?ウロボロスのこと?
それはそうと超越はドローで事故率を減らしてるからそれと同じというのはかなり無理があるような…

  • 退会したユーザー Lv.46

    ごめんなさいサラブレの事です・・・個人的にとかげって呼んでて。

ラハブと巫女がいるからアグロにもある程度耐性があり、盤面に干渉しながらブースト出来るのがドラゴンと超越の決定的な違い

どれ一つ取っても性質が全然違いますね。
結果が似てて結末は不快な負けだからそのような意見になるのだと思います。
が、端的に言えばデッキのシステムの方向が違うから、除去だから、盤面有利を作るからどちらも同じとは言えないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.46

    じゃ不快ってとこが共通でいいよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×