現在ネタデッキの肩身が狭くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在ネタデッキの肩身が狭くないですか?

現在ランクマッチではアグロネクロとランプドラゴンが猛威を振るっており、それらに対するメタも存在していない状況です。
 それが影響してか、今ではフリーマッチにも以前ならランクマッチで使われていたようなデッキが多く使用されているように思います。
 もちろん、フリーマッチでは真面目なデッキ(ガチデッキ)を使ってはいけないという決まりはありません。
 ですか最近あまりにもガチデッキの方とマッチングするので、自分でネタデッキを使っていても、手も足も出ず敗北を繰り返し、めげそうになります。
 そこで私は、フリーマッチを2つに分けるべきだと思いました。ひとつはミッションに対応した、ガチデッキもネタデッキも使える部屋で、もうひとつはミッションに対応していない、つまりガチデッキで無双してもメリットのない部屋です。こうすれば、ガチデッキでミッションを達成したい方も、ネタデッキで楽しみたい方も、両方がフリーマッチを楽しめると思います。
皆さんはこの考えをどう思いますか?
また現在のこういった環境をどう考えていますか?
 

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

ネタデッキでネタデッキ潰して何になるんですか。

ガチデッキを潰してこその、ネタデッキだろ(イケボ)

他2件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    濡れた

  • IDメモ推奨 Lv.1

    ガチデッキ(事故)潰してもね...

  • 退会したユーザー Lv.211

    勝てないネタデッキはデッキじゃない、紙束。

絶対分けても無理ですよ、メリットのない部屋だろうと無双しに来る人は減らないです。
環境トップのパワー押し付けたい人達は必ず存在しますから。

他1件のコメントを表示
  • IDメモ推奨 Lv.1

    そこは日本人の心に期待してですね... それでも今より多少は良くなるとは思うのですが

  • 退会したユーザー Lv.19

    日本人の心...? ああ、強デッキ使って煽り倒すことですか

気持ちは分かる。すごいわかる。


でもこれがネタデッキの醍醐味やろぉ(思い込み)

他1件のコメントを表示
  • IDメモ推奨 Lv.1

    そこまでにかかる時間と精神の犠牲が大きすぎるんですけど

  • マーリンの託宣 Lv.48

    楽してネタで勝とうとしちゃあかんで…これはシャドバだけの話じゃないす

tiger Lv44

そういう部屋分けのようなことは必要環境と人数かと思います。
自分としてはもう少し細かくわけてほしいですが。
例えば1ターンの思考時間などは分けてもらえれば色々な不平が減ると思っています。

個人的な見解ですが
ネタデッキは勝ち負けではなくやりたいことをやれるかどうか…つまりやりたいことをやれれば勝ちなんです!
試合に負けても勝負には勝ってるんです!

他1件のコメントを表示
  • IDメモ推奨 Lv.1

    アグロネクロ相手にやりたいことなんて出来ないからこういう話をしてるんだよ!

  • りょう Lv.12

    そこまで深く考察してませんでした!ごめんなさいっ!!! もうこうなったら言えることはひとつです… あきらめないで!!!

Alpaca Lv32

ほらはよ庭園返せや

  • IDメモ推奨 Lv.1

    処理の負担が大きいからね 仕方ないね

メタのないガチデッキをどうメタって気持ちいいことするのがネタデッキの醍醐味だルォ!?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×