質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンに勝てるデッキ

上記の通りです、ネクロにぼろ負けでも、ドラゴン以外のリーダーにクソ弱くてもいいです、ドラゴンに少しでも有利がつくデッキを理由を添えてお願いします。理由書くのめんどい方は書かなくても全然okです

これまでの回答一覧 (16)

これはプルートネクロ
逆にドラゴンにしか勝てません。

先行アグロネクロ

Rain Lv2

復讐ヴァンプ
低コスト帯にユリウス糸蜘蛛などの体力多めのフォロワーがいてサラブレやブレブレくらっても盤面に残りやすい。復讐の悪魔とかベルフェ、ディーラーの打点が高いから楽にリーサルまで届く。疾走やプレイヤーダメも積みやすくて託宣闘気うってるあいだにおとせる。
ネクロは運次第

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ドラゴンのみに勝てればいいという事なら自分も復習ヴァンプを推します。で、他クラスメタとしてはあまり積まない黒死の仮面を3積みします。で敢えて序盤は使わずに相手の7PPからポン置き(2コスなので他のカードも結構置ける)していくとフォルテ、サハ軸ゼル疾走、ゼルボロス疾走を封じれますのでその間にアドを取って勝ち易いです

  • Uzak Lv.224

    これがほんとの黒死無双なんて…

  • ぴっぴ Lv.16

    (´・ω・`)……。

worldEND Lv19

他の人も言ってると思いますが
アグロ使えば良いと思います

現環境でおすすめはネクロ、復讐ヴァンプ
特に復讐ヴァンプはネクロとも5分前後に戦えると
個人的には思うのでおすすめです
他のアグロと違って後攻でも強いですしね

退会したユーザー

エルフなら他の方も既に仰っていますが有利取れますね。ネクロ以外は有利狙えます。

OTKなら20点まで回復されてもOTK決めればよく、
コントロール寄りなら豊富な除去を時には使い回しつつこちらも回復守護で対抗、大体ドラゴンから息切れします。
白狼白銀はドラネク両方見たりすることもできるらしいです(私自身は白狼白銀については最近エアプですが)。

ドラゴンだけなら2378手帳ネフで7〜8割勝ててます。中盤の巫女やラハブは手帳やリリエルと豊富な除去、その場凌ぎにはなる祝福、バハやイスラはネフとカムラで帳消しに、ウロボは冥府神でお手軽9/5、フィニッシャーにはモル、微妙に足りない打点はエンハグリームニルと相性はかなり良いですね。ライブラでモル全部消されたり相手のガン回りはどうしようもないですが前者はプレイングで、後者はどのデッキでも勝てないと諦めがつきます。問題はアグネクと最近流行りだしたイージスがキツいことですかね。まぁ正直他の方が仰っているアグネクの方が色んな方面見れる上に強くて回転率もいいとは思いますが。

エルフで
低コストにサークル、翔、リリイ、導き、エンシェント、グリムニル等
中コストに執事、ジャングル、エリン等
高コストにサハ、バハ、イスラ、ルシフェル、ゼウス、クイーンピン積み等
を組み込んだドラゴン相手に高コスト勝負を挑むデッキ
リリイやサハを再利用されたらドラゴンは発狂するでしょう。

自分にはエーテル足りなさ過ぎて作れませんでした。

telesu Lv22

ちょっと考えればわかると思うが、ドラゴンの欠点は重すぎること。つまりドラゴンの強力なフォロアーが出てくる前に******るアグロが有効です

現環境ではアグロヴァンプよりアグロネクロのほうが強いのでそれを使えば楽々勝てるのでは?

皆さんも仰っています様にアグロネクロですかね。
普通に強デッキですし相性も良く、ドラゴンの準備が整う時には手遅れな状況に持って行けます。

退会したユーザー

3分で組んだ。
異論は認める

白狼白銀。疾走を守護で止めつつ、確定除去(リリィ、舞踏)で除去しつつ白狼ぶつけて白銀で止めを刺します。バハムートは万一のときのメンコ用。回復と守護多いからネクロにも勝てるよ。

しろ Lv16

手帳ネクロ
ガン回り復讐ヴァンプ
秘術アグロ

ランクマでたまに勝てます

アグロネクロ、ミッドレンジネクロ、復讐ヴァンプがドラゴンを倒しやすいデッキとしては有名どころかな
結局PPブーストされたら分が悪いからその前に倒すしかないね

退会したユーザー

先行アグロネクロかアグロ寄りミッドレンジネクロ。
さっきもドラゴンとやったけど回復回復全体除去全体除去バハグリームニール2連発で死んだ。
糞ゲー過ぎるこっち6ターン目で早々にPP10とかネクロ以外で何で戦えって感じ考えたやつタヒね

コントロール強めのイージス(´・ω・`)

互いに序盤は捨ててるので落ち着いて準備でき、
中盤のフォロワー(巫女、ラハブ)は大量の除去で取り除き、
ウロボロスは破魔で消して、
疾走は守護でちょいちょい守って、
最後にイージス出してぶっ叩けばOK。

ビショップはドラゴンに対して有利なカードが多い。
アイラ→法典、ハゲ
巫女、ラハブ→裁判所
ウロボロス→破魔
大量展開しないから裁判所はきれいに刺さるし、
確定除去はあまり積まない場合が多いのでソニアも地味に有効。
軽量AOEが出回ってない分、
マイニュは地味に嫌がらせしてくれるし、
裁判所はバハムートへの牽制にもなる。
ドラゴンに対して割と戦いやすい。

今はネクロ対策でレオスピ積んでるけど、
調整次第でさらにドラゴンへの嫌がらせ度は増やせる。

他1件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    確定除去はライブラ打たれますね 

  • もめんとうふ Lv.60

    ソニアにライブラ消耗おいしいです( ´ω`)ウフフ…

アグロ系かなぁ。ヴァンパイアかネクロが1番早いし安い。

理由としては現状ドラゴンを倒すなら「PPブーストしきられる前に殴り倒す」のが得策なんで託宣はまぁしょうがない(本当は託宣すら撃たせたくないけどね)として2回目の託宣や闘気を使ってる余裕すら与えない勢いで殴るのがいいです。

イージスを始めとしたビショップ全般(疾走なら5分ぐらい)には非常に弱くネクロのついでに駆逐される感じで負けこみます。またほとんどいませんが昆布にも弱いっす。(アグロネクロならワンチャンいける)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×